• ベストアンサー

右下の時計のあるところの左のアイコンを消す方法

ウインドウズの画面の右下に、時計表示があり、その左にイロイロとアイコンが表示されているのですが、これが増えてきて、不要なものを削除したいのですが、これはどうすればいいのでしょうか?? すいませ、、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iso_tank
回答No.6

自動起動するプログラムが表示されているのだと思いますが セキュリティ対策プログラム以外で必要ないプログラムの自動起動を停止させるには [スタート]→(ファイル名を指定して実行)→(msconfig)と入力→[OK] システム構成ユーティリティが起動します→[スタートアップ]タブをクリック 不要なプログラムのチェックを外す。 プログラム名から判断出来なければインターネット検索されるか 補足頂ければ、こちらで情報提供できるかもしれません ご自身でインストールした覚えのないプログラムであれば スパイウェア等の可能性もあります。

その他の回答 (5)

• okid
回答No.5

次の方法をお試し下さい。  1.「スタート」にマウスポインターを重ねて、右ボタンをクリック。  2.コンテキストメニューが開いたら、「プロパティ(R)」をクリック。  3.タスク バーと [スタート] メニューのプロパティが開いたら、    「タスクバー」タブをクリック。  4.□アクティブでないインジケータを隠す(H) にチェックを入れる。  5.「カスタマイズ(C)」をクリック。  6.表示させたく無い「アプリケーションプログラム名」をクリック  7.右側に表示された、ドロップメニューの「常に非表示」を選択クリック。  8.以降、6. ~ 7.を繰り返し。  9.□アクティブでないインジケータを隠す(H)    ↑のチェックはご自身で判断方。 すべて、済んだら、「OK」をクリック。 もう一つ「OK」をクリック。 完了。

• okid
回答No.4

次の方法をお試し下さい。  1.「スタート」にマウスポインターを重ねて、右ボタンをクリック。  2.コンテキストメニューが開いたら、「プロパティ(R)」をクリック。  3.タスク バーと [スタート] メニューのプロパティが開いたら、    「タスクバー」タブをクリック。  4.□アクティブでないインジケータを隠す(H) にチェックを入れる。  5.「カスタマイズ(C)」をクリック。  6.表示させたく無い「アプリケーションプログラム名」をクリック  7.右側に表示された、ドロップメニューの「常に非表示」を選択クリック。  8.次の「アプリケーションプログラム名」をクリック 以降繰り返し。  9.□アクティブでないインジケータを隠す(H)    ↑のチェックはご自身で判断方。 すべて、済んだら、「OK」をクリック。 もう一つ「OK」をクリック。 完了。

ZEST23
質問者

補足

丁寧なご返答、どうもありがとうございました。 これですね。 感謝。。

• mu2011
回答No.3

No1です。 誤った回答しましたので読み捨て下さい。

• masa-t
回答No.2

いろいろと表示されているのは、いろいろなアプリケーションです。 いらないソフトがあれば、アンインストールしてください。 必要なソフトで、表示だけ消したい場合は各ソフトごとに設定が違うの簡単にはいきませんが、それぞれのソフトの”設定”とか”オプション”とか”ツール”といったメニューをたどっていくと、”システムトレイにアイコンを表示する”といった項目がありますので、それを”しない”に変更してください。 まれに、何やっても消せない迷惑なソフトもあります(レジストリをいじるしかない)

ZEST23
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございました。

• mu2011
回答No.1

次の方法をお試し下さい。 (1)スタートキーを右クリック→プロパティ (2)タスクバータブの「時計を表示する」チェックを外す→適用→OK

ZEST23
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございました。