• ベストアンサー

ジャズフルートの名盤を教えて下さい。

ハービー・マンのCDを聞き、もっとフルートの入った編成のジャズが聞きたいと思ったのですが良いアルバムがあれば教えて下さい。 フルートがメインでなくても構いません。 ちなみにウエストコーストジャズやボサノバが好きです。宜しくお願いします。

• zuan
  • お礼率62% (80/128)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • danke3
回答No.1

こちらをどうぞ http://members.jcom.home.ne.jp/sound-plan-m/shoping/jazz_flute/fl01.htm http://homepage3.nifty.com/kazflute/starthp/subpage04.html 余談ですが、エリック・ドルフィーのサックスやバスクラリネットとフルートを聴き比べるのも面白いかと存じます とても、同じ人が吹いているとは?思えませんね

zuan
質問者

お礼

回答有り難うございます。フランク・ウェスと読むのでしょうか?是非聞いてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• onara931
回答No.2

チック・コリアのバンドでやっているときのヒューバート・ローズ、ジョー・ファレルなんかはお気に召すのではないでしょうか? アルバムでいうと、「リターン・トゥ・フォーエバー」「ライト・アズ・ア・フェザー」「フレンズ」等。

zuan
質問者

お礼

回答有り難うございます。チック・コリア、実は何となく敬遠してたんですが、これをきっかけに聞いてみたいと思います。