• 締切済み

ファイル&ディレクトリ生成について

モバイルのホームページを作成しているのですが、合計300ページほどになってしまい、CSVからhtmlファイル生成するソフトはみつけた(http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se157300.html)のですが、生成したファイルを同数のフォルダに自動振り分けってできますか? 生成したhtmlファイルはそれぞれの名前をつける 例)otoiawase.html ↓ その名前と同じ、フォルダを作成し、 フォルダ直下に先ほどのファイルを置く 例)/otoiawase/otoiawase.html ↓ 作成した「otoiawase.html」を「index.html」に変更する。 例)/otoiawase/index.html ということがしたいです。 手作業では非常に大量なので自動的にできるツールのようなものがあれば教えてくださいm(_ _)m また、もっと簡単にできる方法があればお教えいただければありがたいです。

• FNCO
  • お礼率5% (2/34)

みんなの回答

noname#223623
noname#223623
回答No.2

以下のバッチファイルでどうかね。 ==== バッチファイルの中身 ========= @echo off cd c:\html for %%f in (*.html) do ( mkdir %%~nf move %%f %%~nf\index.html ) ==== バッチファイルここまで ======= 2行目のc:\htmlは実際のディレクトリ(csvファイルから変換したhtmlファイルが置いてある場所)に書き換える。 確認はWin2000なので他の環境でうまくいかなかったら勘弁。理解できないところがあれば補足してください。説明を追加します。

• mk48a
回答No.1

そういう特殊な変換をするツールは無いかもしれませんね。 私だったらVBScriptでスクリプトを作成してしまいます。 だいたい10行くらいでできそう。 たぶん、ツールを探したり、手作業で変更したりする時間で作成できますよ。