• ベストアンサー

イラレのデータをすっごく圧縮したいです

イラストレータ(.ai)のデータを圧縮したいのですが>< データの現状:ファイル数は25個/1つのデータが9MB~780MB マックで製作してDropStuffで圧縮したときは、50ファイルぐらいで、 1.3GBぐらいまで圧縮出来たのですが、WINにデータを移行してLhaplusで圧縮したら25ファイルなのに1.3GBにもなってしまいました。 何がしたいか:WINで圧縮して640のMOに効率良く保存したい。 MOの枚数はある程度は覚悟していますが、DropStuffとLhaplusではこんなにも圧縮率が違うものなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaySei
回答No.1

DGCAを試してみてはいかがでしょう。自己解凍形式(.exe)も選ぶことができますし。 イラレの画像は試したことがありませんが、一般的な画像(フレームなし)であれば、かなり圧縮された記憶があります。

参考URL:
http://www.emit.jp/dgca/dgca.html