• ベストアンサー

パイプカットをしてから

13年程経っています。主人は57歳、私は35歳です。どうしても子供を作りたいのですが、なかなか専門的なことが探せずに困っています。 どのような方法があり、費用など、ご存知の方がいらしゃったら お教えいただけませんか? あまり関係ないかもしれませんが、彼がパイプカットの手術をしたのはイギリスの病院です。彼はイギリス人で私は日本人です。 よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumo
回答No.1

こんにちは。 以前、何かの本でパイプカット後の子作りを見ました。  あなたの住んでいる地域が判らないので、なんですが、パイプカットをした病院(パイプカットをする病院=美容整形・形成外科)のHPを探してみてはどうですか?  後、通常男性性器の事に関しては泌尿器科で検査とかをするので、大きな病院の泌尿器科に電話で確認してみてはいかがですか?  パイプカットしてしまった場合でも、パイプカットした長さによっては復元可能だとか聞きました。  もし不可能であった場合は、男性の睾丸から直接精子を摘出して人工授精や体外受精をする事は可能だと思います。  不妊治療を行っている産婦人科などでも、相談にのってもらえるので、直接行くのが不安であれば、一度お電話で現在の状況をお話してみてはいかがでしょうか?  HPで検索する時は、「男性不妊」などで調べると病院とか内容が多少出ますよ。  参考になると良いのですが・・・。

moppusi
質問者

お礼

さっそくのお返事有難うございます。 私はイギリスに住んでいるのですが、現在は短期間ですが日本に戻っています。 なかなか海外では情報を仕入れようとしても、難しく日本で探してみて、良い病院があれば主人を呼んで。と、考えています。 今までは「パイプカット」で検索をしていました。 早速「男性不妊」で検索しなおしてみたいと思っています。 有難うございました。