• 締切済み

web camera

先日、中国でwebcameraを買ってきましたがusbで接続してドライバーをインストールしまいたが画面が真っ暗で画像が出ません。コンピュータによっては映像が出る。 コンピューターは富士通ですが、カメラ自体は悪くないようです。(映像の出るパソコンで試した)他のコンピューターで試して見ませた。 何か、設定がありますか。宜しくお願いします。 因みに、そのweb cameraは、USB1.1です。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

お使いになるソフトで画質調整が出来るはずです。 例えばSkypeであれば、Skypeの設定メニューにあるWebカメラのテスト で調整できます。

ty1342
質問者

補足

すみません、説明不足でした。スタート→プログラム web cameraよりカメラを開くと画面は出ますがその画面が真っ黒で何も見えないのです。ですから、相手にも真っ暗な状態が移ります。ソフトの設定では無いようです。何か解決策は無いでしょうか。

関連するQ&A

  • WEBカメラの使い方

    Windows7でWebカメラ(USB)接続 デバイスマネージャーで USB CompositeDeviceが 正常につながり動作しています・ しかしどこにも映像画面が出ません SKYPEでもビデオカメラがぐるぐる 回っていていつまで待っても 画面が出ません・ WEBカメラの表示方法をお教えください。 以上 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • スカイプでカメラが使えません。

    スカイプでカメラが使えません。 スカイプでカメラを開こうとすると、 (WEBカメラを使用しているアプリケーションをすべて閉じてください。また、WEBカメラをコンピューター別のUSBポートに接続してから、再起動してみてください。) とでます、カメラは、新しく買ったもので、BUFFALO製のカメラです。 2,0mega pixels webcamera と書いています。 前のカメラが壊れたので 新しく買ってから使えなくなりました。 CDもついてたので、インストールもしました。 なのに使えません。 この場合、どうしたら使えるようになりますでしょうか。

  • webカメラが使えない

    webカメラが全く使えません。ドライバを入れ直しすればいいのでしょうか。webカメラのドライバのインストール場所がありますか?。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ウェブカメラ

    こんにちわ。ウェブカメラのことについて質問があります。 ウェプカメラはロジクールのメッセンジャーというタイプなのですが、サイトにあるドライバをダウンロードして、インストールなどするまではできるのですが、カメラウィザードができません。カメラ自体は認識しているみたいなのですが、全く画面が切り替わらず、「後でカメラを接続する場合は「次へ」を押してください」の画面から動きません。 どうしたらいいでしょうか・・・? 教えていただけたら大変助かります。 ちなみに、パソコンはNECバリュースターNXで、win98です。

  • Webカメラが認識されません。

    スカイプをするために、バッファローのWebカメラを購入しました。 ドライバインストール不要、USB接続のカメラです。 PCは、NECのデスクトップ、OSは、Windows XP です。 PC自体は、カメラを認識しているので、 デバイスマネージャーにも表示されます(USBビデオデバイスという表示です。)し、画像の取り込み(自分の映像が見れる)もできます。 ただし、スカイプを立ち上げて、ツール→設定→ビデオの設定 にすすみ、”Webカメラの選択”というプルダウンで USBビデオデバイスを選択して保存するものの、その下の項目”Webカメラの設定”というところを開くと、”NEC61153 Capture のプロパティ”という、USBビデオデバイスでない別のもののプロパティが出てきます。(このNEC61153Captureという選択肢もプルダウンに出てくるのです。) Skypeにきちんと認識されていない以上、そこのビデオ設定の画面(画像テスト)は、真っ黒です。カメラも起動されていません。 NEC61153 Captureというのは、CドライブのWindows System32というところにあることまではわかっています。 カメラの選択で、USBビデオデバイスを選択しているのに、スカイプ自体には、USBビデオカメラは、認識されていないため、画像が全く映りません。 PC本体には、カメラ昨日はありません。 TV,DVDが見れるものですが、スカイプ起動時には、TVを立ち上げていることもありません。 ちなみに、会社のPC(IBMノート)で、同じことを試してみましたが、Skypeで問題なく自分の画像が映ります。 カメラが壊れているわけでないことはわかりましたし、 家のPC自体には、カメラが認識されていて、Skypeのビデオ選択のところでも、プルダウンの中に選択肢として出てくるにもかかわらず、結局は、認識されていない状態です。 バッファローにも確認し、Skypeにも確認していますが、解決できません。 まだNECには、連絡していないのですが、やはり、PCの問題でしょうか? カメラを変えればいいのか?とも思いますが、結局、同じことが起こる可能性も考えられます。 どなたか、教えてください!!!

