• ベストアンサー

ほっぺたを触る心理

友達の男性が会話中に私のほっぺたをかるくつねるようなことがあるのですが、これは心理的にはどのような時に行われる現象なのでしょうか。 もちろん軽い感じなので、冗談とか喋ってるときとかによくされるのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakobulu
回答No.2

好きなんでしょう。 主にかわいらしさに対する行為です。 いじくって自分のものであることを確認したがるわけですね。 本来であればナデナデしたいところなのですが、そうやると自分の気持ち(あなたへの欲情)があからさまになってしまいます。 とはいっても何とか触れたいので、本心を隠すためにわざとつねったり叩いたりするわけです。 もっと発展すると頭をぐしゃぐしゃされたり、顎のあたりをしゃくられるようになるでしょう。

cocoron24
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>いじくって自分のものであることを ああ、そういう気持ちが働いてるものなんですか。 よ、欲情ですか・・・そう考えるとなんだかドキドキしてしまいます(笑) 彼はいつも冷静で知的な人なので、二人きりのときに初めてやられた時はちょっと驚いてしまったところがありました。 >>頭をぐしゃぐしゃされたり、顎のあたりを おおそうなっていくのですね~、勉強になります。

その他の回答 (1)

• TIYOU
回答No.1

愛情表現ですよね。 かわいいなと感じたときとか。

cocoron24
質問者

お礼

ありがとうございます。 かわいいと思われてるのでしょうか・・・。 いつもは結構冷静でかっこいい感じの人なのですが 二人っきりになった時にいつもされるので 最初は結構驚きとかがありました。 でも可愛いと思われてるのならば嬉しいです。