• ベストアンサー

復縁したいのですが・・・(長文です)

僕は24歳の社会人です。復縁したい相手というのは、初めて付き合ったのが4年ほど前でその時は4ヶ月程度付き合いました。別れた理由は喧嘩別れです。そしてその1年後に、たまたま僕が連絡をして話の流れで食事に行きました。それがきっかけで彼女の方から復縁したいと言われ復縁して7ヶ月程付き合いました。このときの別れる話をしたとき、彼女は「好きだけどもう性格の悪い私のために○○(僕)に辛い思いをさせたくない。性格のいい子を見つけてほしいけどすごく勝手なことを言ったら○○(僕)に彼女が出来るのはイヤだし、彼氏彼女じゃなくなっても、会ったりしたい。」と言っていました。僕はその時、それは出来ない、もう会わないようにしようと言い、彼女も承諾しました。そして1年半たったある日に、彼女から「嫌なことがあって落ち込んでる。」と連絡が来て、会いました。それで会った時に、気持ちを抑えきれずにキスしてしまいました。彼女はかなり驚いていましたが、拒否はしませんでした。そして身体の関係ももってしまいました。帰りにもう一度付き合おうと言いましたがダメでした。理由は復縁して別れた時と同じでした。それから約半年間は月に1、2度会っています。しかし最後に会った時に、僕が彼女のことをあることで不安にさせてしまったためか、それをしてしまった直後に「もう会うのやめようか?」と言ってきました。言った理由を聞いても無言でした。でもその帰りには、その日僕が食事をおごったので、「今度は私がおごるから。」と。そして彼女は「○○(僕)は私とこれからどうしたいと思ってるの?」と聞いてきましたので、「付き合いたいよ」言ってその日は帰りました。僕には彼女がどう思ってそういったことを言ったり、僕と会っているのか分かりません。何でもいいので何かアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toturenzu
回答No.2

改行してください、読みにくいです。 800字制限内に収めるのは難しいかもしれませんが、読みやすい文でなければ多くの回答者に読んでもらえませんね。 質問者様は彼女以外に、付き合いたいと感じる女性に会ったことないのでしょうか。 彼女が連絡とる度に、彼女と偶然会う度に「誰かと付き合ってる?」と確認されると思います。 一人でいる、は彼女が忘れられなくて他の女性と付き合う気が起きないと語っているようなものです。 訳わからないことを言う交際相手って、ここに相談を持ちかけたくなるように悩むでしょう? あの言葉の意味ってなんだったんだろう、それでも付き合えないってなぜだろう、なのに身体は許すって…四六時中頭の中をグルグルかき混ぜられてしまいます。 それが他の女性に関心を持てない原因なら、少し困ったことです。 ただ、彼女の言葉の端々に質問者様の性格か、言動か、何かを気にしている雰囲気はありますね。 「○○が嫌なのよ」などと言われたことはないですか? 会う度にその性格か言動かが直っているのか確認してる気もするのです。 それは彼女しか知らない部分なので、まず確認したらいいと思います。

marony-7777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 改行できなくてすみません・・・ >彼女が連絡とる度に、彼女と偶然会う度に「誰かと付>き合ってる?」と確認されると思います。 確かに確認されます。そのたびに付き合ってないとかって言ってました。 >「○○が嫌なのよ」などと言われたことはないです >か? 最初に付き合ったときに言われました。 もっと男らしくして!と。 別れた原因ももとはそれが原因でした。 なんとなく彼女の気持ちが分かったような気がしますが、やはり安心させすぎという感じでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

