• ベストアンサー

競馬場でデート

20代の女性です。 今度の休みに、男友達と競馬場に行きますが、競馬場って行ったことないので、どんな格好で行っていいのかわかりません。 競馬場に行くのにめっちゃオシャレしてたら引きますよね、というか場違いですよね。 スポーツ観戦と同じ感覚で、ジーンズにスニーカー、上はパーカーで行こうかなと思うんですが、それじゃあちょっと無難すぎでしょうか?? スニーカーに合うかわいい格好ってどんなんでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63138
noname#63138
回答No.1

競馬場でデート、いいですね(^^♪ 緑の芝生も綺麗ですし、サラブレッドも素敵ですよ! 競馬場自体も女性客(orカップル)の獲得を狙って綺麗にしていると思います。 格好は、サッカーや野球などのスポーツ観戦と同じ感覚でよいのではないかと思います。 ただ、場内は広く、パドック(競争前の馬が歩くところ)を見に移動したりしますので、動き易い格好がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mayroad
  • ベストアンサー率32% (31/95)
回答No.5

競馬場の後、どこへ行くか(勝ち負けによるかな(笑))でも変わりますが、あまり派手な格好じゃなければ何でも良いと思いますよ^^ まあ、歩いたり、下から見られたり、座ったりと思う以上によく動くので、ローライズとかすごいミニスカート、細いヒール(疲れる)以外ならOKかと。私もしょっちゅう競馬場に行きますが、そんな格好の女の子がいると、他人ながらちょっと気を使います(おいおい見えてるよ~~って感じで^^;) これからの季節だと、夕方になると競馬場って急に寒くなるので(広いから風が吹き抜けやすい)昼は半袖でも、何か一枚羽織れるものがあると意外と重宝します。まだ室内は冷房がガンガン入ってる場合もあるし。でも、秋は気持ちいですよ^^ パドックなんかに行くと、結構馬の臭いがするから、気になるかもしれませんが、まあ大丈夫だと思います。 他の方も書いておられますが、スリには注意です。 競馬場に慣れてる人かそうでない人かは、だいたい一見して判りますから、狙われやすいと思いますんで、 バッグだけは注意なさって置いた方が絶対いいですよ。楽しんで来てくださいね~。ハマるかもしれませんよ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mile8116
  • ベストアンサー率19% (37/188)
回答No.4

いいですね~、競馬場デートぉぉぉ。。。 >スニーカーに合う可愛い格好 足に自信あるなら、デニムのミニスカートのほうが、彼、喜ぶと思いますw。 それで、上半身の方を重ね着したりする。たとえば、ヨージヤマモトみたいな形の崩れた黒のトレーナーを着て、インナーに明るい色のちょっとフリルあるような女の子っぽいカットソーを着る。フリルあるような服の場合は、ピンクとかだと甘くなりすぎるので、エメラルドグリーンとかの寒色系の色を選ぶんです。 上から、ざっと見て、黒いダブダブのトレーナー(男もののトレーナーを上下逆に着るという方法もあり)、少しだけエメラルドグリーンのインナーが見える、青いデニムスカート、白っぽいスニーカー。 これが、今の年齢でなきゃできない可愛い格好という気がします^^v。 それで、お化粧(アイシャドウ)も、そのイメージに合うようなものにする。統一感て大事だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • odwrasm
  • ベストアンサー率15% (22/140)
回答No.3

普通のラフ?な格好で良いと思いますよ No.1さんと同じく、スポーツ観戦感覚が良いと思います あと、競馬場は普通の場所よりスリが多いので(なんせギャンブラー達がつどう場所だから)、ちゃんと財布など取られないような口の開いていないバッグで行くと良いと思います。 友達がそれでスられてました。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taat0505
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私もよく競馬場デートします♪ 質問者様やNo.1の方も仰っている通り、ラフな動きやすい格好が良いと思います。 芝生があるのでヒールだと歩きにくいですしね。 スニーカーに合わせるなら、流行のスキニージーンズとか可愛いんじゃないですか? 個人的にはデニムスカートにスニーカーっていうのも好きです☆ あと服装ではないんですが、私がよく行く競馬場はとても日当たりが良いので(^^;)、軽めの日焼け止めを持っていかれると良いと思いますよ♪ 楽しいデートを☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジーンズ+スニーカーに合うファッション

    今どの雑誌を見てもジーンズにパンプスやミュールを合わせていますよね? 雑誌を見て「このコーディネートいいな♪」と思っても足元がスニーカーだとなんだかなぁ、、、変だよなぁ、、、って思ってしまうのですが、どう思われますか? 普段私はTシャツにジーンズ、スニーカーの格好が多いのですが、もう少しお洒落にしたいと思ってます。 ジーンズ+スニーカーに相性のいいトップスやカッコよくお洒落に見せる着方などあれば教えてください。 そういう写真が多い雑誌もあれば教えて欲しいです。 宜しくお願い致します。

