• ベストアンサー

復縁したいのですが・・・(長文です)

僕は24歳の社会人です。復縁したい相手というのは、初めて付き合ったのが4年ほど前でその時は4ヶ月程度付き合いました。別れた理由は喧嘩別れです。そしてその1年後に、たまたま僕が連絡をして話の流れで食事に行きました。それがきっかけで彼女の方から復縁したいと言われ復縁して7ヶ月程付き合いました。このときの別れる話をしたとき、彼女は「好きだけどもう性格の悪い私のために○○(僕)に辛い思いをさせたくない。性格のいい子を見つけてほしいけどすごく勝手なことを言ったら○○(僕)に彼女が出来るのはイヤだし、彼氏彼女じゃなくなっても、会ったりしたい。」と言っていました。僕はその時、それは出来ない、もう会わないようにしようと言い、彼女も承諾しました。そして1年半たったある日に、彼女から「嫌なことがあって落ち込んでる。」と連絡が来て、会いました。それで会った時に、気持ちを抑えきれずにキスしてしまいました。彼女はかなり驚いていましたが、拒否はしませんでした。そして身体の関係ももってしまいました。帰りにもう一度付き合おうと言いましたがダメでした。理由は復縁して別れた時と同じでした。それから約半年間は月に1、2度会っています。しかし最後に会った時に、僕が彼女のことをあることで不安にさせてしまったためか、それをしてしまった直後に「もう会うのやめようか?」と言ってきました。言った理由を聞いても無言でした。でもその帰りには、その日僕が食事をおごったので、「今度は私がおごるから。」と。そして彼女は「○○(僕)は私とこれからどうしたいと思ってるの?」と聞いてきましたので、「付き合いたいよ」言ってその日は帰りました。僕には彼女がどう思ってそういったことを言ったり、僕と会っているのか分かりません。何でもいいので何かアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.2

改行してください、読みにくいです。 800字制限内に収めるのは難しいかもしれませんが、読みやすい文でなければ多くの回答者に読んでもらえませんね。 質問者様は彼女以外に、付き合いたいと感じる女性に会ったことないのでしょうか。 彼女が連絡とる度に、彼女と偶然会う度に「誰かと付き合ってる?」と確認されると思います。 一人でいる、は彼女が忘れられなくて他の女性と付き合う気が起きないと語っているようなものです。 訳わからないことを言う交際相手って、ここに相談を持ちかけたくなるように悩むでしょう? あの言葉の意味ってなんだったんだろう、それでも付き合えないってなぜだろう、なのに身体は許すって…四六時中頭の中をグルグルかき混ぜられてしまいます。 それが他の女性に関心を持てない原因なら、少し困ったことです。 ただ、彼女の言葉の端々に質問者様の性格か、言動か、何かを気にしている雰囲気はありますね。 「○○が嫌なのよ」などと言われたことはないですか? 会う度にその性格か言動かが直っているのか確認してる気もするのです。 それは彼女しか知らない部分なので、まず確認したらいいと思います。

marony-7777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 改行できなくてすみません・・・ >彼女が連絡とる度に、彼女と偶然会う度に「誰かと付>き合ってる?」と確認されると思います。 確かに確認されます。そのたびに付き合ってないとかって言ってました。 >「○○が嫌なのよ」などと言われたことはないです >か? 最初に付き合ったときに言われました。 もっと男らしくして!と。 別れた原因ももとはそれが原因でした。 なんとなく彼女の気持ちが分かったような気がしますが、やはり安心させすぎという感じでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

私は、彼女さんと似たような行動を取り男性を傷つけてしまったことがあるのですが、その経験から察するに、彼女さんは、marony-7777さんに甘えているのだと思います。 自分を好きだと言ってくれていて、大大大好きではないけれど楽しく話せる男性と、コミュニケーションを取るのは、女にとって日常のエネルギーを得るよい方法です。申し訳ないことに、大変、都合のよい話なのです。 では、どうして彼女は煮え切らないのか。 今、素直にmarony-7777さんとの復縁踏み切るほどの決め手に欠けているのだと思います。 本心では、そうできたらどんなにいいか、と思っていると思いますよ。 marony-7777さんのことは頼りにしているし、どちらかと言うと好き。でももっと○○になってくれたらなぁ。 とても我侭です。 この○○、彼女の求めるものが何であるのかはわかりません。彼女に聞くのは藪蛇かもしれませんね。彼女自身、認識していないかも。それに”顔がちょっと・・・”なんて言われたらショックです。 その○○をmarony-7777さんが手にいれる、というのもひとつの手ですが、それよりも重要なのは”この人と一緒になれば幸せになれる”という安心を、彼女さんにもたせることだと思います。 まず、どんなに大切に想っているか、自分の想いをしっかり伝えること。それと、前回よりも成長していることを示すことですね。 同じ失敗を繰り返さないことを、信用させてあげて下さい。 また、デートでは、彼女を楽しませてあげる様々な工夫をしてみて下さい。”この人にこんな素敵なところがあるんだ”と。 復縁できるかは、marony-7777さんの力量次第だと思います。”どうせだめだし”という状況ではありませんよ。躊躇せずに、精一杯努力をして下さい。どんな結果になっても後悔しなくてすみますから。頑張って下さいね!

