• 締切済み

Canon EOS 20D Vistaで使用したい

Canon EOS 20DをVistaで使用したいと思っているのですが、カメラをUSBで接続しても、マイコンピュータに表示されません。 今まではXPを使用していました。 カメラをUSBで接続すると、付属の専用ソフトが立ち上がり、「終了」をクリックして、エクスプローラーでカメラの中を開いていました。 しかし、Vistaでは、専用ソフトが立ち上がるところまでは同じなのですが、ソフトを閉じてもエクスプローラー上でカメラが認識されません。 Vista用のドライバは入れてあります。 よろしくお願いいたします。

• asx
  • お礼率79% (89/112)

みんなの回答

• bardfish
回答No.1

EOS 20D、Vistaを使用しています。 確かに、USBで20DとPCを直接繋いでもマイコンピュータの中にドライブが出来ませんね。 私の場合、CFカードをカメラから取り出しカードリーダ/ライターを使用しているので何の不便もありません。 回答になっていなくてすみません。 キヤノンに問い合わせてみては?

asx
質問者

お礼

やはりマイコンピュータには表示されませんか。。 リアルタイムで撮りながら確認したいので、できればUSBで直接つなぎたいんですよね。 私個人の現象だったら、と思ってこちらに書き込ませていただきました。 キャノンに問い合わせてみようと思います。 ありがとうございました!