• 締切済み

wordの差し込み印刷について

wordの差し込み印刷について 皆様、お力をお貸しください。 wordの差し込み印刷について、何点か質問があります。 (1)差し込み印刷後に保存しようとすると、権限が無いので保存できないと出る点。 (2)フィールドに挿入した後、印刷ウィザードにそって印刷をかけても印刷されない。 (1)については、そのままです。毎回発生します。そのたびに、違う名前で保存して回避していますが、この発生原因は難でしょうか。 (2)については、どうやら、挿入したデータの文字の下に点線が付いている場合は、印刷されないようです。印刷プレビューでも全く表示されず、白紙扱いのため、印刷されないようです。ただ、何回か差込を行うと、点線が出ない場合があり、それを使用すると印刷できます。この原因は何なのでしょうか。 wordのバージョンは2007です。 もし、ほかに必要な情報があれば、ご連絡いただければありがたいです。 皆様、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

(2)についてのみのになりますが・・・ フィールドの下に点線の下線が入っている場合は、その部分は隠し文字に設定されていると思いますので点線の付いているフィールド部分をドラッグして「フォント」グループの右下のボタンを押してフォントのダイアログボックスを出し、隠し文字の部分のチェックを外すと直るはずです (1)に関しては今まで一度も発生したことが無いのでちょっとわかりかねます ^^;

nen61621
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 早速、やってみたいと思います。