• ベストアンサー

勝手に無線LANのランプが消えて接続不可になります

現在コレガのブロードバンドルータ WLBAR-54GTを使用しているのですが、最近知らない間に 本体前面にある無線LANのランプが消えて、無線LANに接続不可になる事があります。 上記現象が出た際は、電源を入れ直せばつながるようになるのですが、これは物理的に本体が 故障しているのでしょうか?それとも何か設定があるんでしょうか? (ファームウェアは最新版にアップしてあります) 何か心当たりがあればアドバイス頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.3

ルーターの故障です。保証期間なら修理に出す、保証が切れているなら買替えるなりします。コレガのルーターはトラブルが多いし、市場に多く流通しているバッファローのルーターは設定がわかりにくいので、下記プラネックスの製品をおすすめします。 http://www.planex.co.jp/product/broadlanner/blw-54sag.shtml http://www.planex.co.jp/product/broadlanner/blw-54cw.shtml http://www.planex.co.jp/product/broadlanner/blw-54pm.shtml http://www.planex.co.jp/product/broadlanner/blw04fmg.shtml 上記機種は、WLBAR-54GTより高性能ですが、価格は低く抑えられています。

yoshi1009
質問者

お礼

保証が切れてますので、買い替えようと思うのですが、 バッファローの製品は設定がわかりにくいのですか? 結構市場に出回ってるので、ユーザーライクな作りかと 思ってたのですが、違うのですね・・・。 教えて頂きましたサイトを見て検討してみます。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (2)

• rav4_hiro
回答No.2

コレガはこの手のトラブルが非常に多いです。価格.comの掲示板でも ボロクソに書かれています。もし新たに購入するならコレガは選択肢 から外したほうが賢明だと思います。保障期間内なら修理に出される ことをお勧めします。

yoshi1009
質問者

お礼

コレガはトラブルが多いとは知りませんでした。 仰るように価格.comではかなり叩かれてますね。 当方は保証が切れてますので、ご教示頂きました とおり、コレガ以外のメーカーでの買換えを検討 したいと思います。 ご回答有難うございました。

• violet430
回答No.1

故障の可能性が高いです。 修理を相談して下さい。

yoshi1009
質問者

お礼

やはり故障の可能性が高いですか・・・。 保証期間が過ぎてますので、修理するよりは買換えた 方が良さそうですね。 ご回答ありがとうございました。