• ベストアンサー

重力の単位の換算(feetから)

rabbit_catの回答

• ベストアンサー
  • rabbit_cat
回答No.2

>決った表記があったら教えてください。 32 feet per second-squared は日本語では,「32フィート毎秒毎秒」といいます. メートル換算だと,「9.8メートル毎秒毎秒」です.

kay-o
質問者

お礼

ありがとうございました。 すっきり解決しました。

kay-o
質問者

補足

早速ありがとうございます。 「電卓機能」、初めて知りました。 「毎秒毎秒」という単位も、聞いたことがなかったです。 すみません、よろしかったらもう少し教えてください。 下のgoogleでドキュメントを検索してみたのですが、~second-squaredというのが出てきました。これは~second per secondと同じ意味ですか? それから、1秒ごとに落ちる距離だとしたら、なぜ1秒の2乗なのでしょう? もしお時間ありましたら、よろしくお願いします。