OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

拡張子の変え方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.127655
  • 閲覧数75
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (40/60)

ホームページビルダー2000でホームページを作成しているのですが、
プロバイダではトップページにindex.htmlをしていしているのですが、
何度やってもindex.htmになってしまいます。
どうしたらhtmlにできるのでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

ホームページビルダーは、初期設定拡張子が「.htm」です。
変更方法は
メニューバーから「ツール」→「オプション」を選択します。
「オプション」ダイアログが表示されます。
[ファイル]タブをクリックします。
[HTMLファイルの拡張子]に[htm]と表示されています。必要であれば、これを「html」に変更します。
[OK]ボタンをクリックします。

この情報は、ビルダーのヘルプに全て書かれています。
ヘルプを参照すればすぐにわかることだと思いますが?
キーワードで「保存場所」を入れてみてください。
お礼コメント
sakichan

お礼率 66% (40/60)

簡単に直すことができました。
ヘルプも見たのですが、何を見ればいいかわからなかったんです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-01 09:30:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (9/22)

そのindexをビルダーを開き、ファイル→名前をつけて保存?を選択してファイル名に、"index.html"として保存すればいいと思うのですが...。
お礼コメント
sakichan

お礼率 66% (40/60)

保存のファイル名は最初にやってみましたが、駄目でした。。
でも問題は解決しました。ご迷惑をおかけいたしました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-01 09:34:18

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 43% (21/48)

後からindex.htmlに変えたら良いのではないでしょうか?

面倒ですが...DOS窓で名前を変更する場合。
1.
スタートメニュー→アクセサリー→MS-DOSプロンプト
を選択し、DOS窓を開きます。
2.
フォルダをindex.htmのある所に移動します。
例えばC:\My Documentsにある場合ならば、
cd "C:\My Documents"
と入力してリターンキーを押します。
3.
ren index.htm index.html
と入力してリターンキーを押します。
お礼コメント
sakichan

お礼率 66% (40/60)

やってみましたが、できませんでした。
後からの回答で解決できました。ご迷惑をおかけしました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-01 09:32:14