• ベストアンサー

大家族!栗ご飯の作り方

皆さん こんにちは。私の家族は7名です。(義父母・義妹・姪・甥と主人と私 同居しておりません。目と鼻の先に別々で暮らしています。) 道の駅で山栗を1ネット買って来ました。前にも栗を買って来て私達夫婦だけで食べたんです。 義父母や義妹・姪や甥にも季節の栗ご飯を作ってあげたいと考えております。 7人分の分量などを教えて下さい!! また、栗を使った料理も教えて頂きたいと思います。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenten525
回答No.2

↓ここで検索してみてください。 http://www.misbit.com/servlet/recipe.Directory?dc=48&q=%8CI%82%B2%94%D1 このサイトのすごいとこは、「何人分」を選択するとちゃんと分量が出てくるところです。 我が家も8人家族なので、とっても大変^^ 栗料理で検索してみました。 http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/index.asp http://www.kikkoman.co.jp/homecook/series/kuri02.html

irona-rhein
質問者

お礼

tenten525さん こんばんは。 上記のサイトで検索しました^^ちゃんと「何人分」を選択したら、分量が出てきました♪早速、作ってみたいと思います。 栗料理のサイトも教えて頂きましてありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hina-
回答No.1

こんにちわ。 私は下記URLのお料理サイトで、色々とレシピを探しては 印刷して、ファイルして、自分用の料理本を作っています。 結構、検索の方法も多種にわたりありますので、 参考にされてはいかがでしょうか? 栗ご飯と検索ボックスに入力してもよし。 栗と入力してもよし、選んで探すで、検索してもよし。 色々と使えて便利ですよ。^^

参考URL:
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/
irona-rhein
質問者

お礼

hima-さん こんばんは。 お料理サイトを教えて頂きありがとうございました。 早速、作ってみます。