• ベストアンサー

ウィンドウ右下のアイコンの非表示

ウィンドウの右下に、時計と一緒に、アイコンがいくつか並んでますよね? それを非表示にすることってできますか? それと、言語バーもそのアイコンのとこに一緒にくっついて表示されているのですが、それだけ分立させるということもできますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.2

一番下の帯をタスクバーといいます。 時計などのあるところを通知領域といいます。 通知領域の表示を変えるには・・・ タスクバーの何もないところを 右クリック して 「プロパテイ」 をクリック □アクテイブでないインジケーターを隠す ↑チェックを入れます。  次に その右の [カスタマイズ]をクリックして開かれた画面で 名前欄の項目をクリックすると 右側に 常に表示、常に非表示 アクテイブでない時に非表示 を選択できます。 言語バーの移動・・・ 言語バーの一番右にあるアイコンをポイントすると 「復元]と表示される 所をクリックするとタスクバーの外に出ます。 その状態で今度は同じところをポイントすると「最小化」と出てクリックすると タスクバーに入ります。 「復元」と出ないときは タスクバーの何もないところを 右クリック して  「タスクバーを固定する」をクリックしてチェックを外し、言語バーの左端を ポイントすると←→が出ますので左にクリックしたまま動かすと現れます。

gezigezi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しい説明ありがとうございます。 とてもよくわかりました!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

リンクを参考にして下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003261

gezigezi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりやすかったです!