• ベストアンサー

右下のアイコン

右下の時計の所にアイコンが出るべきアプリケーションで、たまに右下のアイコンが消えて出なくなってしまいます。もう1回そのアプリケーションを起動しても出てきません。これはなぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.4

タスクバーの何も無いところで右クリック。 →タスクマネージャ。 →「プロセス」タブ。 ここに該当するアプリケーションが既に起動していたら選択して「プロセスの終了」をクリック。 再度、ショートカットなり、スタートメニューなりで起動させてみてください。

kazu765
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m それでした!その操作を行ったら普通に表示されました! どうもありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (4)

回答No.5

時刻表示の左隣にある、「タスクトレイ」と呼ばれるセクションに表示されるアイコンのことですね? 私の経験とWeb上の情報を合わせて考えると、スタートアップの起動項目が多すぎたりドライバやアプリがコンフリクト(→http://yougo.ascii24.com/gh/08/000888.html)をおこしたりすると、トレイアイコンが表示されない事があるように思えます。 この症状は、大抵の場合一旦ログオフして再ログオンすると何故かちゃんと表示されていたりします。 マイクロソフトはこれを仕様だから仕方が無いとしているようですが。。。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;418138
kazu765
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 一つ前の書き込みで解決したようです^^; これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

• Hageoyadi
回答No.3

アプリケーション名は? 「アクティブでないときに非表示」がデフォルトのアプリケーションもありますし。

kazu765
質問者

補足

回答ありがとうございますm(_ _)m その事についても確認済みです。試しにそのアプリケーションを常に表示に設定してみましたがダメでした。

回答No.2

WindowsXPは右下に出るアイコンを利用頻度によって表示したり隠したりします。 ためしに近くにある<<と書かれたボタンを押してみてください。 出てくると思います。

kazu765
質問者

補足

回答ありがとうございますm(_ _)m それは確認済みなのですが・・・。アクティブでないインジケータを隠すのチェックもはずしてみましたし・・・。

• kingbox01
回答No.1

OSはXPでしょうか? XPでしたら、タスクバーを右クリックして「プロパティー」→「タスクバー」タブの「カスタマイズ」で調整してみてください。

kazu765
質問者

補足

回答ありがとうございますm(_ _)m OSはXPです! その事については確認済みなのですが・・・。アクティブでないインジケータを隠すのチェックもはずしましたし・・・。