• 締切済み

ワードの差込印刷を使ってバーコードを印刷したい

エクセルの表を元にワードの差込印刷を使ってラベルを作成したいと思っています。 幾つかの情報とバーコードを印刷したいと思っているのですがうまくいきません。解決策をご存知の方がいらっしゃればぜひ教えてください! まず、バーコードフォントをインストールして差込印刷画面でも表示できるようにはしました。 バーコードは幾つかの情報の最後に印刷したいと思っています。プレビューではきちんと表示されているのですが、実際に印刷するとバーコードの最後に改行かスペースの情報もバーコード化されていて読み取ることができません。 ちなみに、バーコードを印字するデータの先頭に持ってくると印刷もうまくいきます。また、バーコード情報のあとで改行やスペース挿入をすると余分なバーコードがついてきます。 ちょっと困っています。ぜひ回答をください、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

10日ぐらい過ぎているので、質問については解決して いるかもしれませんが、アドバイスのみ。 フォントの変更情報がスペース及び段落記号に残って いるために起きているトラブルのようですから、設定 以降のスタイルを標準に戻してからスペースや改行を してはいかが。(Ctrl+Qキー)

myuumyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。また、お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 結局のところ、バーコードを先頭に持ってきて対処しましたが、その後こちらの回答を戴いたのでもう一度試してみたところ今度はうまくできました。ただ、前回やってみたときにはフォント設定が変えても変えても元に戻ってました。一体あれはなんだったのでしょうか? ともあれ、解決です。ありがとうございました^^

• wisemac21
回答No.1

下記URLを参照してみて下さい

参考URL:
http://barcode.technical.jp/handbook2/4-2-2.html
myuumyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらのページも既に拝見して何度かチャレンジ済みです。プレビューにもバーコードが出ますし、エクセル上もバーコードを表示するのですが、その表示のまま印刷ができません。実際に印刷すると『改行』や『スペース』がバーコード化されて印刷されてしまいます。 これは改善できないのでしょうか?