• 締切済み

なにかの病気でしょうか

16歳女子高校生です。 2週間ほど前から 37~38℃の熱が続いています。 病院に行きましたが、 風邪でもインフルエンザでもないようです。 病院で処方してもらった 抗生物質と解熱剤を服用していますが 一向に熱は下がりません。 熱があるのに食欲は旺盛です。 ですが、前はこんなことはなかったのに 3週間ほど前から 口いっぱい食べ物を入れると 吐き気がするようになりました。 あと、すぐにお腹がいっぱいになり 吐き気を感じたり…と。 私は最近不眠症にかかり、 不眠気味なので そのせいもあるのかな、と思っています。 二週間前に性交したので 妊娠も不安になりましたが 彼はゴムをつける前に 一度体を洗いますし、 その可能性はないわけではないですが 低いと思います。 私はなにかの病気でしょうか。

  • 病気
  • 回答数6
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • tya-han2
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.6

ここで聞いても正確な回答は得られませんし医者でなければ診断もできません。早く別の、できれば総合病院へ行ってくださいね。 夜間救急でも良いと思います。 思いあたる事はすべてお医者さんに説明してくださいね。 お大事に。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

こんにちは ちゃんと熱が出ていると言う感じなので 内科にかかったのであれば 婦人科で見てもらうほうがいいと思います

noname#172810
noname#172810
回答No.4

こんにちは。 >抗生物質と解熱剤を服用していますが >一向に熱は下がりません。 胃腸などからきているのかもしれません。 検査機器に頼るのもアレなんですが、診たてに問題があるのかと思 います。 総合病院など常勤医の揃っている、症例の豊富な医師に診てもらっ た方が良い。 下記のサイトも参考にして判断してください。 ※37度~38度の熱か2週間続いています http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1180969851 ※熱がある http://www.hamadaiin.co.jp/guide/netsu.html お大事に。

回答No.3

カラダを洗ってからSEXしても男性が性病持ってたら感染しますよ。彼氏かどうか知らないけど性病の検査もされてはどうですか?SEXしなくてもキスだけでも移ります。 脅かすわけではありませんが、風邪とか生理痛でないなら、ね。 インフルエンザなら38とか40近くまで上がりますから。

  • 042851
  • ベストアンサー率30% (24/78)
回答No.2

ri_1224_n さんこんばんは。お困りのようですね。ご心配なんですよね原因がはっきりしないために心中お察し申し上げます。 専門的な診断はネットの情報を参考にしながらいろいろな科に当たってみる必要を感じます。不眠気味みたいですからあくまでも参考にしていただきご自身の意思で考えながら行動しましょう。発熱と不眠の原因がどこからきているかは専門医でも診断に苦しむ問題です。私の発言も信じすぎないでください。ただ具体的な症状があらわれているわけですから、徹底的に原因を追究しましょう。総合病院できれば抵抗をお感じになるかもしれませんが精神科や心療内科がある病院で様々な科に当たられて原因を追究しましょう。他の総合病院にもご来院いただき、セカンド、サードオピニオン、をうけましょう。私の専門は精神です。精神保健福祉士という国家資格を持っています。心理学の勉強みたいなものも7年間してきました。具体的な症状がありますから、メンタルとは関係していないかもしれませんが、複合的な原因も可能性としてあるのでメンタル面もうたがって見てください。押し付けはしませんが。お大事になさってくださいね。失礼いたします。

  • faker02
  • ベストアンサー率35% (26/73)
回答No.1

長く熱が続いてしんどいですよね。 「この病気だ」とはっきり言うことはできませんが 明らかに身体の調子は悪いようですし 薬を飲んでも良くならないこと、今ある症状のことを もう一度病院に行って話し、診てもらうべきだと思います。 熱が出る原因は風邪やインフルエンザだけでなく 色んな理由があります。 あれではない、これではないというように 消去法で病名を言い当てるところがあるので 何がそうさせているのかをはっきりさせるためにも もう一度病院にかかることを勧めます。 はやく良くなるといいですね(´・ω・`)

関連するQ&A

  • 症状はインフルエンザその物ですが抗生物質が効いたという事はただの風邪?