  • WebkameraがVistaで使えません。

     先日、職場のHPに屋外の画像を時間ごとに表示するために、webCameraを知り合いにいただきました。買ったのは、ちょっと古いことと、ドライバーはないということでした。  そこで、家に持ってきてVistaにつなぐとwindowsのUPdateが始まり、ドライバーがインストールされ、我が家では、画像が表示されました。  翌日、職場でやってみると「ドライバーの検索」になり、CDを入れないとドライバーが入りませんでした。このwebcameraをインターネットで探すと、DC-NCRC1というのがドライバーらしいのですが、これはUSB1用で、古くて職場でインストールできませんでした。我が家で認識されているドライバー「SocPc-camera」を職場のPCにインストールしても、認識されませんでした。 画像はとてもきれいなので、ぜひ使いたいのですが、どなたかこのwebcameraがどこの会社の何というカメラなのかと、vistaで使えるドライバーを教えてください。よろしくお願いします。  

  • ウェブカメラの使い方教えて下さい

    ウェブカメラを接続したのですが、使い方が分かりません。 インストールして USBに接続して、カメラは写るのですが、画面の大きさの調節のやり方とかが分かりません。商品番号は、USB PCカメラCMS-V16/V16SET(マイク内蔵つきです) 説明が全部英語に なってしまっているのです。 PCは NEC バリュースター Windows98です どなたか宜しくお願いします。

  • 複数のウェブカメラを同時に使いたい

    USB接続の複数のwebカメラの画像を、同時に中継(ないし録画)することが出来るソフトのようなものは無いでしょうか。 現在全く同じUSBカメラを4台、USBハブで接続していますが、1台の画像を出すと他の3台が写らないため非常に難儀しています。 画面を4分割して一台のwebカメラとして認識する、ということが出来れば最適ですが、4台別個でも構いません。 よろしくお願いします。

  • ウェブカメラが真っ暗で何も見えません。

    Skypeでビデオ通話を使うために、BUFFALO社のウェブカメラBWC-130MH03A/SVを購入しました。初めはきちんと映ってSkypeにも認識され普通に映っていたのですが、付属のCDRからインストールしていたAMCapというソフトを誤ってアンインストールしてしまった後、まずカメラが認識されなくなりました。BUFFALOのサイトを見て不都合があったことを知り、新しいバージョンのドライバをインストールしてSkypeに認識されるところまではいったのですが、カメラの画像が真っ暗なままで映像が映りません。ただ、真っ暗な画面をキャプチャすることはできます。 知識に乏しいのでこの状態がよく解っておらず申し訳ないのですが、何か解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • webカメラの接続

    前にもカメラの事でご質問させて頂いたのですが、先日友達からwebカメラ(新品)をもらい、付属のドライバユーティリティをインストールしようとしたんですが 何度やってもインストールが出来ません。説明書に書いてあるとおりに入力欄に入力し、OKを押しても「見つかりません やり直して下さい」みたいな表示が出ます。 なにが悪いのでしょうか? この時カメラはまだ接続していません。 Windows XP カメラはUSB接続ELECOM UCAM-C1C30SVです。この説明ではわかりづらいかもしれませんが、なにぶんパソコンにはあまり詳しくないため困っています!! わかる方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう