• 締切済み

Word2002の差し込み印刷について

年賀状をWord2002の「宛名印刷ウィザード」を使って 作成しています。差し込み印刷で作ったリストの「連名」 をフィールド挿入するところまでは出来たのですが、 1列目の名と連名が、2000の時のようにきれいに揃いません。 例えば、ご主人の名が3文字、奥様が2文字だった場合  大泉 純一郎      花  子 ・・・という具合にしたいのですが、 最初の設定では  大泉 純一郎  花      子 ・・・となります。 手作業で出来ないことはないのですが、もしかして 他にいい方法があれば教えていただきたいと思い 質問しました。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• vbafriend
回答No.2

初めまして。次のように操作するとうまく揃うと思います。 ・データを入力する時点で花子の前に全角スペース(もし泉と花の間のスペースが半角の時は全角にしといたほうがそろいやすい)を3個入れて、純一郎と花子がそろうようにしておく。 お試しになってみて下さい。

inst-tamago
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速試してみました。 ・・・何とか形にはなりましたが、びみょ~に高さが合わないし、 操作がイマイチですよね!? もっとスマートな作業方法はないのでしょうかね? made in USAに求めるのが無理なのでしょうか。