• ベストアンサー

いじられる・・・

高校2年の男です 最近、よくクラスの男友達にいじられます。 別に、その子達とは仲もいいし、普通にしゃべる関係だし やめてといえば、止めることもできます。 いじめとかじゃなく、本当に遊びのような感じです。 別に、対等な立場の人達なので、別に嫌な気もしないし 皆が、笑っているし自分も一緒に笑って楽しいので別にいいのですが 一つ気になるのが、クラスの他の男子や女子達に 変に思われていないかということです。 クラスに好きな子もいるし、どう思われているでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TIYOU
  • ベストアンサー率25% (84/328)
回答No.1

仲良く楽しんでるならいいのでは。 変に思わないでしょ。

その他の回答 (3)

回答No.4

どの程度でいじられているのか分かりませんが、 いじられていない人はいないんで、まずはあまり心配しないでいいと思います。 いじっているように見える奴が実はいちばんいじられていた、ということもあります。というかそこが怖いところ。 いじめ対策については私も書いていますがたくさんの人が今まで書いてきているんで、それを参考にしてください。

  • kous1986
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

自分もよくいじられてますが、これだけは言えると思います。「いじられてる内が花」いじられなくなった方が怖い。自分がイヤじゃないなら存分にいじってもらいましょう。

  • hoxtuto77
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.2

最初はいじられるような、また、あそび関係から、 いじめは始まりますよ。 相手が、自分にとって反逆しないものと思われたら、 いじめが始まると思うので、 今のうちに、遊びとギャグの違いをはっきりしていた方が身の為ですよ。

関連するQ&A

  • 友達が悩んでいます

    初めましてm(_ _)m 友達が悩んでいるので 私はどうすればいいかを聞きたくて質問しました 聞いてくれる方は聞いてください 私の友達が、人間付き合いで困っているというか・・・友達というか・・・ 私と、同じクラスなんですが今のクラスの女子や男子がちょっときつくて、 男子に関しては、絡んでいる女子とヒソヒソ話で+その本人のことをチラ見で話していたり、 女子は、グループ内で陰口+ヒソヒソそれと睨みつけなどがあったりします。 ちょっと簡単に書いてしまいましたが、想像つくかとは思います いじめとかは流石に無いんですが・・・ 私と友達2人よく一緒にいるんですけど、私たちのことが嫌いなのか よく睨みつけられたり、チラ見されてヒソヒソ話されたりでその友達も参ってるみたいなんです・・・ 私は、似たようなことが1年の頃からあったので別に気にしてないんですが・・・ 悩んでる友達は、小さい頃にいじめにあいまして・・・ いじめも酷かったみたいで、自殺も考えたくらいらしいんです そのせいか、人が怖いと感じているみたいなんです なので、私はその子の力になりたいんです。 私に出来ることは、話を聞くくらいしかできないけど・・・ 話を聞く以外には何かできないのかな・・・って思っています その子が話を聞いて欲しいと思った時に話を聞ければと思っています しつこく聞いてもその子が余計立ち直れなくなってしまうと思うんですが・・・ でも、なんとか力になってあげたいんです・・・友達として・・・ やはり話を聞くことでしか力になれないんでしょうか・・・ 私自身も無理矢理にはしたくないんです・・・ あの~、こんな文でいまいちわからないかもしれませんが・・・ 何かアドバイスと言いますか・・・あれば回答いただきたいと思っています よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 好きなのか分かりません

    高校一年生の女子です。 クラスに仲のいい男子がいます。 その子とはよくしゃべり、ほかの男子よりは断然好きで、一緒にいて楽しいし落ち着きます。 一緒にいたいなとも思うのですが、そばにいてドキドキしたり、顔が赤くなるみたいなことはありません。 周りからは、いい雰囲気だよ、などといわれるのですが。。 これは恋愛感情の好きなのか、ただ単に友達として好きなのだか自分でもよく分かりません。 好きでも話すときに緊張しないことってあるのでしょうか? 教えてください。

