• ベストアンサー

ほっぺたを触る心理

友達の男性が会話中に私のほっぺたをかるくつねるようなことがあるのですが、これは心理的にはどのような時に行われる現象なのでしょうか。 もちろん軽い感じなので、冗談とか喋ってるときとかによくされるのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hakobulu
  • ベストアンサー率46% (1655/3578)
回答No.2

好きなんでしょう。 主にかわいらしさに対する行為です。 いじくって自分のものであることを確認したがるわけですね。 本来であればナデナデしたいところなのですが、そうやると自分の気持ち(あなたへの欲情)があからさまになってしまいます。 とはいっても何とか触れたいので、本心を隠すためにわざとつねったり叩いたりするわけです。 もっと発展すると頭をぐしゃぐしゃされたり、顎のあたりをしゃくられるようになるでしょう。

cocoron24
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>いじくって自分のものであることを ああ、そういう気持ちが働いてるものなんですか。 よ、欲情ですか・・・そう考えるとなんだかドキドキしてしまいます(笑) 彼はいつも冷静で知的な人なので、二人きりのときに初めてやられた時はちょっと驚いてしまったところがありました。 >>頭をぐしゃぐしゃされたり、顎のあたりを おおそうなっていくのですね~、勉強になります。

その他の回答 (1)

  • TIYOU
  • ベストアンサー率25% (84/328)
回答No.1

愛情表現ですよね。 かわいいなと感じたときとか。

cocoron24
質問者

お礼

ありがとうございます。 かわいいと思われてるのでしょうか・・・。 いつもは結構冷静でかっこいい感じの人なのですが 二人っきりになった時にいつもされるので 最初は結構驚きとかがありました。 でも可愛いと思われてるのならば嬉しいです。

関連するQ&A

  • ほっぺたをふっくらさせたいんです!

    タイトルの通りなんですが、ふっくらしたほっぺたになりたいんです。 私は、20代女で、体型こそ標準なのですが、ほっぺたが、というか顔が全体的に貧相な感じなんです。 特にほっぺたは、肉も筋肉もハリもないといった感じで、 口を開けてポカンとしていると、まさにゲッソリです。 それが気になりだしてから、たくさん食べるように心がけてはいるのですが、 なんだか全部おなかの肉と化してる気がします。。。 ほっぺただけふっくらさせようとするのは虫がよすぎるのかも知れませんが、ささいなことでも結構ですのでアドバイスをお願いします!

  • 付き合ってない女性に甘える男性の心理は⁇

    友達が悩んでいたので、どなたかご意見をお願いします。 久しぶりに男友達と会って車の中で話してたそうなんですけど、お腹を触ってきたり、お腹の上に頭置いて寝転がったり、手を繋いできたり、後ろ(前も)から抱きつくようにしてみたり、ほっぺたで遊んだり、、、キスとか胸を触られることは無かったみたいなんですが、友達も嫌ぢゃ無かったので拒まなかったし、甘えてるだけなんだろな的な感じだったそうです。もしそれ以上を望んできたら付き合ってからと断るそうなのですが。 付き合ってない女性に甘える男性の心理を教えてください。

  • 彼女のことを話す男性心理

    男性が彼女のことを話すのは、どんな時でしょうか? いまちょっと良い感じになっている男性がいるのですが、その人には長く付き合っている彼女がいます。 彼は趣味や仕事の話など自分のことを話してくれたり、私にも休日は何をしているのかと聞いたりする他に、プライベートな予定を話してくれたりします。 ただその会話の中に彼女の話が出てくることが結構あり、どういうつもりで話しているのかなと・・・。 (彼女の愚痴とかではなく、彼女や友達と一緒にどこに行ったとか、そんな感じです) 1)彼女がいるから君とは付き合えないアピール 2)ただ話題の一つとして話している 3)彼女の話をすることによって私の反応を見ている 私が思いついたのはこんな感じなのですが、男性の心理としてどれが一番近いのでしょうか?

  • おいしいと、ほっぺたが落ちる?

