• ベストアンサー

別れた彼との復縁(長文です)

昨年末に、交際期間4年の彼(35歳)から別れを告げられた女(30歳)です。 理由は・・・「ここ2,3ヶ月の私のわがまま・八つ当たり態度が嫌になった」から「もう好きじゃない」です。 別れて2週間ほどすがってしまい、結果彼は「しばらく考える」と。「友達から」で、「また好きになるかどうか分からない」とのことでした。 そして、その後1週間ほどして、週1回のメールが彼から届きます。内容は短くたわいもないです。私のほうからは届いたときに返信します。 当初の別れ話のときに、1月末の彼の誕生日はもし彼が嫌でなければお祝いしたいと伝え、彼も了解していましたが、実際に誕生日が近づくにつれて、「彼にとっては誕生日にわざわざ別れた女に気を遣って会うのも面倒なのだろうな」と思い、連絡せずにいました。 その日の夜遅く、彼から「お祝いなしだね!」とメールが入りました。どういう意味なんだろうと考えた末に、1週間後にお祝いできるかどうかメールで聞いたところ、することになりました。 会った日には、食事をごちそうし、バレンタインが少し先でしたがチョコも渡しました。社交辞令でしょうが喜んでくれました。その日に体の関係まではいきませんがそれに近いような関係になりました。 復縁しようという話の前にそんなことをしてきた彼は、やっぱり私を都合のいい女としてみているのでしょうか・・・。 正直なところ復縁したいです。ですが、「考える時間がほしい」と言った彼に「考えた?」と催促するのも無神経ですし、私自身も、嫌われた理由である「性格」を根本的に直していく時間も必要だと思います。 こんな質問で恐縮ですが、復縁したいと彼に思ってもらうには今後どのようにしたらいいでしょうか。 遅くなってしまうかもしれませんが、お返事は必ずさせて頂きますので、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukisam71
  • ベストアンサー率36% (26/71)
回答No.4

彼の気持ちがあなただけにある訳じゃないという表れに思います。 他に女がいるとかいうのではなく、あなた以外に興味や関心を持ちたかったのではと思います。 あなた以外…仕事に熱中したかったのかもしれません。新しい趣味を見つけたかったのかもしれません。あなた以外にやりたいことがあった。でもあなたを優先してきたのに自分にとっては障害になるような言動があり許せなくなった、そんな感じがします。 男性にとって女性は自分の中ではほんの一部です。 女性にとっては男性は生活の一部になるくらい大事な存在です。 女性にとって別れは大きなものですよね。さぞ、辛い思いをされたことでしょう。 この男性と女性の恋愛の価値観が苦しむ原因ですよね。 女性が大きな決意をしても男性にとってはやはり女性は必要、離れると寂しいもんなんです。 勝手ですよね、いらないって自分から手放したのに。 自分の気の向いた時に女性が付き合ってくれればいい、そんな感じがします。 それでもあなたは彼が好きですか?今の生活で彼が必要ですか? 別れは”好き”の感情よりも”嫌い”の感情が大きくなった時にきます。まだ好きな気持ちがあるならそれは伝えるべきでしょう。 ただ、こんなことがあると女性の気持ちは離れますよね。 最近聞いた言葉で印象的なものがあります。 ”男はカンマしか打てないが女はピリオドを打てる” 女性が覚悟したら最後でしょうね。

560rpgk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ”あなた以外にやりたいことがあった。でもあなたを優先してきたのに自分にとっては障害になるような言動があり許せなくなった” まさにそうなんですよ!文字制限で詳細を割愛したのになんでわかるんでしょう(汗)。 今後誰とお付き合いするにしても勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • yukisam71
  • ベストアンサー率36% (26/71)
回答No.8

No.4です。 補足させていただきたく再びアドバイスさせていただきます。 あなたは自分を変える必要はないです。 単なる男のわがままです。そんな男のわがままに合わせる事ありません。 ありのままのあなたでいいんです。そのままのあなたを受け入れてくれる人が現れます。 それまで逆に彼をキープ君ぐらいのつもりで彼に合わせて付き合うのも一つの方法です。 30歳、まだまだ若いです。女性として輝いている時ですよ。 まだ、別れの結論は出せないかと思いますがこのまま彼に合わせて復縁しても今度はあなたの方が限度がくるのではないでしょうか。

560rpgk
質問者

お礼

再びのご回答ありがとうございます。 自分を変える必要はないと言って頂いてとてもほんわかした気持ちになりました。ありがとうございます。 2ヶ月間、自分を責めていました。本当は彼のわがままを聞いていた所も多少あったので、お互い様の部分はあったと思います。比重としては彼のほうが不満を一切言わなかったのでその分ためてためて切れてしまったんだと思います。もっと早く気づくべきでしたし、不満を言われないからいいだろうという私の至らなさです。 30歳まだ若いと言って頂いてうれしいです。キレイになる努力をします。悩んでいると眉間にしわがよるので、気がついたときに自分で「伸ばせ伸ばせ~」としています(笑)。 ありがとうございました。

回答No.7

まず、 >復縁したいと彼に思ってもらうには なんて、思ってはダメですよ。「復縁したいと思わせる」です。 下手に出たら、本当に都合のいい女として、 つまみ食いされるだけですよ。 >嫌われた理由である「性格」を根本的に直していく そんなことのためにあなたの時間を使うより、 すっぱり振り切ってキレイになって 今よりモテる自分を創るために、時間と頭を使うべきです。 30歳でしょ?これからが女の分かれ道。 意識と努力で、本当に女には差がでますよ。 振られた男を振り返っているより、「今度は振り返してやる」 くらいの、意地でキレイになってください。 そのころには、前の男よりうんといい男が あなたの前にいるかもわからないし、 いなくても、キレイであれば女はそれなりに幸せでしょ? 自分に自信もできます。 性格は変えられませんよ、取り繕うことはできても。 彼に合わせてやることなんてないですよ。 これが、私なんだって自信を持って。 自分が振った女に、食事おごってもらう男も、 振られた男に食べさせてやる女も、はっきり言ってかっこ悪いです。 メールもたまに返事を返すくらいで、 ほっておきましょう。 やせ我慢でいいですよ。 キレイになって、堂々としてしておけば そのうち、彼のほうから復縁とか言ってきますよ。

560rpgk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにものすごくかっこ悪いですよね。 2人ともいい歳して何やってるんだろうって思います・・・。 女性はキレイになるように頑張ったらそれなりに(笑)はなれると信じて、いいといわれることは何でも片っ端からチャレンジします(自分のために)。 30歳ですが、明日始めるより今日始めるという意気込みで頑張ります! ありがとうございました。

  • kaeruouji
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.6

何か難しそうですね。。 多分ですが、けじめをつけずにダラダラ会うことがいけないんだと 思います。会いたいのはすんごくよく分かるんですけど! ダラダラ会うことによって、彼にとっても「別れても会える」キープしやすい女だと思われそうです。 会ってないと他の女に取られるのでは??と不安になるでしょうが、 そういう「都合のいい女」と思われたら、逆に危ないです。 だってキープできる存在だから。他の女性にいきやすくなります。 「スペアの効かない女」になるには、全く会わないことです! 実際、彼はあなたが連絡しなかったら連絡してくるし、お祝いしなかったら「してほしい」みたいなメールをしてきた。 つまり、彼にとって貴方はそばにいないと困る存在なんじゃないでしょうか??キープできる存在じゃないと困るんです。 だから、連絡がなくなる=キープできなくなる=他の男に取られる=「やばい!」みたいな笑。 すいません、頭悪いんでうまくつたわりませんね。。 ここは大きな賭けに出ましょう! 「私は貴方が今でも誰より大好き。でも、恋人でもないのにこのまま一緒にいるとつらいんだ。同情とか、気がないならもう会うのやめよう。私、自分を変えてキラキラ輝いて、前に進みたいの。今の関係はいけないと思う」といった感じで伝えてみては。 会わなくなると忘れられるのでは…と恐くなると思いますが、会っててもそのような状態なら会わないようにしてみたほうが効果的だと。 見たところ、彼は自分からふっておいて未練タラタラです。 そんな男は、たいていはキープできないとなると焦って戻ってきます。 「逃げられると追いたくなる」、まさにこれです。 すがりまくったんですよね?ならば、いきなり去られたら相手の動揺もその分大きいんじゃないかな??

