• ベストアンサー

拡張子に~がついたファイル

FedoraCore5でApacheを使いホームページを公開しているのですが、自分が作ったファイル以外に~がついたファイルがいつの間にか生成されていました。 (例) index.html index.html~ ↑index.htmlを自分で作成、いつのまにかindex.html~が、、 これは何のためにあるのでしょうか、消してしまってもかまわないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agharta
回答No.1

vi などで編集した際の自動バックアップファイルではないでしょうか。 削除して、かまわないと思います。

libido
質問者

お礼

わかりました。 回答ありがとうございます。