OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

病気が治った後

  • 困ってます
  • 質問No.243739
  • 閲覧数168
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

今月に二歳の息子がインフルエンザを伝染して、治ったのはいいのですがすごく甘えん坊になってしまいました。病気の間はずっとそばにいたせいだと思います。保育士さんもちょっとあまりの変わり振りに持て余し気味のようです。保育園に通園の生活等、普通の生活をしていけば甘えん坊が少しはおさまるのでしょうか?何か情報お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 7% (62/831)

3人の子供の母親です。私も仕事をしていて保育所へ預けています。もちろん、熱が出た場合は、その子だけを休ませてあとは保育所へ入れました。風邪が治ってもものすごく甘えん坊になりましたが、じょじょに治っていきます。でも私は子供に「風邪がなおったので甘えるのはおしまいね。○○ちゃんが甘えるとお兄ちゃん(他の兄弟のことです)が風邪ひいたときにあまえられないでしょう?」といっていますけどね。
お礼コメント
noname#3377

回答をありがとうございます。ウチはまだ一人っ子なのですが、やっぱり兄弟がいるとそうゆう考えがあるのかと感じました。でもじょじょに治っていくとゆうご意見を聞いて、安心しました。兄弟を造ろうかな・・(笑)兄弟がいると協調性も教える事ができるので、親としてコレは大変大事な、絶対に伝えていきたい事と私なりに考えます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-07 09:37:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (61/263)

私にも娘がいますが、普段は仕事のためあまりかまってあげれません。そのせいかやっぱり病気のあとはすごくあまえてきます。病気のときって心配で必要以上に優しくしてしまうんです。そしてやっぱりお母さんとずっと一緒にいたいんですよね。でもsyokunin21さんのお子さんは普段保育園でお友達と楽しく遊んでいるのですよね。今はずっとお母さんと一緒にいたのでうれしくてあまえているんですよ・・徐々に前の生活に戻っていくで ...続きを読む
私にも娘がいますが、普段は仕事のためあまりかまってあげれません。そのせいかやっぱり病気のあとはすごくあまえてきます。病気のときって心配で必要以上に優しくしてしまうんです。そしてやっぱりお母さんとずっと一緒にいたいんですよね。でもsyokunin21さんのお子さんは普段保育園でお友達と楽しく遊んでいるのですよね。今はずっとお母さんと一緒にいたのでうれしくてあまえているんですよ・・徐々に前の生活に戻っていくでしょうから、心配ないとおもいます。お友達との関係の中で少しずつしっかりしていきますよ。親がびっくりするほどに・・楽しみにして見守ってあげてくださいね。
お礼コメント
noname#3377

回答ありがとうございます。病気の前は保育園で走りまわるやんちゃ坊主が、今はお気の入りの保育士さんにくっついてばかりだと聞きました。このままではちょっと心配に思い、質問をしてみました。やっぱりドコの子供も同じようなモノなんですね。じっくりと見守っていきたいとおもいます。
投稿日時 - 2002-03-30 14:41:51

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じような状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