• 締切済み

三国志もので、小学生向きのプレステソフト

小学2年の男の子がいます。遊びながら、歴史上の人物やら覚えられたら・・・と思い、三国志もののソフトを買おうかと思っていますが、どのソフトがいいでしょうか?まだ、歴史物のマンガも何も読んだこともなく、全く歴史上の人物は判らなくても、楽しめるにはどのソフトがお勧めでしょうか?

• ai-da
  • お礼率41% (37/89)

みんなの回答

• Z222
回答No.4

既に回答者の皆さんがご紹介されている三国無双シリーズですが、 このゲームはCEROの基準で12歳以上対象のゲームです。 攻撃的なシーンも見られますし、小学2年生のお子さんには 問題があるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.gamecity.ne.jp/products/
  • DDR777
回答No.3

三国無双の3か4がオススメですね。 1や2は今やってもあまり面白くないですし、何より難易度が高いので辛いと思います。 三国無双3からはゲーム内の事典で三国志の歴史の流れを読めるモードもついているのでそれで歴史の勉強にもなりますよ。

noname#43318
noname#43318
回答No.2

やっぱPS2の真・三国無双シリーズがいいと思いますね 個人的には三国志7が好きだったのですが、小学生にはちと無理だと思います 僕は無双3をオススメします、1500円ぐらいで買えると思います ベストなのは無双4ですがちーと難しいし、まだ高いかも 2と4はひとりひとりのお話がありますが 3は勢力別になっています、敵がワラワラでるのがウリなのですが 3はちょっと控えめになっています、ゆえに難度も低くなってます 三国志の流れだけをつかむなら3で充分だと思います ひとり好きなカッコいいキャラを見つけると どんどん話にはいっていけると思いますよ。

• disease
回答No.1

真・三國無双がいいですよ。 偶数シリーズの出来がいいらしいので、2か4をお勧めします。 あと、歴史SLGの三国志シリーズも初期のものなら子供でも出来ると思います。 三国志シリージは数を重ねるごとに難しくなっていますから。