marony-7777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初に読みにくい文章ですみませんでした。 すごく好きだから・・・という感覚で彼女に対しての 言動や行動が弱気だったと思います。 「男らしく」は僕に一番かけていることだと思って いますし、彼女にも言われたことがあるので、その ことやきちんと気持ちを伝えていないということに 問題があると思います。 ただ付き合いたいという相手ではないので、結果の 事は考えずに気持ちを伝えようと思います。 ありがとうございました!

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.3

ANo2.です。 お礼のご記入ありがとうございます。 目の前にいて一番手身近だから付き合うのと、 何人もの女性と親しくなっても、 たった一人の女性が忘れられず付き合いたいと思うのと どっちがいいと思いますか? 普通は後者をとりますね。 仕事をしてれば時間的な制限があるかもしれませんが、合コンを頼んだりして、次に彼女と会うまでの時間に、いろんな女性と出会ってみるのもいいと思います。 比較したり、優劣つけて結構です(但し心の中だけで他言禁止)。 いろんな女性を知っても、それでも彼女が好きなら 「逃してなるものか!」と思いませんか? 恋愛の基本は、好きな相手を独占したいと思うことです。 どうでもいい相手ならどこの誰とどうなろうと平気です。 ここからは憶測ですので話半分に聞いてください。 彼女は質問者様を強く独占したいと感じていても、質問者様にそれだけの強い気持ちを感じられないのかもしれません。 その強い気持ちを「男らしく」と表現してる気はします。 自分より、もっと綺麗でもっと性格の良い子と出会ったら、わたしは二番になるのかな…。 彼女のこんな不安を打ち消せすように、いろんな女性を見てみたらいかがですか?

marony-7777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりですね! おそらく彼女は言葉では発していないですが、 僕のことを大事に思ってくれていると思います。 約半年前にやり直そうと言ってから、僕は 彼女に自分の気持ちを自分から言ったことは ありませんでした。 「どう思ってるの?」と聞かれたときだけです。 おそらく僕の思っていたほど伝わっていない というか伝わるはずが無いですね。 次会う時に自分の気持ちを言ってみます! 彼女を他の人に渡すわけにいきませんから^^ 本当にありがとうございました!

  • keiko_o
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.1

復縁経験者の♀です。(その彼と復縁して4年半になりました) 私は性格的にどちらかと言うと男っぽいんですが 質問を拝見して思ったことを正直に書きます。 「彼女は一体どうしたいのか?」です。 質問者様に「○○(僕)は私とこれからどうしたいと思ってるの?」 と聞いていますが、私だったらその言葉を彼女にそっくり返したいです。 質問者様は初めから「やり直したい」と言っていますよね。 質問者様が都合よく使われてるのかな~ とも思いましたがそんな感じでもなさそうですし・・。 もし彼女にやり直す気があるのなら、とっくに元に戻っているはずではないでしょうか? 彼女は一人が寂しいから会ってるとか? お答えになっていなくてすみません(汗

marony-7777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まず・・・改行してないので読みにくくてすみません。 彼女も男っぽいところは男っぽいのですが・・・ ちょっと変わったところがありますから^^; 僕もそっくりそのまま返したいです。 寂しがりやなのは寂しがりやです。 参考になりました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 別れた彼との復縁(長文です)

