yoshi1009のプロフィール

@yoshi1009 yoshi1009
ありがとう数94
質問数37
回答数2
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
74%

  • 登録日2006/07/18
  • 排気ガスが異常です。

    はじめまして。 H11年式、レガシィツーリングワゴン(2000cc)に乗っているものです。 今回、私の車に異常を感じたので、質問させていただきたいと思います。 異常な現象とは、排気ガスが真っ白になり、とても臭いです。 排出される量も、半端なく多く、走行中、後ろが白くなってしまうほどです。 その現象は、いつもではなく、稀に起こります。 特に、長時間アイドリングした後、車を走らせると高い確率で発生します。(アイドリングがいけないという事は、承知しております) 考えられる原因としては、アイドリング中の排気ガスがマフラーから 出ていなくて、車の中(エンジンとか?)に残っている。 素人なので、これくらいしか予想できません。 何か問題が起きてからでは遅いので、詳しい方のアドバイスが欲しいです。 その他、説明不足な点もあると思いますので、質問していただければ 分かる程度でお答えしますので、回答、アドバイスお願いします。

  • 駐車場でドアをぶつけました

    会社の駐車場で降りようとして、強風のため、ドアを停車している隣の車にぶつけてしまい、相手の車の塗装が剥げました。相手の車の前のドアなのですが、黒色なのですが、3箇所くらい白くなり、相手にも第三者にもみてもらいました。少し削れていて、錆が怖いので念のため、修理に出すそうです。 私の車は見たところなんともないです。 私は軽で相手はかなり古いですが、パジェロだとおもいます。 警察には言いませんでしたが、保険会社には一応話をしました。といっても、時間外のため、受付のみですが、5:30までしか話ができないのですね。知りませんでした。相手にはちゃんと謝りましたが、私は何をしたらいいのかよくわかりません。 保険を使ったほうがいいのか(今6E等級です)、それとも自費で直すべきか。もし、保険を使うことになったら、保険会社が相手と話をするそうですが、私は何をするべきか。何を貰っておくべきかもわかりません。また、本当に良くない言い方ですが、相手が関係ない、他のところも修理して上乗せしてくるということはありますか?