• 締切済み

ご飯も炊けて、蒸し料理も出来て?

九州に住んでる(私は関東)86歳の母が、電話で 「ご飯も炊けて、蒸し料理も出来て、たこ焼き?も出来る?調理器具が欲しい」と言ってきました。 テレビかなにかで見たのだと思いますが? はっきりしません。 耳が遠いので あまり要領を得なかったのですが。 弟夫婦と同居(母は一階、弟夫婦は二階)してますが、自分で自炊しています。 5、6千円くらい、、というのですが、お心当たりはありませんでしょうか? もう、高齢で何の楽しみもない母が 珍しく欲を出してくれたので、私もなんとか探してあげたいと思っています。 宜しくお願いいたします。 「パンフレットが欲しい」というので、何点かネットでコピーして 送ってあげたいと思っています。 一合炊きだそうです。

みんなの回答

• fumeblanc
回答No.2

蒸し調理とたこ焼きができるグリル鍋・・・となると これあたりでしょうか。 http://products.jp.sanyo.com/products/hps/HPS-SD41_SN/index.html 炊飯については記載がないですが、たぶん土鍋炊飯の要領でできるかな。

morinosa11
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 サンヨー製品ですね。 パンフレット 貰ってみます。 ありがとうございました。 m(_ _)m

• MACHSHAKE
回答No.1

電気なべとか電気グリルなべと呼ばれる物だと思います。 おそらくたこ焼きのプレートはテレビ通販オリジナルのセットだと思いますが…

morinosa11
質問者

お礼

早速の回答 ありがとうございます。 早速 電気グリルを調べてみます。 ありがとうございました。 m(_ _)m