    昨年末に、交際期間4年の彼(35歳)から別れを告げられた女(30歳)です。 理由は・・・「ここ2,3ヶ月の私のわがまま・八つ当たり態度が嫌になった」から「もう好きじゃない」です。 別れて2週間ほどすがってしまい、結果彼は「しばらく考える」と。「友達から」で、「また好きになるかどうか分からない」とのことでした。 そして、その後1週間ほどして、週1回のメールが彼から届きます。内容は短くたわいもないです。私のほうからは届いたときに返信します。 当初の別れ話のときに、1月末の彼の誕生日はもし彼が嫌でなければお祝いしたいと伝え、彼も了解していましたが、実際に誕生日が近づくにつれて、「彼にとっては誕生日にわざわざ別れた女に気を遣って会うのも面倒なのだろうな」と思い、連絡せずにいました。 その日の夜遅く、彼から「お祝いなしだね!」とメールが入りました。どういう意味なんだろうと考えた末に、1週間後にお祝いできるかどうかメールで聞いたところ、することになりました。 会った日には、食事をごちそうし、バレンタインが少し先でしたがチョコも渡しました。社交辞令でしょうが喜んでくれました。その日に体の関係まではいきませんがそれに近いような関係になりました。 復縁しようという話の前にそんなことをしてきた彼は、やっぱり私を都合のいい女としてみているのでしょうか・・・。 正直なところ復縁したいです。ですが、「考える時間がほしい」と言った彼に「考えた?」と催促するのも無神経ですし、私自身も、嫌われた理由である「性格」を根本的に直していく時間も必要だと思います。 こんな質問で恐縮ですが、復縁したいと彼に思ってもらうには今後どのようにしたらいいでしょうか。 遅くなってしまうかもしれませんが、お返事は必ずさせて頂きますので、宜しくお願い致します。

  • 復縁の可能性。。。

    復縁の可能性。。。 私23才、彼25才共に学生です。 交際期間は1年2ヶ月で、知り合ってからは6年目です。 つい先日彼から別れを切り出され泣く泣く承諾しました。辛いです。 理由は、今2人とも就職活動中でお互いに忙しく、相手のことを思いやる余裕がなくなってしまったことです。彼への思いやりを忘れてしまっていたことを凄く後悔しています。 (私は彼が別れを切り出した理由をこのように解釈しましたが、もしかすると言わないだけで他に理由があるのかもしれませんが‥。ただ「他に好きな人ができた」とは一切言われませんでしたし、「嫌いになった訳じゃない」と言われました) お互いに就職活動が終わったら、食事に行く約束をしています。 この状況ですと、復縁できる可能性はありますか?私としてはとても復縁したいと思っているし、就活が終われば気持ちの余裕もできると思うので彼を支えていきたいと思っています。 やはり甘い考えでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 復縁可能ですか?

    一ヶ月前に恋人に別れを告げられました。 私が好きになって猛アタックして付き合うことになりました。 付き合う前はもちろん、付き合っている間も大切に想い、自分なりに尽くしていました。 ご飯に行った時は私が多く払ったり、彼女の誕生日にプレゼントを贈ったりしていました。 逆に私の誕生日には、私が「プレゼントはいらない。一緒にいて欲しい」という感じでした。 彼女の性格的に、おごってもらったり、何もしてあげられないのが申し訳ないと感じてしまっていて、 それを理由に別れを告げられました。 付き合って数ヶ月のことだったので、自分の中では強いショックで、でも復縁できればしたいと考えていました。 彼女は「また付き合うかどうかは君次第」と言っていたので、自分なりに考え方を変えたつもりでいます。 まだ、彼女に連絡は取っていないのですが、 どう連絡を取ればスムーズに復縁できるのかアドバイスを貰えたら嬉しいです。 P.S. 以前、友人に相談したところ 「別れた理由、それだけじゃないと思うけどなぁ」と言われ、気にしないようにしていましたが、 心配性な私はそれが引っかかっています。

  • 振った元カレと復縁

    はじめまして。 高校時代から含め5年ほど好きだった方とお付き合いできたのですが、付き合って4ヶ月ほどで私からお別れを告げました。 元カレには、大好きでずっと引きずっていた元カノいます。 元カレは友達といい、その元カノと月1の食事や連絡をとったりしていました。 ほかにも、女や男という性別じゃなくて友達だからという理由で女友達とご飯に行きます。 私は元カレが大好きだったので、嫌だということは告げて承諾しているかたちでした。 それにも眼界もきて、お互いの雰囲気が悪くなり、お別れに至りました。 別れてまだ1ヶ月も経っていません。 別れて一週間後の時に、元カレから連絡があり、これからも友達として会おうよと言われましたが、それは無理だと言い、連絡もとらないようにすると言いました。 それから連絡は取っていなかったのですが、だんだん私も冷静になり、 やはり元カレが大好きだと思いました。 でも、別れた根本の原因はなにも解決していないし、 私の考え方も変えていく必要はあると思っています。 復縁したいのですが、そのことを元カレに告げていいものでしょうか? 自分から連絡はとらないと言ったのに、すごく自分勝手な行動ですよね。 もう少し時間をおいてから連絡するべきでしょうか? 今すぐ戻りたいとか戻りたいわけではなく、 私はこう思っていて、相手はどうなのか確かめたい気持ちがあります。 もし、同じ気持ちなら、復縁するために距離を縮めていきたいです。 長い文章読んでいただきありがとうございます。 アドバイスお願いいたします。

