• ベストアンサー

沖縄のヘルシー料理を教えてください

現在食事制限と、運動で、ダイエット中です。 実は、来週末から1週間、有給を利用して沖縄旅行に行くのですが、 食べ物などが大幅に変わってしまうので、 リバウンドしてしまうのではないかと恐怖を感じています。 だからと言って、折角の沖縄を楽しまないのも嫌だし…。 ちなみに移動はレンタカーの予定です。 沖縄で食べられるヘルシーな料理や、 夜に運動できる場所など お教えいただけないでしょうか? 何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinomako
  • ベストアンサー率25% (57/227)
回答No.1

旅行中ぐらいダイエットを忘れて楽しんでも良いと思いますけどね… もずくばっかり食べる訳にはいかないでしょう 珍しい料理は食べて、ご飯は残す、とか 朝夕はホテルの近辺を小一時間ぐらい歩く、とか 沖縄のホテルならプールがあるでしょう ビジター料金だと高くつくかもしれませんが 泳ぐというのはかなりカロリーを消費しますよ

feverpitch
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になります! 泳ぐのは良いですね。 時間があればそうするようにしてみます!

その他の回答 (3)

  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.4

ゴーヤチャンプル、さんぴん茶、ゴーヤ茶、 豆腐チャンプル、沖縄は日本一の長寿県です。 量にさえ気をつければヘルシー料理が結構多いですよ。

feverpitch
質問者

お礼

ゴーヤ茶ってまずそうですね・・・(^^; チャンプル系は私も大好きです。 アドバイスありがとうございました!

  • ohjana
  • ベストアンサー率23% (72/305)
回答No.3

お泊りはどちらでしょうか? 食事だけでも出来るそうです。 http://kaorin.raindrop.jp/gourmet/030731_okinawa.html 今帰仁ならこちら(要宿泊) http://www.shinra.co.jp/tekutaku/fa.htm

feverpitch
質問者

お礼

ありがとうございます! 一つ目のお店、是非行きたいと思います!

  • thorium90
  • ベストアンサー率20% (365/1769)
回答No.2

なかなか鋭いですね 沖縄の庶民的な食事は全てハイカロリーです。 油、調味料、肉大好きなようです。 おそらく肥満率、最近ではメタボリックシンドローム? は日本一高いのではないでしょうか。 しかもこの料理はヘルシーと言うのが思いつかない。 現地では相当な注意が必要かと思います。 只、暑い日に当たればカロリー(水分?)の消費も多いようです。

feverpitch
質問者

お礼

>現地では相当な注意が必要かと思います。 ありがとうございます。 注意します!

関連するQ&A

  • 現在ダイエット中。沖縄に行くのですが、リバウンドが怖いです

    現在食事制限(1日1200~1500kcalで夜のみ炭水化物抜き)と、運動(一日30分以上の有酸素運動と筋トレ)で、ダイエット中です。 6月下旬から初めて、3ヶ月頑張った結果、現在5kg痩せました。 実は、来週末から1週間、有給を利用して沖縄旅行に行くのですが、 食べ物などが大幅に変わってしまうので、 リバウンドしてしまうのではないかと恐怖を感じています。 去年も3日ほど別の場所に旅行に行ったのですが、 美味しいものが沢山で、帰って来て体重を計ってみたら、たった3日で3kgも太ってしまい、 もうダメだ…とやる気をなくしてそこでダイエットを止めてしまいました。 また、リバウンドしたせいか今年は去年に比べ痩せにくくなったことをダイエット中何度も痛感しました。 旅行先だと、いつもと違う環境の為つい意思が弱くなり、 また去年と同じことを繰り返し、 諦めてしまうのではないかと自分で自分が怖いです。 だからと言って、折角の沖縄を楽しまないのも嫌だし…。 ちなみに移動はレンタカーの予定です。 沖縄で食べられるヘルシーな料理や、ホテルや民宿での夜の過ごし方など、 アドバイスをいただけないでしょうか? 本当に切実なのでよろしくお願いいたします。

  • 簡単な野菜料理

    こんにちは。 簡単な野菜料理を教えてほしいです。 私は、これからダイエットをしていこうと思っています。 そのため、運動をするだけではやせないみたいなので、食事制限もしていこうと思っています。 今の食生活は、ご飯が多めで肉も多めで、野菜は少なめです。 なので、やせるために野菜をきちんと摂っていこうと思っています。 でも、あまり時間はないし、学校から帰ってきたら疲れ果てているので、 簡単にできる野菜料理を教えてほしいです。 一品でもよいです。たとえば、お浸しとかです。 家族は脂っこい食べ物が好きなので、野菜を食べたいと言ってもあまり食べさせてもらえません。 なので、自分で何とかしようと思っています。 よろしくお願いします。 あと、簡単な野菜料理のレシピが書いてあるホームページもあれば、教えてください。

  • 食事制限ダイエットは悪い?

