• ベストアンサー

アメリカ ゴキブリについて教えて下さい

来年1月からロスに2年間留学予定なのですが、知人にアメリカのゴキブリは日本のよりも大きくて気持ち悪いって聞いたのですが本当ですか? ゴキブリが大の苦手で、日本ではゴキブリが出るのが嫌で新築マンションの15階に住んだりしています。 アメリカではどんなふうにしたら、極力ゴキブリが出ませんか?モチロン清潔には生活します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アメリカのゴキブリも日本とそう変りはありません。 アメリカゴキブリも日本ではワモンゴキブリと 呼ばれるものですし、クロゴキもいます。 大きなゴキブリと言うのは森林に住む奴で 家の中にはいません。 爬虫類なのでペットとして飼う人もいますけどね。 茶色っぽいものが多かったようなような気がします。 飛んでくる奴はどうしようもないのですが 何しろ奴らは臭いに敏感です。 特に生ゴミやソース(色々な)の臭いが大好きですね。 だから、食べ物の匂いを放置しない事です。 食器類は早めに洗う。生ゴミは流しなどに放置せず ビニール袋に入れてきっちり縛る。 お菓子類やパスタやパン、小麦粉やパン粉なども 出来るだけ密閉容器などに収納する。 食べこぼしはすぐに掃除する。 衣服に食べ物やソースが付いたものをそのままにしない。 まぁこんなところですね。こうした事はネズミやダニ、 アリなどの対策にもなります。

nooon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 凄いの想像してました(笑) 安心しました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

ロスにゴキブリはいません。 小さなアブラムシはいますが。 水が少ないので蚊もいません。 虫の嫌いな人にはいいところです。 ミシシッピ-とかフロリダといった湿気の多いところはとんでもないのが沢山いるそうです。

nooon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですか!! 凄く安心しました。 ありがとうございました。