• ベストアンサー

転勤などで営業成績とか変わりますか?

今、九州で機械機器の営業してます。 初めての九州です。 営業歴は2年なんですが、何か楽しいとか遣り甲斐を 感じる事がないのです。 ヤル気がないというか起こらないのです。 自分に合った仕事内容とか営業が向かないとかいろいろ考えてしまいます。 転職は考えてないのです。 ただ転勤とかで職場や地域が変わると仕事が楽しく なったりするものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TON457
回答No.1

どうでしょうねえ。 若い頃は、新しい町が楽しかったり 取引先に好きな女の子が現れたり モチベーションをあげるような出来事が 沢山あって、やる気が現れるんじゃないでしょうか。 どれくらい遠い町にいったかなどにもよりますね。 東京から京都や九州に転勤すれば、かなり新鮮でしょうし 同じ県内の隣の町への転勤であれば、あまり インスパイアされるきっかけも薄いでしょうね。 転勤のメリットは、 自分がリセットできることです。 これまでの自分が消極的ならば 積極的になれるチャンスです。 生まれ変わったつもりで何かに(仕事以外でも) チャレンジしてみては?