  • 彼と別れました。向こうから言われ昨年復縁して。うまくいってたのですが、

    彼と別れました。向こうから言われ昨年復縁して。うまくいってたのですが、彼が北海道に一ヶ月仕事で行くことになり少し喧嘩したりもしてました。別れをいわれたのがホテルをでた直後。すごく腹がたつやら呆れるやらで心の整理がつかずで別れを承諾しました。彼の理由は毎日一緒にいるのが想像できない帰りたくなくなるとのことでした。別れを受け止めた後、彼は未練はないのか、また会える日までと言われ何を考えてるかわかりません。彼は10才年下の27才で付き合いは約1年でした。また向こうから連絡があるのか都合が良い女になっているのか。アドバイスください。

  • 復縁したいです。

    初めての質問お願いします。 1年付き合った彼と約1ヶ月前に別れてしまいました。 別れは彼からで、理由は、私への気持ちが分からなくなったとのこと。 私の彼への想いが強すぎ、疲れてしまったようです。 電話でまず話が出て、次の日に2人で会って話しあいました。 電話ではパニックになったけど、会って話したときには落ち着いて話をしました。 泣いたりもしたけど、時折笑ったり、関係ない話もしたり。 頭を撫でられたり、見つめられたり、ホッペをつねられたり。 別れ話をしてるとは思えない状況もありました。 彼は変な優しさを見せたのかもしれないのですが、私はやはり期待してしまい、彼は戻ってくるんではないかと、考えてしまっています。 変な自信なのですが。 彼は私を含めて、2人としか付き合った経験がないようで、どうしたらいいのか分からないと言っていました。でも、中途半端な気持ちで付き合うのは良くないから、別れようと。 私も今の自分の気持ちを伝えて、別れを承諾しました。 その日から1ヶ月一切連絡を取らず、彼からの連絡をひたすら待っている日々です。 やはり好きだし戻りたいです。戻れる可能性はありますか?

  • 復縁について

    彼氏との復縁について。 こんにちは 私は20歳の女です。 昨日、1年8ヶ月付き合った彼と お別れをしました。 原因は、4ヶ月ほど前 喧嘩した時、私が彼に 「相談がしにくくなった」と 言ってしまい そのくらいから私と 好きで付き合っているのかわからなくなったと言われました。 ただ、彼はそう言ったっきり 別れ話をしてくれませんでしたので 私から別れを告げました。 ただ、そのあと理由として 私の父親は合わない職を転々と したり、プライドが高く それが原因で母と離婚しているのですが その話を聞いた時に、自分も 似たところがあるかもしれないと思い 自信がなくなり逃げた。とも言われました。 その後も、話してるうちに 「困ったことがあれば一番に相談してほしい」 「誘いを絶対に断ったりはしないから」 「全然現実味がない」などと言われ こんな別れ方をしたからか すごく未練が残っています。 正直、彼とよりを戻したいです。 ただ、私がよりを戻したいからと頑張っても彼には迷惑なのではないか。 現実的に無理なのではないか。とも思います。 こういった場合復縁を願い頑張っても可能性は少ないでしょうか? また彼は話の時すごくないていたんですが 別れたくはなかったのでしょう? ただ、彼は自分からは連絡はしない。と言っていました。 アドバイスやご意見よろしければお願い致します。

  • 復縁

    一年と2ヶ月ほど付き合っている彼女がいたのですが、数ヶ月前から一緒にいても笑わなくなり理由を聞いても「自分の気持ちのせい」としか答えてくれません.おとなしい彼女なのでちょっと気分が落ち込んでいるだけかなと思っていたのですが3ヶ月前に僕のことを何とも思っていないと別れを切り出されました。その後別れてからまったく連絡を取っていません。復縁したくても無駄だと思っていたし、連絡を取ると余計嫌われそうでしたから・・違う人とも付き合おうとしましたが無理でした。どうしても復縁したいと考えています。そこで質問です! こんな時どういう風な連絡を元彼女にしたら良いでしょうか? できれば教えてください。これでだめなら想いは心にしまったままにしておきます。