560rpgk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 都合のいい女・・・別れた直後は動揺もあって、それでもいいなんて一瞬でも思ってしまったバカな私でしたが、やっぱりそれじゃ駄目なんだ!!って思えるようになってきました。 お教えいただいたように頑張ります! キープの女、都合のいい女なんて、私を産んで育ててくれた親に申し訳ないですもんね。 皆様、こんな幼稚な質問にも関わらずご親切にご回答頂きまして本当に涙が出ます・・・。 ご回答ありがとうございます。

  • sanja
  • ベストアンサー率20% (34/165)
回答No.5

内容から察するに「都合のいい女」ということではないと思います。 それなりにわがままも言える、一番近い女性ではないでしょうか。 少し時間を置いてお互いを見つめ直すチャンスかもしれません。 頑張ろうとしていらっしゃるのに申し訳ありませんが 性格はそうそう簡単に直るものじゃありません。 経験と年齢を重ねることによって 少しづつ変わっていくものだと思います。 無理に治そうとせず、少しづつ気にしていけばいいですね。 八つ当たりも彼にぶつけるのではなく、 あなた自身で処理出来るなにか趣味のようなものを持つと 良いかも知れません 4年の交際期間は長いですよね。 年齢的にもそろそろ将来のことも考えて行きたいところです。 その辺は彼のほうも同じだと思います。 安直に現状維持の復縁を考えないで、 将来を見据えた話をしてみてはどうでしょう。 きちんと話をすることでお互いの不満とか 補っていけるところとか許せるところが判ってくると思います。 どれだけ満足するかではなく、どれだけ不満が少ないかの方が 大事だと思います。 後悔しないように、よく考えて話し合ってくださいね。

560rpgk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに性格なんてすぐ変わりませんよね・・・。 まず性格を変えられると思う性格を変えないと(-"-)。 私に趣味が無いのもばれているようですね(汗)。本当に無いんですよ、でも何でもやってみて必ず見つけます! 私は相談箱初心者なんですが、皆様私より私の気持ちを的確に御回答されるのでびっくりしております。 ありがとうございました。

回答No.3

なんとなくなので違ってたらすみません。 質問者は本当は別れて、別の道に進むことを望んでいるのでは? あるいは復縁してもしなくても、どちらでも構わないと思っておられるのでは? >正直なところ復縁したいです。 欲求としてはそうであったとしても、冷静に考えれば別れるべきなんじゃないかと思っていませんか。 だとしたら、もう別れてしまっても良いですよ。 気持ちが以前のように盛り上がることはないと思います。

560rpgk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別の道に・・・には、心を読まれたようでドキッとさせられました。 別れて2ヶ月近くたち、こんなつらい状況から逃げ出したいのかもしれません。 ありがとうございました。

回答No.2

距離を置くことが一番の確認手段だと思います。 未練が有れば相手から近づいてきますよ。 音沙汰が無ければ忘れましょう。。。 なが~い人生のホンノ少しの出来事です。

560rpgk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、人生長いですよね。 1度しかない人生ですので、大切にします。 ありがとうございました。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

”質問者様がまだ自分のことを好きだからとりあえず美味しいどこどりしたいキープ” なんだと思いますよ。 あわよくばHもできたらいいな的な。 質問者様のお気持ちの上にあぐらをかいているんですよね~。 第三者から見たら、もう止めとけです。 「性格」を否定されたということは合わないということです。 「考える時間が欲しい」もその場を取り繕った言葉でしょう。 復縁してもうまく行きません。 もっと大事にしてくれる男性はいますよ。

560rpgk
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 友達にも止めとけ!て言われます・・・。 やっぱりそうですよね。もっと自分を大事にしてくれる人に出会える為に、自分の性格を直したいと思います。

