OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

USB外付CD-R6倍速が1倍速に?

• 困ってます
  • 質問No.150119
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

USB外付CD-Rライト6倍速、CD-RWライト4倍速のドライブのはずなのに、一時ファイル作成中は6倍速なんですけど書き込み中になると1倍速になってしまいます。CPUも空き容量も十分なのですが。何故なんでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル10

書き込み時の設定が等速とかになってませんか? デフォルトで等速になっていたりすることもあるみたいですけど
書き込み時の設定が等速とかになってませんか?
デフォルトで等速になっていたりすることもあるみたいですけど

• 回答No.2
レベル11

ですね。 書き込みが1倍になってるんではないでしょうか? あと、よくはわかりませんが。USBということなので 書き込みを早くしたらエラーが頻繁に起こると思うので それをソフト上で遅くしているのではないでしょうか? あなたのCD-R、RWドライブは何でしょうか? バーンプルーフとかJust LinkとかのUSBのドライブでしょうか? 僕も何もしらずこのようなものがついてないUSBドライブを買い ...続きを読む
ですね。
書き込みが1倍になってるんではないでしょうか?
あと、よくはわかりませんが。USBということなので
書き込みを早くしたらエラーが頻繁に起こると思うので
それをソフト上で遅くしているのではないでしょうか?
あなたのCD-R、RWドライブは何でしょうか?
バーンプルーフとかJust LinkとかのUSBのドライブでしょうか?
僕も何もしらずこのようなものがついてないUSBドライブを買いましたが
はっきり言ってエラー頻繁でした。
もし同じ普通のUSBなら、内蔵、SCSI接続のドライブがいいと思いますが。
あと、私はよくは知りませんが。
上に書いたような書き込みエラー防止のドライブは良くないとも聞きます。
  • 回答No.3
レベル10

その文章からだとよくわからないです で、質問 使っているソフト・パソコン・CD-Rドライブは? 使っているソフトが無料で使えるバージョンだと等倍でしか焼けない物があります (クローンCD・NERO・ディスクジャグラーなどネットからダウンロードして無料で使えますが等倍でしか焼けません レジストしてください) 相性の問題 ライティングのテストだと6倍で焼き始めると等倍になるのかな? これだと、上 ...続きを読む
その文章からだとよくわからないです
で、質問
使っているソフト・パソコン・CD-Rドライブは?
使っているソフトが無料で使えるバージョンだと等倍でしか焼けない物があります
(クローンCD・NERO・ディスクジャグラーなどネットからダウンロードして無料で使えますが等倍でしか焼けません レジストしてください)
相性の問題
ライティングのテストだと6倍で焼き始めると等倍になるのかな?
これだと、上記の物に当てはまらない場合は相性の可能性もあります

ライティングの設定
等倍になっていませんか? 設定が等倍になっている場合はなおしてください
この辺の設定はソフトによって違うのでソフト名を書いてください
補足コメント
eemmee

お礼率 40% (2/5)

どうもありがとうございます。相性なんでしょうか?使ってるパソコンはFMV-BIBLO NE2/450L(Win98)でCD-RドライブはCDRW-i64/USB ソフトはDigiON Discです。
ライティングの設定は自動設定でライティングのテストだと6倍で、焼き始めると等倍になってしまいます。
また、6倍に設定するとテストは6倍で、焼き始めるとエラーがでます。相性だとしたら、相性よくできませんかね?
投稿日時 - 2001-10-13 14:33:01