  • 復縁の可能性にかけたいです <長文です>

    先週、付き合って1年半の彼と別れました。 これまでの人生で最大の大失恋でした。私は振られた側です。 お互い25歳で、出会いから付き合いに至るまで驚くほどに惹かれあい 運命的なものを互いに感じていました。 お互いに自分のことをがんばっていて刺激し合える良い関係でした。 周りからも大恋愛だねと言われ、結婚の話もしていました。 別れの原因はよくあると言われるものなのですが、大学院卒の社会人1年目で 仕事を必死にがんばりたいという彼にとって私が負担になってしまったことです。 5月に私は眠れなくなるほど悩み、一度私のほうから別れようかと言いました。 この日のことは一番言ってはいけない言葉を口にしたと本当に後悔しています。 彼を信じきれなかった自分を殺したくなりました。 そのときは彼は別れない、後悔させないようにがんばると言いましたが、 その2週間後に電話で自分のことにやはり専念したいと言われました。 その3日後に直接会い、別れることとなりました。 彼は私のことが嫌いになったのではなく、自分の気持ちがわからなくなった、 将来のことをリアルに考えるとなにかが違う、このままではダメだと思ったと。。 別れは本当に静かなものでした。私は悲しみを通り越して涙も出ませんでした。 多くのことに気づいたからこそ、もう一度ここから彼とはじめたいという想いを つづった手紙を別れの日に彼に読んでもらっての、返事でした。 彼は自分にとても厳しい人です。別れの日彼は泣いていました。 彼の意思と苦しみを感じて、また会えるとも、連絡をとろうとも互いに言わず 笑顔で別れました。彼は最後まで優しく誠実でした。手紙も持ち帰ってくれました。 私も昔はもっと自分のことに専念できていたのに、遠距離の寂しさがあまりに募って 彼に依存することを止められませんでした。。 彼を失って体重も激減し、正直死の間際までいきました。 さんざん後悔し、涙も枯れ果てました。 今日になってやっと食事を口にすることができ、あの別れはふたりの成長のために 必要だったんだと少しずつ思えるようになってきました。 ここからは彼のことを思い出として前を向くべきところなのかもしれないのですが、 彼への愛情は日に日に募ってゆくのです。。 むしろ彼への愛情があるからこそ苦しいけれどいま立っていられるという状態です。 お互いが成長すればまた一緒になれると信じたいんです。 私には夢があって、今年はその夢に近づけるチャンスの年なんです。 夢に一歩でも近づいたという結果を出せるのは早くて3ヶ月、遅くても1年。。。 その一歩近づいたタイミングで彼に連絡をとりたいと思っているのですが、 復縁の可能性はあるでしょうか。 こんなこと質問して答えの出ることではないとはわかっています。。。 それでもご意見がほしいです。やはり不安で押しつぶされそうになります。 そうしたときどのように不安を乗り越えてゆけばよいのでしょうか。 復縁の経験のある方や、辛い経験を乗り越えてこられた方からのご意見を いただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 復縁のアドバイスをください。

    1ヶ月ほど前に、15ヶ月付き合った彼氏に突然別れを告げられました。 理由がわからなかったので、後日連絡すると、彼女ができたからと言われましたが、どうも嘘にしか聞こえず、その後1ヶ月の間に10回ほど電話をしました。 それでも教えてくれないので先日、直接話をしようと彼の家に行きました。 ようやく話してくれ、理由は喧嘩ばかりでこの先無理だと感じたからだと判明しました。 そして、「今はお前のことが嫌い、別れたあとも連絡をとってくる意味がわからない、お前と付き合ったの失敗だ」など言われましたが、上記の彼の言葉も、別れの原因を偽っていたときのような感じがしました。(もしかしたら自分に都合が良いように私が解釈しているだけかもしれません。) 私は復縁したいです。 今は、かなり嫌われている可能性が高いので、復縁できたとしても早くて1年後かなと思っています。 復縁には、自分がどれだけ変われるかが大事だと聞きました。 私の場合、しつこく理由を聞いたために嫌われたという点では、時間をおいて、その間まったく連絡をとらないで、しつこくしてしまう自分を克服するということで変われそうですが、別れの直接の原因である、「喧嘩ばかりで無理」ということに関してはどうすればいいのかわかりません。 喧嘩は、当たり前の存在として お互いを捉え、付き合いがマンネリ化していたことで起きていたと思います。 この点にかんして、私はどう変わればいいでしょうか? また1年後などに私が変わったことをきちんと見せるには、どうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。