    食事制限ダイエットは リバウンドしやすいのですか? 食事制限 プラス 運動 のダイエットだと、リバウンドはしないですか?

  • リバウンドしてからのダイエット法

    2ヵ月で5キロのリバウンドをしてしまいました、原因はストレスと食べすぎです。 全然パンパンでツライです リバウンドをしてから体重が落ちにくくなっています。痩せ方を教えてください! 今していることは 有酸素運動30分 ストレッチ マッサージ 軽い(?)食事制限です 普通の食事の量とダイエットにいい食べ物なども教えてください

  • 沖縄 本部町の沖縄料理のお店

    9月上旬に家族で沖縄に行きます。大人2名、子供1名(6歳)でマハイナに宿泊します。移動はレンタカーです。 本部町でお勧めの沖縄料理のお店はありますか? 本部町情報が少ないのでよろしくお願いいたします。

  • 沖縄について

    8月21日から3泊4日で沖縄に旅行に行きます。 目的は海で泳いだり、観光したりとにかく遊びたいです。 宿泊先は名護でレンタカーで移動するんですが、初めて沖縄に行くので右も左も分かりません。 そこでみなさんにお聞きしたいんですが、沖縄でここは絶対に行くべきだ!って場所があったら教えてください♪ あと、料理が美味しいお店や喜ばれそうなおみやげなどもご存知でしたらお願いします。 定番、レアな回答なんでも待っています^^

  • リバウンドしたくない!

    今食事制限をして身体を動かしている私ですが、 3キロ以上体重が減って1週間で。それでそろそろやめたい!っと思っていました。 それでやめたら、すぐに体重がはねあがってしまいました。 どうすればリバウンドしないんですか? かなり悩んでいます。でも1からきちんと3食たくさんたべて運動しても 運動しては減らないは、その分がふえるわと悲惨なことになってしまっています。 このままだと食べ物=太るになってしまいそうで恐いです。 ダイエット方法ではなくリバウンド防止の方法がききたいです、 本当にお願いします、

  • 大食いをなおしたい

    いままで2回ダイエットし、10キロ単位の減量に成功しました。ですが、2回ともリバウンドをしてしまい、次のダイエット方法に困っています。 今までは、食事制限と運動をし、痩せなくなってきたら食事制限を上げていく方法でしたが そのうち頭が食べ物のことしか考えられなくなり、すべてにりやる気がなくなり、リバウンドしていきます。 痩せてくると甘い物しか食べたくならないので、お菓子ばかり食べてしまいました。 もともと大食いな為、痩せてくると食べることが我慢できなくなるのですがダイエット成功には食べる量を減らさないととても無理です。 痩せるとともに大食いを直す方法はないのでしょうか?

  • 那覇空港着→沖縄料理が食べられる所

    沖縄に旅行に行きます。 お昼に空港に着いてからさっそくレンタカーを借りて沖縄料理を食べに行きたいと思っています。 沖縄そば違う日に食べる予定なので、沖縄料理が食べられる所を探しています。 いろんな料理を少しずつ食べられる定食がある所が良いです。今分かるのは「いじゅの花」だけなので、他にもあれば教えて下さい。 場所は空港周辺から北部に向かう道沿いでお願いします。

  • 沖縄:国際通り近くの沖縄料理の店を探しています。

    あさってから修学旅行で沖縄に行くのですが、 おいしくて、安めな沖縄料理の店を探しています。 国際通り(またはその周辺)で食事をしたいと思っています。 時間的には6:00~7:00で早めの夕食といったところです。 食事の時間を含めて三時間くらいしか国際通りにいられないので、 料理が速く出てくるところがいいです。 注文が多くて申し訳ないのですが、どうか回答をよろしくお願いします。