• 締切済み

WebkameraがVistaで使えません。

先日、職場のHPに屋外の画像を時間ごとに表示するために、webCameraを知り合いにいただきました。買ったのは、ちょっと古いことと、ドライバーはないということでした。  そこで、家に持ってきてVistaにつなぐとwindowsのUPdateが始まり、ドライバーがインストールされ、我が家では、画像が表示されました。  翌日、職場でやってみると「ドライバーの検索」になり、CDを入れないとドライバーが入りませんでした。このwebcameraをインターネットで探すと、DC-NCRC1というのがドライバーらしいのですが、これはUSB1用で、古くて職場でインストールできませんでした。我が家で認識されているドライバー「SocPc-camera」を職場のPCにインストールしても、認識されませんでした。 画像はとてもきれいなので、ぜひ使いたいのですが、どなたかこのwebcameraがどこの会社の何というカメラなのかと、vistaで使えるドライバーを教えてください。よろしくお願いします。  

みんなの回答

• mmni
回答No.1

DIGITAL COWBOY 【NET COWBOY(DC-NCIRC1) 】  http://oldive.net/PC/DC-NCIRC1.html DC-NCIRC1ソフトウェアダウンロード. ドライバソフトウェア  http://www.digitalcowboy.jp/support/drivers/dc-ncirc1/index.html