私は、彼女さんと似たような行動を取り男性を傷つけてしまったことがあるのですが、その経験から察するに、彼女さんは、marony-7777さんに甘えているのだと思います。 自分を好きだと言ってくれていて、大大大好きではないけれど楽しく話せる男性と、コミュニケーションを取るのは、女にとって日常のエネルギーを得るよい方法です。申し訳ないことに、大変、都合のよい話なのです。 では、どうして彼女は煮え切らないのか。 今、素直にmarony-7777さんとの復縁踏み切るほどの決め手に欠けているのだと思います。 本心では、そうできたらどんなにいいか、と思っていると思いますよ。 marony-7777さんのことは頼りにしているし、どちらかと言うと好き。でももっと○○になってくれたらなぁ。 とても我侭です。 この○○、彼女の求めるものが何であるのかはわかりません。彼女に聞くのは藪蛇かもしれませんね。彼女自身、認識していないかも。それに”顔がちょっと・・・”なんて言われたらショックです。 その○○をmarony-7777さんが手にいれる、というのもひとつの手ですが、それよりも重要なのは”この人と一緒になれば幸せになれる”という安心を、彼女さんにもたせることだと思います。 まず、どんなに大切に想っているか、自分の想いをしっかり伝えること。それと、前回よりも成長していることを示すことですね。 同じ失敗を繰り返さないことを、信用させてあげて下さい。 また、デートでは、彼女を楽しませてあげる様々な工夫をしてみて下さい。”この人にこんな素敵なところがあるんだ”と。 復縁できるかは、marony-7777さんの力量次第だと思います。”どうせだめだし”という状況ではありませんよ。躊躇せずに、精一杯努力をして下さい。どんな結果になっても後悔しなくてすみますから。頑張って下さいね!

marony-7777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初に読みにくい文章ですみませんでした。 すごく好きだから・・・という感覚で彼女に対しての 言動や行動が弱気だったと思います。 「男らしく」は僕に一番かけていることだと思って いますし、彼女にも言われたことがあるので、その ことやきちんと気持ちを伝えていないということに 問題があると思います。 ただ付き合いたいという相手ではないので、結果の 事は考えずに気持ちを伝えようと思います。 ありがとうございました!

• toturenzu
回答No.3

ANo2.です。 お礼のご記入ありがとうございます。 目の前にいて一番手身近だから付き合うのと、 何人もの女性と親しくなっても、 たった一人の女性が忘れられず付き合いたいと思うのと どっちがいいと思いますか? 普通は後者をとりますね。 仕事をしてれば時間的な制限があるかもしれませんが、合コンを頼んだりして、次に彼女と会うまでの時間に、いろんな女性と出会ってみるのもいいと思います。 比較したり、優劣つけて結構です(但し心の中だけで他言禁止)。 いろんな女性を知っても、それでも彼女が好きなら 「逃してなるものか!」と思いませんか? 恋愛の基本は、好きな相手を独占したいと思うことです。 どうでもいい相手ならどこの誰とどうなろうと平気です。 ここからは憶測ですので話半分に聞いてください。 彼女は質問者様を強く独占したいと感じていても、質問者様にそれだけの強い気持ちを感じられないのかもしれません。 その強い気持ちを「男らしく」と表現してる気はします。 自分より、もっと綺麗でもっと性格の良い子と出会ったら、わたしは二番になるのかな…。 彼女のこんな不安を打ち消せすように、いろんな女性を見てみたらいかがですか?

marony-7777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりですね! おそらく彼女は言葉では発していないですが、 僕のことを大事に思ってくれていると思います。 約半年前にやり直そうと言ってから、僕は 彼女に自分の気持ちを自分から言ったことは ありませんでした。 「どう思ってるの?」と聞かれたときだけです。 おそらく僕の思っていたほど伝わっていない というか伝わるはずが無いですね。 次会う時に自分の気持ちを言ってみます! 彼女を他の人に渡すわけにいきませんから^^ 本当にありがとうございました!

• keiko_o
回答No.1

復縁経験者の♀です。(その彼と復縁して4年半になりました) 私は性格的にどちらかと言うと男っぽいんですが 質問を拝見して思ったことを正直に書きます。 「彼女は一体どうしたいのか?」です。 質問者様に「○○(僕)は私とこれからどうしたいと思ってるの?」 と聞いていますが、私だったらその言葉を彼女にそっくり返したいです。 質問者様は初めから「やり直したい」と言っていますよね。 質問者様が都合よく使われてるのかな~ とも思いましたがそんな感じでもなさそうですし・・。 もし彼女にやり直す気があるのなら、とっくに元に戻っているはずではないでしょうか? 彼女は一人が寂しいから会ってるとか? お答えになっていなくてすみません(汗

marony-7777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まず・・・改行してないので読みにくくてすみません。 彼女も男っぽいところは男っぽいのですが・・・ ちょっと変わったところがありますから^^; 僕もそっくりそのまま返したいです。 寂しがりやなのは寂しがりやです。 参考になりました! ありがとうございました!