関連するQ&A

  • 彼女と復縁したいです。

    こんにちは。 長文失礼します。 二週間前ほどに彼女に振られました。 自分と別れた彼女は同い年で大学生です。 高校は同じで、大学から遠距離となり、2年間付き合っていて、高校では部活も同じでした。 遠距離恋愛をしていたのですが、二時間ぐらいで行ける距離にいました。 それで、振られた理由ですが、 (1)まだ将来のこととか考えられなくて、結婚の話とかされても分からない。 (2)学校が忙しくて、その中で遊んだりメールしたりすると休まる時間がない。 (3)嫌いになったわけではないが、好きじゃなくなりそうで怖い (4)優しさが重い と言われました。 だから、友達に戻ろうと言われました。 自分が早まった考えをしていたり、彼女に負担をかけていたんだなと今は反省しています。 あと、2ヶ月か3ヶ月時間をあけて、自分のいけなかったところを反省して、できる限り改善してから、連絡を取ってみようと思っています。 分かれた理由から、可能性が低いことは分かっていますがどうしても忘れられません。 連絡を取る時、別れた彼女の誕生日に連絡しようと思っています。すぐに復縁しようと言うわけではなく、とりあえずは連絡ができるようになりたいからです。 そこで質問ですが、友達に戻ろうと言われても、元彼からお祝いメールが来るのは迷惑でしょうか? それと、連絡できるようになったとしたら復縁の可能性はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 振った彼と復縁

    一年ちょっと付き合った彼と一ヶ月前くらいに別れました。 彼とは喧嘩が多く、今までにも別れ話的なものはありました。 向こうには「このまま付き合っていてもお互いのためにならない」「本当に好きな人と付き合いたい」などと言われてしまい、一旦は仲直りしましたが、本当にこれでいいのかと思ってしまい、電話で振ってしまいました。 自分が振ってしまったのに、別れたあとにすごく後悔して、戻りたいと思っています。 別れる前にも喧嘩が多く、彼とわたしの前の元カノが大学のサークルが同じで今も仲が良くそれについてのわたしの嫉妬がほとんどの原因でした。 向こうに非は無かったのに毎回喧嘩の原因をわたしがつくってしまい困らせてしまったとすごく反省しています。 自分が何回も同じ状況をつくってた上に変わらなかったこと、彼の優しさに甘えすぎていたこと、もっと相手を理解すべきだったこと、いろんなことに後悔ばかりです。 別れて3週間くらいして会う時間をつくってもらい、会ったときにやり直してほしいと気持ちを伝えましたが、拒否されてしまい、泣いて縋りついてしまいました。 「もう好きっていう感情ないから」とか「前に進もうとしている」と言われてしまいました。。 そのあとは10日前に向こうの友達のお誕生日をお祝いするために彼を含め三人で飲みに行きました。 その時はその場を楽しめましたが、やっぱり戻りたいと思ってしまいます。 とりあえずは時間を置くべきだと思い、連絡はしていません。 向こうには俺からは連絡はしないと言われています。 この状況で復縁は可能性なのでしょうか(/ _ ; )? また彼がもうすぐ誕生日なのですが、めーるを送ってもいいんでしょうか? 何かアドバイスなどお願いします(>_<)

