• ベストアンサー

Copyright(c) 2006 ○○ All Rights Reserved.の表記意味

Copyright(c) 2006 ○○ All Rights Reserved. Copyright(c) 2006 ○○ All rights reserved. のどちらが正しいのでしょうか。「R」は大文字か小文字のどちらかでしょうか 又、2006の部分は、年数がはいるようですが、いつからいつまでを表すのでしょうか。教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukinyan
回答No.1

どちらも正しいです。大文字になっている方は単にデザイン上で全て揃えているだけで、実際に必要はないものです。年数は、たとえばウェブサイトによっては、創設年から現在まで1997-2006のように示すところもありますが、たいていは現在の西暦となっています。要は、著作権を守ってくださいね、と言いたいだけですので、無断転載などが発覚し、経済的ロスが発生したと証明できる場合は、提訴されますよ、ということです。

toshiba-hitachi
質問者

お礼

ありがとうございます。両方の表記があり、大文字か小文字かとっても迷っていました。年数も「○○~○○」と「○○」の両方があり、困っていました。どちらでもいいんですね。 これで、安心できます。