  • 高校

    私は高校1年生の女子です。 実は私の高校は、女子が少なく男子は多い学校です。 クラスも女子が10人しかいないです。 そのためなかなかなじめない状態です。 今回の相談は、いじめです。 ひどいほどではありませんがある男子が 私をいじめてきます。 原因は何かわかりませんが、 休み時間になると、私の名前を呼んだりしてきます。 (私は中国のハーフなので名前が変です) それをからかうように意味もなく呼んできます。 またlineでクラスのグループもありますが、 そこで私のことを呼んだにもかかわらず、 わたしにだけ毒舌になったり、なにもしてないのに、 しばくぞとか言ってきます。 本当にわけがわかりません。 そのため学校に行くのがとてもつらいです。 アドバイスをお願いします。 また、クラスの男子が女子の騒がしい女の子一人の こともいじめています。 そのひとの場合は、そいつだれ?とかその子が話すと男どおしで アイコンタクトで合図したり、 lineにその子が出ると、 無視したり、ひどいです。 男子が女子をいじめるとか最低です。 みなさんの意見を聞きたいです。 お願いします

  • 男友達が欲しいのですが…

    高校1年生女子です。 高校で、女の子の友達は多い方だと思いますが 男の子の友達がまったくといっていいほどいません。 男友達に、女友達とは別の居心地の良さ、楽しさを感じるので、 仲良しの男友達がいるとすごく安心します。 しかし、困ったことに私は男子と会話するのが得意ではありません。 男子に限らず、人見知りはするし、 女の子でも気が強い感じの子であれば結構気を遣ってしまいます。 コミュニケーションがあまり得意ではないんです。 普段は、クラスでもあまり男子と会話したりしません。 入学してすぐの頃、男友達を作ろうとして 自分なりに積極的に話しかけた結果、 誤解をされそうになり気まずくなったことがあったので、 どうしたらいいかわからなくなってしまいました。 自然に男子と話せて、気軽に遊びに誘ったりできる子が羨ましいです。 中学生のころは特になにも気にせず自然にしていたら男友達ができました。 たまに遊びに行ったりもしていたし、今でも連絡を取るくらい仲良しです。 類は友を呼ぶという言葉を信じているのですがなかなか相性の良い人に出会うことができません。 むりに作ろうと思わずに、自然にしていたらいい出会いがあるでしょうか? 男子としゃべることが苦手でも、また仲の良い人はできるでしょうか…。 なにかアドバイスお願いします。

  • 男子と盛り上がる。。

    こんにちわ。今年、高校生になった女子です! 私の学校は、中学からの一貫校なので、新しい友達は、外部からの入学者だけです。 そんな私が悩んでいるのは、男女の関係のことです。 中3の時のクラスは、男女の仲がすごく良いクラスで、休みの日に、男女何人かずつで遊びに行くこともありました(中にはカップルもありましたが^^;)。 親戚は男ばかりで、兄弟も弟が一人。小さい頃の家での遊び相手は、2人の従兄弟で、男性との方がなじみやすい私にとっては、すごく過ごしやすい環境でした。 しかし、高校生になって、クラスが変わると、まったく違う環境になってしまいました。 外部生の女の子はすごく「女の子♡」って感じだし、内部進学者も、女子だけでつるむ傾向のある人ばかりです。 一部のギャル軍団に至っては、男子と仲良くする女子の悪口を言ったりします。 私だって、別に見た目や性格が男っぽいわけではないし、ちゃんと女の子だし、男の子に恋愛感情を持って、好きな子に媚びたりすることもあります。 だけど、昔から女子特有の変な嫉妬やひがみが大嫌いで、キャピキャピした女子よりも、話やメールが盛り上がるのは男子なんです。(気があう女の子はたくさんいます) 情報の時間に、席が近い男の子と話がはずんで、その後クラスのレクレーションでやったフルーツバスケットで席がたまたま隣になった時、どちらかが移動するまでしばらく喋ってました。 幸い、その時はギャル軍団に気づかれてなかったみたいで、今は何も言われてないんですが、中3の時仲の良かった男子が教室に来たとき、よく喋ったりするほうなので、いつ言われるかわかりません。 こういうの、他の女の子もよく思わないんでしょうか?他の子にあわせて、男子と仲良くするのはほどほどにするべきでしょうか?

