• 締切済み

親子留学について

nooonの回答

• nooon
回答No.4

こんにちは。今現在アメリカの留学しているものです。 私は子供まだいませんが、思春期に留学は絶対いいと思います。 しかし中学生ぐらいで自分の意思がはっきり持てるようになってからの方が良いのではないですか?小さな頃から短期で海外に行って色んな事を感じるのはとても良い事だと思います。 日本語がある程度きちんと話せるようになってからの方が良いと思います。 韓国人は親子留学している方多いですが、母国語があいまいだと英語を身につけるのにも時間がかかるそうです。 子供にとってもストレスのようで、おねしょが治らなかったりするようです。 アメリカはパブリックスクールは高校生まで無料ですのでビザは取りにくいと思いますし、日本人はほとんどプライベートスクールに高いお金払って通わせています。 教育水準は比にならないぐらい高校までは日本の方が良いです。 アメリカの事しか分かりませんが、勉強だけ考えれば日本の教育高校までは良いと思います。どこの国もメリット、デメリットありますよ。 どこの国で学んでも結局本人次第と思います。 何でもチャレンジはした方がいいと思うので皆さんの意見を参考にして、チャレンジされてはどうですか? 頑張って下さいね!!