• ベストアンサー

退団した桑田の来年の年俸

今期限りでの巨人を退団する桑田選手ですが もしプロの他球団に移籍した場合の来年の年俸を教えてください。 素人なので桑田選手の状況がよくわかりません。 今年の年俸を元に減額されてプレイするのか、 去年までは全く関係なく、少ない額でプレイするのか。 また、自由契約ではない(?)ので巨人に金銭を払わなければいけないのか?などなど よろしくお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

年俸は交渉次第ですので、わかりません。 一応、今年の年報の参考にはするでしょうが、それが障害になるようなら、安くても移籍するでしょう。 年齢と最近の成績を考慮すると大幅減俸になるのでは? また、おそらく自由契約にしての放出になると思うので、巨人に金銭は入りません。 トレードで見返りが発生する状況では、ほしがる球団も少なくなると思います。 去年の清原選手も自由契約でした。