  • 中学生なのですが、私はレズなのでしょうか・・

    初めまして、私は中学三年生の女子です。 最近、「自分はレズなんじゃないか?」と思い悩んでいます。 相手は二年生のとき同じクラスだった子で、その子とはまぁまぁ仲がいいという感じでした。 3年生になってクラスが離れてしまったのですが、その、クラス発表のときから自分は変っていうか気持ち悪いんです・・・。 私の一番仲が良くて、一緒のクラスになりたいと思っていた友達が同じクラスかどうか確認するより先に、その例の子が何組かっていうのをまっさきに見てしまいました。 その頃から、クラスがちがっても例の子の事が気になってしまうんです。 クラスが違ってもすれ違ったときに声をかけてくれたりするのですが、自分からはとてもできません。他の子には出来るのですが・・ しばらく考えていたのですが、例えば女子高だったとして、クラスに男っぽい子がいたとしたら多分その男っぽい子の事をかっこいいと思う女の子がいるだろうと思います。でもそれは、女子しか居ない学校のなかでその男っぽい子を本当の男子を見るような目でみるっていうか・・女の子が好きなんだっていうよりも、女子しか居ないからその子の事を異性としてみるようになって、好きって思うのかもって思います。 でもそういう感じとは違う気がします。 その例の子は普通の女の子です。自分と同じで隠れオタクですけど・・ 私はレズなのでしょうか?こんな事初めてなので・・ 私の友達とかが知ったら気持ち悪がられると思います。

  • 男子と仲良くやっていけない

    こんにちは。高校生♀です。 クラスの男女比が25:10で、女子が少ないけどみんな仲良くけっこう楽しいのですが、 クラスの男子とあんまり仲良くないんです。 女子でも2、3人の子は男子とよくしゃべるし普通に仲良いけど、なんか私は男子と友達としてかかわるのがめんどくさいというか、苦手なのかもしれないんです。 男子のなかで、以前うわさされたので「男子ってくだらないなー」と思っていて、かかわらないですごそうと思っていました。男子の方でも私は話しづらいタイプみたいなんです。 でも、まだあと半年もあるし、同じクラスなんだから友達になりたいという気持ちもあります。 突然友達になったりできるものでしょうか? あと、どういう子が話しやすいタイプでしょうか?

  • 中一男子です。異性とのお弁当について

    僕は、中一男子です。仲のいい女子友達がいます。メールも結構やってます。僕らはクラスが違います。僕が3組でその子が5組。先日、昼休みに5組みにいったら、その子が弁当を一人で食べてました。僕は別に一人というわけじゃないんですけど、メールで聞いてみたら、それが普通なんだ、 って返信来ました。なんか気になります。それで近々、一緒に食べようかなと思うようになってきました。でもやっぱり相手が女子なので誘いづらく、クラスも違うので。なんか相手も喜んでくれるような誘い方ってありますか?

