• ベストアンサー

差し込み印刷ができなくなりました。

Word2002バージョン使用です。 差し込みフィールド挿入の設定後、画面上に{ MERGEFIELD"郵便番号" }と表示され、ラベルのプレビュー表示に進んでもデータが表示されません。 印刷プレビューで確認するけど、真っ白の状態です。何か設定が変わったのでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに、データはExcelファイルから挿入しようとしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snow8686
回答No.1

{ MERGEFIELD"郵便番号" }というのは、差込印刷のフィールドコードです。 Alt+F9を押せば、フィールドコードの表示/非表示が切り替えられます。 まずはこれでフィールドコードを非表示にしてから、[差し込み印刷]作業ウィンドウで、一旦[戻る:ラベルの配置]をクリックし、再び[次へ:ラベルのプレビュー表示]に戻れば、差し込みデータが表示されます。

yumehelp
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 しかしながら、急を要していた為、先ほどシステムの復元で戻してしまいました。また、同じような現象が起きた時に試してみます。