• 締切済み

エクセルの表で自動的にリンクを貼れますか?

表の行に番号をうちその列の1つに、自分のPCにあるフォルダ内に行の番号を名前として保存しておいたファイルを自動的にリンクされるような設定はできますか?

みんなの回答

回答No.3

えーと、ご質問の意図がわかりにくいのですが、セルに入力した値によって、リンクファイルを変えたいと言うことでしょうか。 だとしたら、たとえば、以下のようにします。 A1セルに 2 A2セルに ="[Book"&A1&".xls]Sheet1!$A$1" と入れます。 これで、A2セルには [Book2.xls]Sheet1!$A$1 と表示されるはずです。 A3セルに =INDIRECT(A2) とします。 これで、Book2.xlsのSheet1のA1セルが参照されます。 A1セルに3と入力すると、今度はBook3.xlsのSheet1のA1セルが参照されます。 この方法では、あらかじめBook2.xlsとBook3.xlsを読み込んでおく必要があります。 お門違いだったらごめんなさい。

minmin-chan
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

• brhudz
回答No.2

はじめまして セルを「右クリック」ー「メニュー」の一番下「ハイパーリンク(H)」を設定すればフォルダが開きます。 ファイルを設定すればファイルが開きます。

• llalpple
回答No.1

='C:\[aaa.xls]Sheet1'!A1 この様に参照すれば良い。 式が難しいなら、両方のBookを開いて、参照したい方のBookで「=」を入力した後で参照先のBookへ移動して参照したいセルをクリックして「Enter」でも同じ結果です