• ベストアンサー

ビタミン剤について

ビタミン剤を飲み始めると次の日に口内炎が出来、 1週間ほどしたら唇の周りににきび〔白にきび〕が出来はじめます。 必ずといって肌荒れします。 病院でもらった薬でも荒れます。 ビタミン剤を飲むと肌荒れ起こしたりする体質ってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiwa
回答No.1

私は色んなビタミン剤を飲んでいますが、口内炎が出来たり、ニキビが出来たり、肌が荒れることはありません。 何というビタミン剤でしょうか?容量と1日の回数を知らせて下さい。 必要のないビタミン剤を飲んでいるのではないでしょうか?体が拒否反応を起こしているのかも知れません。

mikky0606
質問者

補足

ビオチン酸と0.5g ハイチオールC 食後1袋と1錠 一日3回です。 フォトフェイシャルを病院でして、 その後処方されたものです。 ビタミン剤を飲み始めたとたん口内炎が出来、1週間ほどで胸から首下にかけて赤にきび、口元、鼻あたり、おでこに白にきびが大量に出来ました。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.2

ビタミン剤の添加物の影響かも知れませんね. 先生に伝えましょう.