nooonのプロフィール

@nooon nooon
ありがとう数29
質問数33
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
34%

  • 登録日2006/03/08
  • 親子留学について

    将来、子供の教育のために海外に行こうと思っています。 もちろん子供がそれに反対すれば、直ちに中止します。 子供はまだ0歳児ですので、まだ気が早いと言われるかもしれませんが、貯蓄のことやいつ留学を開始するかいろいろ計画をしておきたいと思っています。 私自身が教育者なのに、自分の子供は日本ではなく海外に・・・と思っていることに批判を受けるかもしれません。 しかし今の子供たちを見ていると、元気がなく夢がない。自分が何をしたいのか、みんながそうならそうでいいや。 嬉しいとこも悲しいことも感情を表現することができない。 今の子供たちを見ていると、物に満たされているものの心が満たされていない。 でも海外に行って私の思うような教育ができるのか・・・それはわかりません。 主人も子供の教育には同意していますので、まずは1年を目標に私と子供で行きたいと思います。 そこでみなさんへの質問ですが、 滞在ピザが取り易い国はどこか。 比較的、費用が安い国はどこか。 教育水準が高い国はどこか。 是非、教えてください。

  • 特約事項について教えてください

    今度引越しをすることになったのですが 現在住んでいる賃貸アパートの契約書の中に 下記のような特約事項が記入されています。 「退去時の畳の取替え襖の張替えおよび ルームクリーニング費用は借主の負担とするまた通常使用とは認めがたい汚損 (喫煙によるものも含む)破損の修理費用は借主の負担とする。」 契約時に「これってガイドライン からしたらおかしいんじゃ・・?」というような ことを言ったのですがこの内容でないと契約は出来ませんと 管理会社の人にいわれ仕方なくサインしました。 でも後で、同席していた仲介の不動産屋さんが 「不満なら退去のとき小額裁判すれば勝てるから 大丈夫ですよ」といわれて安心していたのでが・・・ 実際引っ越すとなると喫煙もしていたし すごく高額な請求をされるのでは?と不安になってきました。 (私達が入居した時は壁と畳の表替&クリーニング しかしていないようで、天井やトイレなど張り替えていない部分もありました・・・) それで質門なのですが・・・ 1 もしこの通り請求されたら捺印しているのだから仕方ないのでしょうか? それともやはり小額裁判するべきなのでしょうか? 2 それと次回の契約もその様に書かれていて この内容でないと契約しないといわれたら やはりあきらめるしかないのでしょうか? それともなにか対処法はありますか? 3 後、退去時によく破損箇所を日付入りの写真で と書いてありますがデジカメでもかまわないのでしょうか? 立会いのやり取りはやはり録音しておいたほうがいいのでしょうか? 初歩的な質問ばかりかもしれませんが・・・ どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • やっぱり、中身より外見?

    以前のテレビ番組で、「化粧をする小学生を先生はどうやって注意したらよいか」という議題で話し合っているのをたまたま見たんですけど、 教師たちは「顔よりも中身の方が大事だから、小学生で化粧はいらない」と言い、女性タレントなどは、「でも女の子は外見を気にするものだし、今の社会では外見が結構ウエイトを占めてて大事だからないがしろにしろとは言い切れない」って口論していたんですよね(たしか) 私は、どんな人間だろうと「中身だろ」って思っていたんですけど、なんだか自信が無くなってきてしまいました。 中身の方が大事っていう気持ちに変わりはないのですが、外見を大事にしなくてはいけないという気持ちもまたあるのかなぁ…そういえば、自分も小学生や中学生・高校生の時は自分の顔のあちらこちらに不満持っていたよなぁ…なんて思ってしまったんです。 今は自分の顔も個性だ、またその個性を上手く引き出すことがその人の魅力につながるんだ、それは(年数を経て)内面を磨いたからなしえることだって思えるようになったんですけど、私の考えってやっぱり間違っているんでしょうか?内面を磨くことが、要は外見を変化させると思うんですが…。 皆さんの思うところを聞かせて下さい。

  • 就職しない、自立しない彼

    私には一回り以上年下の彼がいますが、その彼のことで皆さんの意見を聞きたいので宜しくお願いします。 彼は20代後半、実家暮らし。大学を2年留年して卒業。就職活動せず、 今までアルバイトをしてこずかい程度を稼いでいます。 彼とは2年以上の付き合いで、私との将来のこと(結婚)は考えていると言ってくれ、 私もそう考えていましたので、彼にはちゃんと就職して欲しいと何度も言ってきました。 彼はある業界に就職したいと考えていて、その業界でアルバイトもしています。 一昨年、去年は「○月までには正社員として就職する」が「今年中には・・・」になり、 今年になってからも、研修の途中で上司が変わり、あわないからと辞めたり、 何社か面接を受けても全部不採用でした。 そして「もう一社受けてそこがダメなら違う業界で仕事を探す」と約束してくれました。 結局そこも不採用でした。でも彼は「やっぱり自分はその業界で就職したいから」 「親も将来は家で開業すればいいと言ってる」「どうせ○○(私の名前)は9-17時の 仕事の普通のサラリーマンになって欲しいんだろう」とか言う始末。 約束を破ることにあやまりの言葉もなく、「約束はその場をしのぐ為に言った」 「どうせ自分の気持ちは分かってくれない」と逆切れのような態度。 彼は料理、洗濯もできないし、その日着る服も家の人が用意してるくらい、 かなり甘やかされてきたように感じます。 ちゃんと就職して社会に出て欲しいし、とにかく自立して欲しいです。 こんな彼をどう思いますか。彼が希望する業界に就職するまで待つべきですか。 私が違う業界でもいいから就職して欲しいと思うのは間違ってますか。 どんな意見でもいいので宜しくお願いします。

  • どういう事

    はじめまして。 質問させて頂きます。 つい先日、約2年半程の同棲を解消しました。 未だ一緒に住んでます。 出て行く?と言えば、「良いよ。」 と言うし 未だ居ても良いよと言えば「分った」 と答え、体の関係も有ります。 一応、元彼、元カノの関係は理解しているのですが、 この先どうして行ったら良いのかよいか分りません。 何方かこの様な経験をお持ちの方アドバイスお願いします。