  • 復縁の仕方について。

    半年付き合った元彼(26)と復縁したいです。去年の11月末に別れました。時間を掛けながら復縁しようとした矢先昨日彼のmixiを見たら4月に転勤(場所は未定)する事が分かりました。この事で私は焦 りを感じています。いくつかのポイントを言いますと ・別れ話をしたのは私からで話し合いの結果,互いに納得した上で別れた。最大の原因は毎日連絡を取りたい私と自分の時間を大切にしたい彼との価値観の違い。 ・彼が「友達としてならバイトどうしようの相談に乗るからメールしてきて良いよ,○(私)が引きずらなければ」と別れ際に言われ,2週間後に連絡してしまった。しかし相談なのにレスが早くメールしたくないのだと判断した私は,図々しいが私の誕生日が間近で祝って欲しくて誕生日もうすぐなので宜しくねと言い,やり取りは終わる ・私の誕生日にメールは来たが,もうこれで最後にしようと思った私は仕事頑張ってねと送る。それ以来連絡は取っていないし彼からの連絡も無い という状況です。別れてから私はいかに彼が大切であるか,別れの理由が幼稚で自己中心的だったかが分かり彼に指摘された所を直そうと努力して来ました。それにmixiにはもし関西転勤だったら1ヶ月も持たなそうと書かれていて,とても難しい事は重々承知していますが遠距離でも良いから彼を支えてあげたいと思いました。この気持ちを彼に伝えたいのですがメール,電話,直接会うの内どちらが良いでしょうか?少しずつ復縁に…と考えていましたが時間がありません。1番電話で言いたいのですが彼は電話を嫌います(私の携帯がスライドで聞こえづらく聞き返してくるのが面倒,それに元々電話好きでない為)。 このような場合事前にメールで「どうしても電話で話したい事があるから聞いて貰って良いかな?」と言ったらうざいでしょうか?電話より会って話した方が伝わりますか?いきなり会って話したいと言われても驚くと思うので会ってくれる為にはどのような誘い方が良いですか?それに転勤の所に復縁話は迷惑ですか?支えてあげたいと伝えても重い女と思われるだけでしょうか?自分勝手と思われますよね…?どのようにしたら自分の思いを押しつけずに気持ちを伝えられますか?本当に復縁して彼を支えたいです。 長文すみません。お力をお貸し下さい。mixiについてですが彼は私が見ている事は知りません。誹謗中傷はご遠慮下さい。宜しくお願いいたします。

  • 彼女と復縁したいのですが

    度々お世話になります。 彼女と距離をおいて二週間以上たちました。私は復縁を望んでいます。 振られたのは私ですが、別れを受け入れた私に彼女が「考える時間がほしい」と言ってきたのです。 距離をおいて一週間で私からメールも電話もしてしまいました。それは失敗で、どちらも完全に無視されました。それからさらに一週間がたち、仕事で顔を合わせ(仕事上、一週間に一度位顔を合わせます)たわいもない雑談をしました。その日の夜、彼女のほうから電話があり、15分位話をしました。趣味の話などで、これからの付き合いや、別れ話などの深い話はありませんでした。私も自然に振舞い、そういった内容には触れませんでした。その後、数日たちましたが、もう連絡はありません。私からももう一切連絡していません。今はそのほうが良いと思うので。今までも追うと逃げられました。 このような状況なのですが、彼女から電話がきたってことは、少しでも良い方向に向かっていると思ってもいいのでしょうか?ただの気まぐれなのでしょうか。また、今後、私は追うよりも待ち続けたほうが良いのでしょうか?皆様の意見をいただけたらありがたいです。

  • 辛いです。長文ですが、お願いします。

    彼氏と別れる事になりそうで、その対処法、また本当に別れるとなった時、相手に後悔させたい、やっぱ別れたくないと思わせる別れ方、教えてください。 彼氏の性格は 気分でイライラする。 自分の方が上の立場と思ってる。 面倒くさがり です。 別れ話になりつつある原因は、私の生活があまりにも周りに支配?されすぎていて、 自分はめんどくさくなった。 嫌いとかじゃなくてめんどくさい。 今までもめんどくさいどこあったと言うので どこが? と聞いたら そうゆうとこ。と言われました。 彼的には なんでも理由を言わすめんどくさい女 と思ってるらしいです。 私は全てを なんで? どうして? と聞いた記憶はないですけど、流石に彼の機嫌が悪そうな時は理由がわからないですから聞きました。 2週間開けて彼と会って話します。 この性格の人が時間を開けた事で やっぱ別れたくない。と思う可能性はありますか? またもし別れるならば、 ホワイトデーになんの連絡もなく寂しかった事 誕生日もいつになってもお祝いしてくれなくて 悲しかった事 もっとお出かけしたかった事 私ばかり料理してあげたり、お土産あげたりして貴方からの気持ちは何もなかった事 を言いたいです。 でもめんどいわー。って思われたらムカつくんでそう思われないような言い方ありますか? またそう言った不満も我慢して終わった方がいいのでしょうか。 復縁の可能性もあるのでしょうか。

  • 復縁の可能性。(長文です)

