• 締切済み

word2002での差込み印刷を教えて下さい

word2003で差し込み印刷用のラベルを作りました。1ページあたり6枚のラベルが入る形になっています。同じくexcel2003でラベルに流し込むデータを作成して、印刷が出来る事も確認しました。 そのデータをword2002&excel2002で使ってみたところ、流し込みはうまく行き、画面表示は問題ないのですが、印刷プレビューを押すと、画面で表示されていた内容とはまるで違う表示(フィールド名らしきもの)が表示され、印刷もうまく行きませんでした。 流し込みの手順は以下の通りです。 ○wordのドキュメントを開く ○sqlコマンドの実行許可のウインドが開くのでいいえを選択 ○差し込み印刷ツールバーからデータをソースを選択、対象となるexcelファイルを選択 ○差し込み印刷ツールバーから差し込んだデータの表示を選択 ○データが差し込まれて表示される ここまでは2003の場合でも2002の場合でも同じでした。 この後、印刷プレビューをみると上記のように結果が異なってしまいます。 設定の問題かと思うのですが、どうすれば良いのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳有りませんが、よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.1

メニューの[ツール]などから[オプション]→[印刷]タブで [同時に印刷する項目]で[フィールドコード]のチェックを はずします。[印刷プレビュー]が違った表示になる場合は、 ここをチェックすることをお忘れなく。 参考までに http://pasofaq.jp/office/word/tabprint.htm

AKMLSatO
質問者

お礼

enunokokoroさま ご回答、有難うございました。 お蔭様で無事に解決しました。 すごく助かりました。 本当に有難うございます!。