    例えば、何かを食べたい時の「のどから手が出そう」というのは、分かりやすいんですけど、おいしいものを食べた時の「ほっぺたが落ちそうだ」というのは、よくよく考えてみると、どうもそのイメージがピンと来ません。 もっと他に、ぴったり来る表現はないものでしょうか。 なければ、新しい表現を考えていただきたいのですが・・・ 宜しくお願いします。

  • シャイな好きな人の心理

    私には、好きな人がいますが、その人はシャイです。 そして私もシャイです。 前までは普通に仲いい友達として話せていました。 私からよりも、彼から話しかけてくれた方が多かったです。 でも、最近は彼から喋りかけてくれなくなりました。ほぼ私からです。 自分から喋ったら、冗談交じりの会話ができるのですが… 嫌われてはいなさそうなのですが…でもわからないです。 彼の心理が全くわかりません。

  • ほっぺたや二の腕を触るのって?

    今、私には好きな人がいて、 その人と二人でカウンター席などで食べたり飲んだりしてる時とか、 お店で何か私が見ている時に、 彼が、私のほっぺたや二の腕を触ってくるというか、つまんでくるんです。 柔らかいねぇって。 あとは、脇腹突っついてきたり・・・。 それって、好きな子にしますか? それとも、セフレみたいなのを狙ってるんですかね・・・? ちなみに体の関係は全くないです。 肩組んで歩いたりはしますけど、お互い告白とかはしてなくて、 微妙な感じなんです。 アタックしようか迷ってて・・・(笑

  • ほっぺた、たまに。。

    3歳の息子が左ほっぺたが痛いと起きてきました。 仲のいいお友達が2週間前におたふくをしたので それだろうと思ったのですが・・・ 病院に行きましたが、(研修医の先生の話では)熱は全く無く、腫れもあまり感じられない。 血液検査をしても、おたふくとは。出ないかもしれないとの事でした。 おたふくで無いとすれば、虫歯なので 歯医者に行ってくださいといわれました。 幼稚園で先月虫歯の検査があり 虫歯はないとのことでした。息子の歯は歯の全体を保護するものを塗っております。見た感じでは黒いものもありません。 見た目では分からない虫歯があるのでしょうか? たまに、左の耳も痛いといいます。 いったいこれは何が考えられますでしょうか? 歯医者に行った方がいいのか・・耳鼻科に行った方がいいのか・・小児科に言ったほうがいいのか 悩んでいます。 分かりにくい説明だと思いますがご存知の事がありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 夜になるとほっぺたが赤くなります

    夜になるとほっぺたが赤くなります 大学1年の女です。 最近夜(深夜)に鏡を見るとほっぺたが赤くなってます。 赤くなっているからといって、熱があるわけでも、具合が悪いわけでもありません。 なので、放っておいても良いと思いますが、気になったのでネットで調べると、 よくわからなかったのですが、 手の甲に寒くなると網のような血管が浮き出て(見えて)くるのも症状の一つ。 とあって、手の甲のは小学生のころからで、ほっぺたのは最近気づいたので、 どうなのかな。と質問させていただくことにしました。 何かの病気の症状でしょうか? 最近はサークルがあって毎日のように深夜帰宅で 1時ごろご飯を食べて、2時ごろ寝る。 9時ごろ起きて、活動開始。 ご飯は5時ごろ1回、深夜に1回の2食。 という生活を続けているからなのでしょうか?

  • 誰と?聞く心理

    ある男性との会話で「旅行に行った」「私の周りで、○○が人気だよ」など言うと、「誰と?何人で?」「周りって友達?」など聞かれます。相手は同性の友達や家族なので、正直に答えます。 最近、聞かれるたびに、いい年して友達や家族とばっかり出かけるなよ!と思われてるのでは?と悩んでしまいます。 こういう質問をする心理を教えてください。

  • 男性心理

    私には半年ほどやり取りしてる男性がいます。 毎日たわいもない会話をしてます。 彼とは一度キスをしてしまったので、友達以上恋人未満と思ってます 毎朝おはようから会話が始まっていたのに、ここ2週間前くらいから、おはよう がなくなりました。 いきなり頑なに言わなくなる男性心理は?