    1ヶ月ほど前に4年付き合った彼と別れました。 彼には『気持ちが薄れてきた』と言われました。原因は私のワガママだと思います。 別れ話が出た1週間後に、仕事の関係でお互いが引っ越し、遠恋になる予定でしたが、 彼に「少し考える時間がほしい」と言われ、引越しの前日あたりに会う約束をし、短い時間ですが距離を置きました。 そして引越し前日に再び会ったのですが、彼の気持ちは変わってなかったみたいで、私は別れを受け入れました・・・。 ただ、引越し前日に話をした時、彼は「気持ちは変わらない」とは言うものの、決して『別れよう』とはハッキリ言いませんでした。 それどころか、私が期待するようなことばかり(離れたらまた大切さに気付くかもしれない、やり直せる時がくるかもしれない、など)言われ、 彼は号泣していました・・・。 もちろん、私は今でも彼が大好きなので、そんな彼の言葉や涙に、復縁を期待してしまっています。 今はお互い引越したので、実際の距離も離れてしまっているのですが、 連絡は別れてから2回ほど(自分から)世間話程度のメールをしました。 別れ際の彼の言動は、彼の私に対する気遣いや「情」なのかもしれませんが、やはり期待してしまいます。 前を向いて次に進まなきゃいけないのは分かっているのですが・・・ 今回の場合、復縁の可能性はあるんでしょうか。

  • 3か月付き合った彼女に復縁メールを送るタイミングに悩んでます。

    3か月付き合った彼女に復縁メールを送るタイミングに悩んでます。 23歳男性です。 20日前ぐらいに彼女から別れを告げられました。いきなりだったので正直戸惑いました。 詳しい事はかけませんが、別れの原因は私にありました。 最後に彼女から今電話で話してる❍❍は好き。「○○が嫌じゃないから、はっきり嫌いとは言えない。でも付き合っていくのは不安なの」と言われました。 ここからは「そんな考えじゃ、駄目!」と思われる事を承知で書きます。 最後の言葉からもしかしたら復縁できるんでは?と思ってしまいました。 後1週間ぐらいで、私の誕生日なんですがその時に彼女からお祝いメールがくるか、こないかで出方を 考えてます。 こなかった場合、最後だと思い復縁メールを送るのはどうでしょうか? それか、別れに繋がった行動に対し、ちゃんと謝り一緒に誕生日を祝ってくれるようお願いしてみるメール 送るのはどうでしょうか? やっぱり、ふった男からきた復縁メールなんて、気持ち悪いだけですか? 質問が多くてすみません。回答よろしくお願いします

  • 復縁したい(長文)

    復縁について度々質問させていただいている者です。最後に皆様のお力をお借りしたいと思い質問させていただきます。 僕は先月後半に最愛の彼女と別れました。 別れたきっかけは喧嘩です。その原因は僕にありますが。 最初僕と彼女はただのメール友達だったのですがある日彼女からメールで告白してきました。「ずっと好きだった。我慢しきれずに告白してしまった」ってな内容でした。それから僕と彼女は付き合い始めたのですが、付き合って間もない頃彼女の元カレが彼女をつきまとうようになり僕は彼女の元カレから彼女を必死に守ってきました。 そんな僕の行動を見て彼女は僕のことを友達に自慢できるほどの彼氏だと思ってくれていたそうです。それから1ヶ月間程はお互いとても愛しあっていました。ですが急に彼女にちゃんと愛されているか不安になり彼女にいろいろと問い詰めてしまい、それが彼女を傷つけてしまいました。終いにはフラれてしまいました。 別れてすぐに仲直りはしましたが(連絡手段はメール)、「よりを戻したい、今すぐ戻ってきてほしい」と伝えると「今は時間がほしい。将来どうなるかわからないがプラスには考える」といった返事がきました。なので僕は「わかった。戻ってきてくれるのを信じて自分を磨いて待ってる」とだけ伝えておきました。 それからというもの、彼女とはあまり連絡はとってないです。 しばらくして僕が学校から帰る際、下駄箱に行くと彼女からの手紙が置いてありました。手紙の内容は「今まで◯◯◯には沢山助けてもらった。◯◯◯のこと嫌いになったわけじゃないよ。でもメールではなぜか冷たくしてしまう。ごめんね。まぁ友達でいようね」といった感じの手紙でした。一応手紙のお礼は伝えておきました。自分磨きに励んでいることも。 それから一週間は連絡していませんし連絡もきません。 復縁にはしばらく冷却時間を置くのが大事らしいので…。 僕はちゃんと直さなければならないとこは直しました。なぜ別れたのか…その理由もわかっています。なのでちゃんと直しました。 僕はあと一週間は連絡せずにしておこうと思います。 ここで皆様に質問です。僕には彼女の気持ちが分かりませんが、以上の文を読んで皆様は彼女がどう考えていると思いますか? 今のやり方で復縁できますでしょうか? 皆様の復縁経験やアドバイス等を教えてください。参考にしたいので。 文章が分かりづらくなってしまいました。すいません。 僕は彼女との復縁や将来のことを真面目に考えています。