  • 香港の競馬場

    香港国際競走を観戦しようと考えて、ネットで色々調べていたのですが、 「香港の競馬場は18歳未満入場禁止」と書いてあるサイト(ブログ?)をチラッと見てハッとしました。 日本の感覚では全然思っていなかったことなのですが、子供連れだと入れないのでしょうか? そのことを調べようと検索していたのですが、明記してあるサイトを見つけられなかった上、日本からの香港競馬観戦ツアーのようなもので、「子供代金は大人同額」という表示を見つけたので、子供でも参加できるのか???と混乱しています。(もしかして現在は入場できるとか?) 公式サイト等は日本語ではないので困っています。 観戦ツアーのパンフレットに「但し子供は入場できません」というような表記があれば確定するのですが、それも無いので・・・ 香港競馬に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 競馬をギャンブルでくくるのは時代遅れ。

    競馬はギャンブルである言う見方がおもしろくありません。 こんばんは。 このサイトでも競馬はギャンブルカテゴリーですね。 競馬を施行するのはお金が掛かります。 だから投票券を買ってもらって運営費として使用しています。 でも現場の人たちとかファンの人たちからしたら純粋にスポーツとして 携わっていたり観戦したりしているわけです。 (ファンの人たちは色々志向が分かれるでしょうけど。) 日本ももう、競馬はスポーツだ、と言って良いと思いますが。 (ギャンブルの上に成り立つスポーツ、 もちろんギャンブル重視ファン、両刀ファンもいて当たり前です) でもいつまでもギャンブル枠でくくられるのはおもしろくありません。 ご意見お待ちしております。

  • 30代でVANSはおかしいですか?

    30代前半の男です。 今度スニーカーを買おうと思っていて色々探してるんですが、たまたま寄った靴屋で見つけた靴が気になってます。 しかしVANSって10年以上前によく履いていたのですが、ここ最近は全く履いてなく「30代でも似合うのか?」と言う疑問が沸いてます。 そこで皆様にご判断頂きたいのですが、リンク先のような靴は30代が履いてもおかしくないですか? 自分のセンスには全く自信がなく、この靴が格好いいかどうかも判断つきません…。 普段はもっぱらカジュアル(ジーンズにパーカーやミリタリーコートみたいな感じ)です。 http://www.abc-mart.net/shop/g/g5166370001023/

  • 赤いスニーカーに合う服装(20代)

    20台♂です。 赤地に少し白が入ったスニーカーを見つけ、衝動買いしてしまいました! ただ、あまりにスニーカーが赤いのでどうやってコーディネートしたら良いかと悩んでいます。 パンツは色落ちした感じのジーンズ、かなり濃い色のジーンズ、黒のゆったり系綿、ストレートのカーキ綿、を履く事が多いです。 上着でも赤いマウンテンパーカー(パタゴニアとかの)を持っているのですが、さすがに上下赤はやりすぎかなぁと思うのですが、やはり上は黒とかの方が無難ですか、、、?? ファッションに詳しくない人でも構わないので、赤いスニーカーにはこんなカッコが似合うと思うよってのがあったら教えて下さい^^

  • 灰色のスニーカーについて。

    画像のような灰色のスニーカーってオシャレに見えますか? また、コーデの難易度は高い方ですか? 同じスニーカーの色違いを持ってるのでサイズ感はわかってるんですが、今まで灰色を履いた事がないのでイメージつきません。 普段はジーンズ+ライトグレーのパーカ-や濃紺のカーディガン+無地orグラフィックTシャツなどの、どシンプルな格好ばかりです

  • お洒落な男はカッコいいですか?

    僕は20歳位までお洒落はした者勝ちだと思っていました。 服に金をかけていろいろな服を持ってました。 でも徐々に、服装に拘ってる男はなんかなぁ、と思い、 今はお洒落は好きですが、シンプルな恰好がすきです。 今の時期、スニーカー、デニム、無地パーカー。 それぞれお気に入りの物を着用して、一番自分にあったお洒落だ と自負しています。 女性から見て、ファッション誌から抜け出したような男はポイント高いケースが多いのでしょうか? ぼくはどーも、カッコつけなイメージがあって好きではないです。 女の子に対してはそうも思わないのですが。

  • ロングパーカーに合うものは…?

    身長150cmで,髪型は肩に髪がちょっとつくくらいの中学2年生の女です。 上は黄色の長そでの上に緑のロングパーカーなのですが,下に何を履けば良いのか全然わからないんです。 普段はジーンズとスニーカーしか履かないので,たまには女の子らしい 格好をしてみようと思うのですがどんなのが合うのかわからなくて…。 よろしくお願いします。

  • シングルライダースのコーディネート

    先日、古着のシングルライダースを買った30代の男です。ボトムスと靴のコーディネートを教えて下さい。 今持っているダメージジーンズとも合わせたいのですがいかがでしょうか? 靴もできるだけ、ブーツではなくて、スニーカーと合わせたいです。スニーカーだと黒のレザーコンバースが相性がよいという事も聞いた事がありますが、個人的に赤のエナメルレザーのコンバースもカッコいいかなと思うのですがどうでしょう?オシャレなコーディネートを教えて下さい。

  • おしゃれで歩きやすい白いスニーカー

    普段カジュアルな格好をあまりしないのですが、歩きやすく、かつ夏らしく爽やかな白いスニーカーが欲しいと思いました。スカートにもジーンズにも合わせられるファッション性の高めなものを探しています。 コンバースのものは可愛いし定番ですが、あまり歩きやすいとは言えませんよね(^^;) スニーカーに詳しい方、おしゃれさん、こんな白スニーカーが良いぞ!というアドバイスを一つお願いします。