• ベストアンサー

競馬場でデート

20代の女性です。 今度の休みに、男友達と競馬場に行きますが、競馬場って行ったことないので、どんな格好で行っていいのかわかりません。 競馬場に行くのにめっちゃオシャレしてたら引きますよね、というか場違いですよね。 スポーツ観戦と同じ感覚で、ジーンズにスニーカー、上はパーカーで行こうかなと思うんですが、それじゃあちょっと無難すぎでしょうか?? スニーカーに合うかわいい格好ってどんなんでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63138
noname#63138
回答No.1

競馬場でデート、いいですね(^^♪ 緑の芝生も綺麗ですし、サラブレッドも素敵ですよ! 競馬場自体も女性客(orカップル)の獲得を狙って綺麗にしていると思います。 格好は、サッカーや野球などのスポーツ観戦と同じ感覚でよいのではないかと思います。 ただ、場内は広く、パドック(競争前の馬が歩くところ)を見に移動したりしますので、動き易い格好がいいと思います。

その他の回答 (4)

• mayroad
回答No.5

競馬場の後、どこへ行くか(勝ち負けによるかな(笑))でも変わりますが、あまり派手な格好じゃなければ何でも良いと思いますよ^^ まあ、歩いたり、下から見られたり、座ったりと思う以上によく動くので、ローライズとかすごいミニスカート、細いヒール(疲れる)以外ならOKかと。私もしょっちゅう競馬場に行きますが、そんな格好の女の子がいると、他人ながらちょっと気を使います(おいおい見えてるよ~~って感じで^^;) これからの季節だと、夕方になると競馬場って急に寒くなるので(広いから風が吹き抜けやすい)昼は半袖でも、何か一枚羽織れるものがあると意外と重宝します。まだ室内は冷房がガンガン入ってる場合もあるし。でも、秋は気持ちいですよ^^ パドックなんかに行くと、結構馬の臭いがするから、気になるかもしれませんが、まあ大丈夫だと思います。 他の方も書いておられますが、スリには注意です。 競馬場に慣れてる人かそうでない人かは、だいたい一見して判りますから、狙われやすいと思いますんで、 バッグだけは注意なさって置いた方が絶対いいですよ。楽しんで来てくださいね~。ハマるかもしれませんよ(笑)

• mile8116
回答No.4

いいですね~、競馬場デートぉぉぉ。。。 >スニーカーに合う可愛い格好 足に自信あるなら、デニムのミニスカートのほうが、彼、喜ぶと思いますw。 それで、上半身の方を重ね着したりする。たとえば、ヨージヤマモトみたいな形の崩れた黒のトレーナーを着て、インナーに明るい色のちょっとフリルあるような女の子っぽいカットソーを着る。フリルあるような服の場合は、ピンクとかだと甘くなりすぎるので、エメラルドグリーンとかの寒色系の色を選ぶんです。 上から、ざっと見て、黒いダブダブのトレーナー(男もののトレーナーを上下逆に着るという方法もあり)、少しだけエメラルドグリーンのインナーが見える、青いデニムスカート、白っぽいスニーカー。 これが、今の年齢でなきゃできない可愛い格好という気がします^^v。 それで、お化粧(アイシャドウ)も、そのイメージに合うようなものにする。統一感て大事だと思います。

• odwrasm
回答No.3

普通のラフ?な格好で良いと思いますよ No.1さんと同じく、スポーツ観戦感覚が良いと思います あと、競馬場は普通の場所よりスリが多いので(なんせギャンブラー達がつどう場所だから)、ちゃんと財布など取られないような口の開いていないバッグで行くと良いと思います。 友達がそれでスられてました。。

• taat0505
回答No.2

私もよく競馬場デートします♪ 質問者様やNo.1の方も仰っている通り、ラフな動きやすい格好が良いと思います。 芝生があるのでヒールだと歩きにくいですしね。 スニーカーに合わせるなら、流行のスキニージーンズとか可愛いんじゃないですか? 個人的にはデニムスカートにスニーカーっていうのも好きです☆ あと服装ではないんですが、私がよく行く競馬場はとても日当たりが良いので(^^;)、軽めの日焼け止めを持っていかれると良いと思いますよ♪ 楽しいデートを☆