  • 復縁を望んでいます。。。(長文です)

     1ヶ月ほど前、3ヶ月付き合っていた彼氏と別れました。 彼は「嫌いになったわけじゃない」「好きかどうかわからなくなった」「素になりきれない」私の気持ちが「重い」と言っていました。 (しかも別れ話で泣きじゃくってしまいさらに重く思われました)  別れ話は途中途中に関係のない話で笑いあったりして、 嫌な雰囲気ばかりの話し合いではなかったと思いますが、 最後は、「ね~お願い、別れたくないの」「ダメ」のお互い一点張りでした。(彼も困っていました) 1度決めたことはやり通さないと気が済まない彼に負けて別れることになったのですが、やはり納得できないんです。 別れが決まってからも手を出せば繋いでくれるし、 別れる間際になればなるほどすごく悲しそうな愛しそうな笑顔をするんです。 彼も胸が苦しいと言っていたし全く未練がないというわけではない気がするんですが。。。 また、彼には家族のように思う元カノがいます。 元カノはたぶんですが彼に多少の未練が感じられます。 その元カノに彼氏ができそうになり、気になっている上に 私と別れて寂しさを感じている彼に、元カノとの復縁がありそうで恐いです。  彼の別れの理由や私の対応からして私が彼と復縁することは難しいでしょうか。 元カノと復縁することがなにより嫌なのですがその可能性は高いのでしょうか。 彼のみぞ知る、ですがよろしければ客観的な意見をお願いします。

  • 復縁はできる?

    21歳(女性)です。長くなりますが、よければ皆様の意見をお聞きしたいです。 1年半付き合った彼氏とお別れをしました。理由は私の浮気です。本当に後悔しています。とても反省していて、自分を責め続けています。でも本当に大好きで失ってから彼の大切さをよく知ることが出来ました。けど、彼は好きな気持ちはあるけど、信じることが難しいと言い、別れを告げられました。本当にその通りだと思います。しかし、私はまだ好きで好きで本当に後悔しているため、別れたくない出来るのなら復縁したいと言いました。そしたら彼はそんなすぐはきつい。そんなすぐにいいよって言ったら浮気が軽く見えるし、すぐに復縁したらただ浮気を許して終わっただけじゃん。裏切られてるんだから。と言い、本当にその通りだと思いました(別れ話をした次の日に復縁したいと送ったためです。)しかし、その後電話で悪いところ全部直してもう一度付き合ってよかったと思ってもらいたい。信じてもらえないかもしれないけど、だからこそ隣で信じさせたい。もう一度付き合うということも、信じることが難しくて好きだけど信じることができないという気持ちはすっごく分かるけど私はもう一度やり直したい復縁したい。と何回も何回も自身の気持ちを伝え、チャンスを下さいと伝えました。そしたら彼が、わかった。1週間時間ちょうだいと言ってくれました。これは少しでも可能性が見えてきたと言うことでしょうか?元々は最初1週間ほど時間を空け、復縁したい重を伝えるはずが気持ちが抑えられず次の日に連絡してしまったため、それもとても後悔しています。よければ皆様の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。