• ベストアンサー

ショルダーがっぐの斜めがけ

その昔、ショルダーバッグを斜めがけにするのはかっこわるかったと思います。お上りさんの東京観光という感じだったと思います。しかし、気がつくと、今は斜めがけが主流のような感じ。いつごろから斜めがけが主流になったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sagk3nagk
  • ベストアンサー率61% (59/96)
回答No.1

おもしろい質問ですね(^^) 考えてみましたけれど  私がおもうのは ポシェットが流行ってきたころ 20年ぐらい前からボチボチ・・・ どうでしょう???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 斜めがけショルダーバッグのお勧め、教えて下さい。

    今までショルダーバッグが好きで、色々なカバンを使ってきましたが、 気に入ると毎日使い込むタイプで、すぐに傷んでしまっています。 そこで、丈夫な「斜めがけできるショルダーバッグ」を探しています。 丈夫さではヴィトンが一番かもしれませんが、他にもお勧めがあったら 教えて下さい! 最近目に止まったのは、ヴィトンの「アマゾン」と「ソローニュ」ですが、 「アマゾン」は、収納が少なく、長財布が入れにくい気がします。 「ソローニュ」は、アマゾンよりもかなり大きく感じました。 条件は 1)見た目はこぶりで、意外と収納できるデザイン。 2)丈夫だけど、重たいかばんはNG。 3)カジュアルなファッションにもあわせやすく   でも安っぽくなく、流行にも左右されない   30代でも長く使えるショルダーバッグが希望です。 お勧めがありましたら、よろしくお願いします。

  • 大きめでかわいい斜めかけできるショルダーバッグ

    タイトルのままですが、大きめでかわいい斜めかけバッグを探しています。 ☆旅行時や普段使いにオールシーズン使えるもの ☆荷物が多いので大きめがいいです。でもごつ過ぎないもの ☆ブランド・ノーブランドこだわりません ☆価格は安いとうれしいです 自分でも色々と探しているのですが、いまいち気に入るものがみつかりません。 今までかわいいと思ったのが、ツモリチサトの三日月型の ショルダーバッグです。 ネットでのオススメサイトや名古屋市内でいいお店があれば教えてほしいです。

  • 斜めかけショルダーバッグ(ポーチ)

    50代男性です。 斜めかけショルダーバッグとして使用可能なポーチを探しています。 斜めかけにしても、幼稚に見えないようなものが希望です。 落ち着いた感じの商品を教えてください。 ちなみにこの商品はどうでしょうか? http://store.shopping.yahoo.co.jp/t-style/mts-0556.html

  • ショルダーバッグが主流?

    ファッション雑誌(メンズ)の中の若者の写真をみるとだいたいバッグをもっているならショルダーバッグのような気がするのですが 若者の間では今ショルダーバッグが主流なのでしょうか? トートバッグはどうなんでしょう?

  • マザーズバッグ・・・ショルダーか斜めがけか

     もうすぐ赤ちゃんが産まれるので使い勝手のいいマザーズバッグを購入しようと思っているのですが、ショルダーか斜めがけではどちらがオススメでしょうか?   2WAYタイプで探していたのですが、気に入ったものが見つからないため、どちらかに絞って購入したいです。  良かった点、悪かった点などを教えてください。ちなみにトートは子供が小さいうちはやはり手がふさがってしまうからやめたほうがよいでしょうか?

  • 40才から使える、ルイヴィトンのショルダーバツグ

    ルィヴィトンのショルダーバッグ(斜めがけができるもの)で、40歳からでも使えるようなデザインの物を探しています。 出来れば、ダミエ柄、もしくはモノグラムで、探しています。 もしルィヴィトンになければ、他のブランドでもいいのですが。。 詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 革のショルダーバッグを探しています

    18歳大学生です。 革のショルダーバッグの購入を考えています。 希望としては (1)茶色の革のシンプルな感じ (2)大きくてたくさん入る (3)脇や中にポケットがついている (4)大学4年間は使いたいので、丈夫なもの (5)~20000円で購入できる このような感じです。 ネットで調べてみたら、ポーターのフリースタイル、ホライズンやHERZのショルダーバッグがかっこよくていいなと思いました。 しかし、やっぱり大きいもの(Lサイズ)になると値段も上がり、最低でも25000円くらいはかかってしまいます。 なので、上で述べたものと似ていて、値段も20000円をきるものがあったら教えて下さい。 ブランドなどは気にしないです。 回答よろしくお願いします。

  • バッグのショルダーひもを売ってるお店を教えて下さい!

    現在持っている黒のバッグなんですが 斜めがけも出来るという事で購入しました。(通販) 出来るんですが…少し短いのです。 サイズも確認したんですが、実際かけてみると更に短い感じ。 他の手持ちのバッグのショルダーひもは長さが良くても色が違うんです。 そこでショルダーひものみ買えないかと検索したところ、 ■「ストラップ」では携帯ストラップやキーホルダーになってしまい ■「バッグストラップ」ではサンダルのバックストラップになり ■「カバン」「バッグ」ではお店やバッグ本体が並び ■他はブランドものや高級皮製カバンになってしまい ■「パーツ」「部品」では金具が多くヒット ■「ショルダー」「ショルダーひも」「ショルダーストラップ」でもバッグが出てきます 販売と修理を扱うお店は店員さんが話しかけてきてゆっくり見られない。 浅草橋は手作りや自分でカバンを修理できる人が 部品を買いに行く所ですよね? 私のバッグは¥5000ぐらいなので、 特にいいショルダーひもが欲しいという訳ではないんです。 お買い得な黒のショルダーひも付きバッグを買う方が早いのかな? とも思いつつ、迷っています。 都内でショルダーひも(ショルダーストラップ)を 豊富に扱っている店をご存じでしたらぜひ教えて下さい! よろしくお願いします。

  • ナナメがけバッグを探しています。

    こんばんは。 子供づれで出かけることが多いため両手が空くようにナナメがけができるバッグを探しています。 今候補に挙がっているのがヴィトンのリポーターです。 が他によい物がないか探しています。 今までチェックしたブランドは ガルシアマルケス MZ ウォレス ケイトスペード レスポ 等でしたがレスポ以外そもそもナナメがけできるバッグがありませんでした。 カジュアルすぎずにおしゃれなバッグがあれば ブランド名など教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ショルダーバッグのストラップ

    斜めがけできるようなショルダーバッグのストラップを探しています。 既成のバッグを探していたのですが思うようなものが見つからず、ストラップの短いバッグで気に入ったものがありました。 そこでストラップ部分だけ自分で取り替えられないかな、と思っています。 バッグ本体はファーです。 上の部分が合皮になっているのでそれに合わせた合皮か、チェーンでも可愛いのではないかと考えているのですが・・・。 手芸店を探しているのですがなかなか見つけられません。 普通の布生地のように合皮もサイズを指定して切ってもらえるような状態で売っているものでしょうか? チェーンストラップも手芸店においてありますかねぇ。。 その他、何かいいアイデアがあれば是非おしえてください。 よろしくお願いします。