  • 生きてていいことなんてなかった

    長文です。 私は色々あって中学の半分学校に行っていませんでした。中学三年生から中学に通いだし、全くしていなかった勉強も必死でやりました。そんな傍ら学校では一年間男子からイジメを受けていました。 でも女の子は仲良くしてくれる子がちらちらといました。しかし男子からイジメられているだけと言ってもやはり神経質な私は精神不安定気味でしたが、『あと一年の辛抱だ』『高校生活は楽しいはず』と自分にいいきかせ勉強に励みました。 そのかいあって志望校には合格。 やっとイジメからも開放されて楽しい生活ができるとおもいワクワクでした。しかし高校で部活に入ったのですが、同期の部活の子にネットに悪口をかかれてしまい半年でやめました。泣いて先輩とも話し合い決めた結果でした。 そんなことがあってもクラスはすごく仲が良く居心地もとても良かったしと友達もいて楽しかったです。でも一番仲の良かった友達を怒らせてしまいました。 その子とは高校で友達になって同じクラスの子です。理由を聞くと『は!?』というほどくだらない理由でした。その友達はもともとちょっと自分勝手なところがあったので私はそれを我慢したうえで仲良くしていたのですが、くだらない理由でキレたことにたいして私が怒りました。 この頃私はその子にたいしては『怒り』という感情でしたが、自分の人生については『どうしてこんなに全部うまく行かないの…』と毎日泣いていました。そして自分に自信がなくなり笑わなくなりました。なんというかこのことに落ち込んでいるというよりは、自分の人生につかれた状態でした。 そんな私と違いその友達は明るくて、いつもクラスのムードメーカーだったので周りに仲の良い子を増やしていきました。そして私と喧嘩したことを広めました。私はその子と仲よくしている子を見ると怒りが湧いてきます。『なんであんなことするこなのに友達がいるの』『私があいつのやったことみんなに言ったらあいつは終わりなのに』とか黒い感情が渦巻きます。もうこの件に関しては悔しいです。 同じ教室にいるので授業中はその子の楽しそうな笑い声にとても苦しませれました。そのときも『次のクラスこそは楽しくなって』と願いました。 やっと二年生にもなり。その子ともクラスが離れてやっと楽しくなると思ったら、どうもチャラい目立つ女子グループの子から嫌われました。授業中悪口が聞こえてきます。私は別に目立たないグループ(隠キャと呼ばれるグループ)でもないので私と同じグループの子はそのチャラい子達と話します。チャラい子に嫌われた一年間クラスでやっていける気がしません。最近男子にも笑われているような気がします。クラスで今一緒にいる友達も私より仲いい子が沢山いて、いつも一緒にいるけど心では一人ぼっちです。 もう辛いです。毎日生きているのが苦痛です。毎年希望を持っても期待違い。ここに書いていない細かい悩み?もまだまだたくさんあります。 ここまで考えこんでしまって、神経質な自分がすごく嫌です。 いつになったら人生に楽しいと思えますか?期待しなければいいと思うけどやっぱり期待してしまいます。 私は高校生が一番楽しい時期だと思っています。げんに私の周りの子はみんな凄く楽しそうにしています。そんな子たちを見るのも辛くなってきます。 大学生活も楽しいかもしれませんがここまでいいことが無いと大学生活も悪いことしかおきないんじゃないか、と思ってしまいます。私は高校で大学の指定校推薦を狙っています。そのためには定期テストの点数が必要なのですが。大学生活も楽しくないかも、と考えたら勉強する気にもなれません。 来年こそ楽しい、来年こそ楽しい、と何回も自分に言い聞かせて何年もたちますが楽しいと思う時がなかなか来ません。 苦しいです。何を質問したいかも自分でよくわかりません。ごめんなさい。話を聞いて欲しいだけかもしれません。 文章がごちゃごちゃですみません。

  • クラスの人との関係がうまくいきません。

    高校2年女子です。 他のクラスには仲のいい子や朝、一緒に登校する子がいるけど クラスには話ができる人がいません。 ひとりぼっちです。 おとなしい子もみんなグループに入っていて話しかけることができません。 席が近い子に話しかけても反応薄いし・・・ 最近では、「お昼一緒にいい?」と誘ったのですが、返事をしてくれず、 最初、聞こえていないのかなと思って、何度も聞いてみました。近くにいた別の子にも聞きました。 でも誰も答えてくれませんでした。そのときはほんとに悲しくなりました。 また朝、3人くらいでクラスの女子が集まっていて、 私が教室に入って机で授業の準備をしていると、 女子A:もしいじめられたら、私がまもってあげるよ。いじめちゃだめーってww B,C:きゃははーww 的な会話をしていました。私に直接言ってきたわけではありませんが、 とても嫌な感じのする言い方でした。 その上男子(別のクラスの)にも「○○さん、今日いいてんきだね」「好きなたべものはー?」とか 変なしゃべり方ではなしかけてきます。(多分1人でいるから そんな感じで嫌なおもいばかりしています。体育や移動教室なんかも一人が多いし・・・ クラス単位の行動がメインで、球技大会、体育祭、文化祭、修学旅行 があるけど、そういうイベントは今の状態だと正直辛いです。 私の学校では2年になるときにクラス替えをして、 今後はクラス替えはありません。 わかりにくい文章ですいませんm(__)m こんな状態でどうしたらクラスに仲のいい子をつくることができますか? クラスになじむことができる方法をおしえていただきたいです。 なんでもいいので何かアドバイスをお願いします。