    1月23日頃、倦怠感/眠気/吐き気/嘔吐がありました。一日寝て休むも回復せず。熱が36度8分くらいあったのが37度4分→1月24日夜中ヒドい関節痛/頭痛/熱39度7分へと悪化。咳/鼻水全く無。1月24日の明け方、救急病院に行きインフルエンザかもしれないと検査するも陰性。その時出された解熱剤を飲み一時は回復するも1月24日の夕方再度発熱(38度8分)。かかりつけの病院に行き再度インフルエンザ検査するも陰性。これが確実とは言えないが今の所インフルエンザではないとの事。普通の風邪薬が出ました(抗生物質など)。そして、この抗生物質を飲んだ所、解熱剤を飲んだわけでもないのに熱が下がり始め、体が楽になってきました。インフルエンザについて調べた所、インフルエンザには抗生物質は効かないと言うのをHPで見ました。風邪の症状はインフルエンザその物の様に思えますが、抗生物質が効いたという事はインフルエンザではないのでしょうか?

  • C反応性蛋白(CRP)が異常に高い

    60代男性です。一週間前から40度近い熱が出ていて、 風邪だと思って市販の薬を飲んでいましたが、一向に良くなえらず、 インフルエンザかと病院に行きましたが、ウイルスが見つからないからと、解熱材だけもらいました。一瞬しか熱が下がらず、再度医者に行き、血液検査をしたら,CRP値が12.3と異常に高かった。 肺炎ではないとも言われました。 点滴を受け、抗生物質と解熱剤をもらって5日間様子を見ましょうと言われたが、倦怠感がものすごくてとても苦しい。 じっと寝ていますが、このまま様子を見ているだけでいいのかとても心配です。 原因は何なのでしょうか。

  • インフルエンザ?気管支炎?

    2週間ほど、痰の絡む咳が続き、先週の火曜日に発熱しました。38、4° 翌日、病院へ行き、インフルエンザの簡易検査をしたところ、陰性。インフルエンザではなく、 気管支炎と診断されました。 抗生物質と解熱剤(ロキソニン)、咳止め、胃を保護する薬を処方されました。 薬を飲むと平熱になるけれど、時間が経つとまた高熱に。平熱時も、頭痛、吐き気、倦怠感はありました。そんな感じで3日間は、平熱と高熱の繰り返しで、一向によくならず、再度病院に行こうとしました。 すると、翌日、調子がよくなり、治る方向に向かっていっているのかな。と思い病院には行きませんでした。 その後、2日は特に熱も出ず、これで完治したと思い、日曜日に外出するとまた具合が悪くなり、再び発熱。38° 解熱剤で熱を下げ、今は落ち着いていますが、またいつ具合が悪くなるのかと不安です。 この1週間で5回も高熱がでました。 これは一体何なのでしょうか? インフルエンザだったのでしょうか? 長々とすみません。読んで下さった方でわかる方がおりましたら、宜しくお願いいたします。

  • 高熱が続く病気

    初めての質問ですが、よろしくお願いします。 私の父(66才)が原因不明の高熱により1週間以上前から苦しんでいます。 朝の体温は38度 夜の体温は39~40度です。 食欲は無いわけではありません。 ふらふらしていて歩くことも難しいようです。 水分の補給や、水枕などで頭を冷やす処置は施しています。 こんなに高熱になる前は、微熱が2週間ほど続いていたのですが、大事無いと思ったらしく病院にはいっていませんでした。。 高熱を出してから病院に行ったのですが、最初は風邪と判断され、解熱剤と抗生物質をもらいましたが解熱剤はそのときは効くものの、改善への効果はない様子です。 いい歳ということもあり、これだけ高熱が続くのが心配なのですが、 こういうケースの場合、風邪でなかったとするとどのような病気が考えられるのでしょうか。 また、総合病院への2週間入院しての検査予約は行っているのですが、現在満席ですぐにはいけそうにありません。 何か体調改善へ向けての良いアドバイスなどもよろしくお願い致します。

  • 高熱と吐き気、何の病気だったのでしょうか?

    高熱と吐き気、何の病気だったのでしょうか? 1週間くらい前から微熱が続いていて、2日前に40℃近くまで熱が上がりました。 それで昨日病院に行って検査をした結果、インフルエンザは陰性、炎症反応は陽性、白血球は少しだけ上昇という結果でした。また2日前に高熱が出て以来、吐き気と腹痛がひどくてウィダーインゼリーを1度飲んだ以外は現在まで何も食べれていない状態です。 体温は4日前37.4℃、2日前39.9℃、昨日朝~昼38.4℃、昨日夜39.0℃、今朝37.2℃、現在36.6℃です。 また今朝は黄土色(茶色に白を混ぜたような色)の臭いのきつい液体の便が頻繁に出ました。尿もいつもと違う鼻をつくような臭いがしました。 病院では解熱剤と原因は分からないが予防的な意味でということで抗生物質を出されましたが、ご飯が食べれないので結局飲みませんでした。 現在は平熱に落ち着いており、吐き気もだんだん治まってきたので体調の方は大丈夫なのですが、これらの症状の原因が何だったのか気になります。 もし分かる方がいらっしゃいましたらご教示お願いいたします。

  • 普通の風邪??

