• ベストアンサー

沖縄のヘルシー料理を教えてください

現在食事制限と、運動で、ダイエット中です。 実は、来週末から1週間、有給を利用して沖縄旅行に行くのですが、 食べ物などが大幅に変わってしまうので、 リバウンドしてしまうのではないかと恐怖を感じています。 だからと言って、折角の沖縄を楽しまないのも嫌だし…。 ちなみに移動はレンタカーの予定です。 沖縄で食べられるヘルシーな料理や、 夜に運動できる場所など お教えいただけないでしょうか? 何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinomako
回答No.1

旅行中ぐらいダイエットを忘れて楽しんでも良いと思いますけどね… もずくばっかり食べる訳にはいかないでしょう 珍しい料理は食べて、ご飯は残す、とか 朝夕はホテルの近辺を小一時間ぐらい歩く、とか 沖縄のホテルならプールがあるでしょう ビジター料金だと高くつくかもしれませんが 泳ぐというのはかなりカロリーを消費しますよ

feverpitch
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になります! 泳ぐのは良いですね。 時間があればそうするようにしてみます!

その他の回答 (3)

• topy7014
回答No.4

ゴーヤチャンプル、さんぴん茶、ゴーヤ茶、 豆腐チャンプル、沖縄は日本一の長寿県です。 量にさえ気をつければヘルシー料理が結構多いですよ。

feverpitch
質問者

お礼

ゴーヤ茶ってまずそうですね・・・(^^; チャンプル系は私も大好きです。 アドバイスありがとうございました!

• ohjana
回答No.3

お泊りはどちらでしょうか? 食事だけでも出来るそうです。 http://kaorin.raindrop.jp/gourmet/030731_okinawa.html 今帰仁ならこちら(要宿泊) http://www.shinra.co.jp/tekutaku/fa.htm

feverpitch
質問者

お礼

ありがとうございます! 一つ目のお店、是非行きたいと思います!

• thorium90
回答No.2

なかなか鋭いですね 沖縄の庶民的な食事は全てハイカロリーです。 油、調味料、肉大好きなようです。 おそらく肥満率、最近ではメタボリックシンドローム? は日本一高いのではないでしょうか。 しかもこの料理はヘルシーと言うのが思いつかない。 現地では相当な注意が必要かと思います。 只、暑い日に当たればカロリー(水分?)の消費も多いようです。

feverpitch
質問者

お礼

>現地では相当な注意が必要かと思います。 ありがとうございます。 注意します!