• ベストアンサー

WORD2002差し込み印刷

WORD2002の差込印刷で、差し込みフィールドを挿入したいのですが、 2000までなら、フィールドを選択し挿入すると、次に挿入する場所を クリックで指示出来ていたのが、2002から一回ずつフィールドの挿入の ダイアログボックスを閉じないと、メイン文書をクリック出来ません。 これって何か方法があるのでしょうか?とても面倒です。 本など調べましたが、「差し込み位置を指定します」としか 書かれていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d_bot
回答No.1

MOUSの参考書等を見てみましたが、ご指摘の通り2000以前の方法は使えないようです。 一つ一つダイアログボックスを閉じる方法か、一気にすべてフィールドを挿入し、ダイアログボックスを閉じた後で改行を入れるか、といった方法になるのではないでしょうか。

cleargreen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、その方法しかないのですね。 大変面倒ですが、ご指摘の通りの方法でします。