    10代男性です。 水曜日から喉に違和感があり、夕方熱を計ると 38.8℃でした。 すぐにお医者さんの所に行ったところ 風邪と診断され、抗生物質や解熱剤を頂ました。 木曜日はその薬を飲んで過ごしたのですが 今日の朝、熱が40.0℃まで上がったので 再度別のお医者さんの所に行き インフルエンザの検査をしたのですが陰性でした。 ブドウ糖、ビタミンC、抗生剤の入った点滴をうってもらい、また抗生物質、解熱剤をもらいました。 その時は喉の痛みしかなかったのですが 今、吐き気や頭がボーっとしたりしています。 解熱剤もあまり効果がみられません。 これは本当に普通の風邪なのでしょうか?

  • 病気ですか??

    こんばんは☆ 突然ですが、2週間ぐらい前に結構ひどい風邪を引きまして、抗生物質を点滴してもらいました。そして、処方してもらったお薬を飲んだところ副作用か知らないんですけど、吐いてしまいました。(鎮痛剤をすきっ腹で飲んだせいかもしれませんが)でも、吐いたのはその1回だけだったし、次の日には元気になりました。それでも、食欲だけは戻ってこず、生理には早いのに微量ながら出血が3日ぐらい続きました。そして、今日。急な吐き気に襲われ1回程吐いてしまいました。体もだるく(風邪の時とは何か違う)熱も37度5分あります。そして、また黒っぽく臭いおりものみたいなものが出ていました。これは風邪ではないですよね??何か考えられる病気はありますか??あと、妊娠の可能性って考えられますか??汚い話しで長くてすみません。よろしくお願いします!

  • これは何の病気でしょうか??

    中学生です。 一昨日の夜から少し吐き気があって一睡もしていません。 昨日の朝に強い吐き気がしたので、過去に病院でもらっていた吐き気止めを飲みました。 その後も食欲が全くない状態で、昨日は水分しかとっていません。 夕方には熱が39度まで上がってしまい、腹痛とめまい、全身の筋肉痛、頭痛、体のしびれがありました。 ノロウイルスかインフルエンザかな...?? と思っていましたが、 今日起きたら熱が平熱まで下がっていました。 吐き気と頭痛、めまいはまだ少しはありますが、食欲が出てきてお餅1個だけ食べられました。 昨日の怠さは嘘のようで....。 あ、あと肺の痛みもあります。汗 これはただの痛みでしょうか...。 何かの病気でしょうか? インフルエンザでもこのように軽くおさまってしまうものですかね?? 明日は学校行っても大丈夫ですかね...?

  • 解熱剤と抗生物質で熱が下がるのは?

    本日、熱が37.7℃でたのですが、解熱剤(イブ)とメイアクトという抗生物質を飲んだら、どんどん下がってきました。 これはインフルエンザではないですよね? ただの風邪ですよね? 風邪として寝てればいいですよね??

  • インフルエンザ可能性時の解熱剤の使用

    昨日から37度の熱と風邪の症状が出て、本日病院へ行ってきました。 (ちなみに普通の体温は35度後半~36度くらいです) 病院で熱を測った時点で37.7度で、診察の結果「喉とリンパが腫れているからその熱かもしれない」と抗生物質と解熱剤を貰って帰ってきました。 その時点では、まだ検査にひっかからない可能性もあるとの事でインフルエンザの検査はしなかったのですが、これからまた熱が高くなるようだったら検査に来るように言われました。 ここで疑問なのですが、解熱剤を飲んでしまったら、熱がそんなに高くなるということは無くなってしまうのではないでしょうか? それとも、インフルエンザだった場合には、解熱剤なんて効かないものなのですか? 病院の先生は「インフルエンザの場合にも効く解熱剤」と仰っていたので、このまま検査に行く機会を失ってしまいそうなのですが…。 ちなみに現在の体温は解熱剤を飲んで37度になっています。 明日はお休みなので良いのですが、明後日からまた学校と仕事があるので、このまま人混みに行ってしまっていいのかとの不安があります。 このまま解熱剤を飲み続けていいものかどうか、皆様ご教授いただけましたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう