• ベストアンサー

久しぶりに友達と会うんです。

tt0420の回答

  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.1

こんばんは! そのお友達との縁のある場所だとリラックスして会えるかな?思います。 例えば、地元のお友達だったら地元とか、一緒によく行った場所とか…。 とりあえずお会いになる地域を教えて頂けると、もっと有益なアドバイスが他に得られると思います(*^_^*)

hiroko5410
質問者

補足

こんばんは。 お返事ありがとうございます。 会う地域は四国なんですけど、そんなに都会じゃないので 行くところに迷っています。 一緒によく行った場所は高校が一緒だったので買い物とか くらいです。 なかにアドバイスありますでしょうか??

関連するQ&A

  • 友達が怒ってる?

    数ヶ月前に知り合った女の子と今までに何回か二人で遊びに行ったり、連絡もちょくちょくしていました。 1週間ほど前に日曜日の昼から遊ぶ約束をして、金曜日に時間などどうするかLINEで連絡しましたが、既読はすぐについたものの返信なし。 当日も何も連絡なく、夕方頃こちらから確認の電話、LINEを送りましたが、留守電、既読つかず。 心配になり昨日LINEを送るとすぐに既読になりましたが、返事はなく、日曜日の分には既読ついていません。 これって当日連絡しなかったのを怒っているのでしょうか?

  • 久しぶりの友達に会うのが怖い

    何年ぶりかというぐらい  コロナが 5類になった事もあり 友達グループと会う約束をしました。 でも 最近 コロナとインフルエンザが 流行り出したから 高齢者と同居しているので 怖くなって きました。 この時期 今さら コロナを理由に 断るのは  おかしいでしょうか? 少し前 前回も予定が合わず 断っています。 今つながりがあるのが この友達グループだけ なので 断るのを迷っています。 断ると友達が1人もいなくなるかもしれないし。 だからといって 本当の悩みを打ちあけれる 間柄では もうありません。 みなさんなら どうしますか?

  • 長年の友達と久しぶりに会って

    初めてご質問します。 長くなりますが、よろしくお願いします。 ■スペック 友達→33歳 自営業 職人 自分→26歳 会社員 出会い→当時私が働いていたキャバクラのお客さん 先日、携帯をキャリア変更したためメールアドレスのお知らせを流しました。 その際に7年前から知っている、男友達から返事が来てそのまま連絡を毎日ちょこちょこ取るようになりました。 その友達とは半年くらい前にご飯を食べて、その時はお互い付き合っている人がいましたがメールをしていたら、彼女と別れたと言っており私も彼氏と別れた事を伝えました。 また出会った頃に彼に告白をされて断り(彼氏がいたため)、その2年後くらいに私から告白をしたら御断りされた過去があります。 そしてなにも考えずに「富士急に行きたい」とメールをしたら、すぐに『日曜日ならいけるから行こう』と返事がきました。 今までもなんどか、どこかに行こうと話がでたことはありましたが、具体的な日を指定されたのは初めてで、今週の日曜日に行く事になったのに、水曜日『飯行こう』と連絡が来てご飯を食べに行きました。 基本的に今までだったら、当日にご飯を行こうというのも稀で、ご飯も行こう行こうと言っていながら大体が行かずに終わってました。 彼との家の距離は2駅分くらい離れているんですが、彼の家の近くでご飯を食べました。(家まで迎えに来てくれて最初は夜も遅いから私の家近くで食べようとしたのですが、お店が少ない&定休日が重なりそうなりました) 彼は家に車を置いてご飯を食べに行ったのですが、そこでお酒を2人で飲みながらご飯を食べました。 話の内容は大体が彼の仕事の話と前の彼女の話でした。 以前から仕事のストレスが溜ると呼び出され、よく愚痴を聞いてました。それは他の人には言えないみたいです。 そしてご飯を食べ終わった後に『もう今日は送れないからうち泊まってけ』と言われ、躊躇しましたが出会った頃も1度泊って特になにもなかったし、付き合いも7年あるし何より私の事を妹みたいなもんだって言ってたので泊まらせてもらうことにしました。 家に帰るまでもいつもと違うのが手を繋いできたり、会話の中でも「かわいいのになーお前は」などど今まで言われた事のないことを言われました。 その時は酔ってるのかなー機嫌がいいんだなーくらいに思ってました。 そして家にお邪魔してすぐに寝ようってなりました。 布団はベット1つだけだから2人でそこに寝る感じになった時に、普通に胸などを触られたので「だめだよ。友達でいれなくなる」と言いました。 そうしたら『なんとも思ってない相手と毎日メールすると思う?』とか『そういう中途半端で触ったんじゃない』的なことを言われました。 でもその夜は眠い事もあり、なんとかなにもなく寝る事ができたのですが、次の日の朝1番に結局エッチをしてしまいました・・・・。 その後は慌ただしく(お互い仕事のため)用意をして彼も私の家まで送ってから仕事に行きました。 昨日はメールで『日曜に富士急行くから土曜の夜、うちでカレー作ってね』とメールが来て「考えとく」と連絡したまま連絡がなくなり、今朝普通に『おはよう』とメールがきました。 まとまりのない文章になってしまいましたが、彼はどう考えてるのでしょうか。 単に都合の良いセフレ的な感覚なら残念です。 この2日で彼からの連絡の回数が急に減ったのでそんな気がしてなりません。 ちゃんと付き合っていくなら付き合いたいと思う自分もいます。 でもなんかどうしてもプライドが邪魔をして自分から「うちらどういう関係?」とか聞けません・・・。 富士急にも行っていいのかなとも思うし、前日から泊ったらまたそういう事になるだろうし・・・と考えるとわからなくなります。 分かりにくい部分が多くあると思いますが、皆様のご回答お待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 友達について

    友達について 今、友達と呼んでいいのかわかりませんが、その友達のことで悩んでいます。 早い話、ケンカをしました。 状況としまして、 私自身、今、建築業をしています。現場のほうで、入ってほしいとあれば、余程の理由がない限り入らなければなりません。 そうしないと今後、仕事が回ってこなくなるのも理由の1つですが その為、特に、日曜日が休みだとか祝日が休みとかありません。 なので、前々から友達には前日(土曜日)の午後にならないと日曜日遊べるかどうかわからないと何度となく伝えてあります。 ただ、遊べない日が何ヶ月か続き、「なんとか次の日曜日に遊べないか」と、「月曜日」にメールで友達から要望が まぁ、確かに仕事は大事ですが友達の言うこともわかるので、「なんとか仕事が入らないよう頑張ってみる」と返信し、残業して仕事を進め、日曜日に現場に入らなくてもいいよう1週間頑張りました。 で、土曜日、友達に「なんとか日曜日大丈夫。〇〇駅に朝9時でどう?」とメール。 そしたら、友達から「いや、昼過ぎからでお願い」とメールが 確かに、「日曜日遊ぼう」と要望があっただけで「何時から遊ぼう」とはなかったものの、私としては、あえて仕事を進め、休みを作った日ですし、朝から遊ぶことが普通だと思うんです。 ましてや、友達とはよく、バスと電車を使って目的地へ行くので、昼過ぎからなんて出かけるとしても、移動に何時間で現地着なんですよね。 現地着、14時や15時になっちゃうわけです。 何して遊ぶの?って感じです。 そこで「昼からなら嫌だ。せっかく休み作ったのに。 なんで朝はダメなんだ?」とメールを そしたら「いや、俺、前から夜寝れないじゃん。 3時頃までゲームとかしてるし」とメールが 確かに、それは知っていました。何年も前に私とは違う友達とカードゲームを夜中にやっていたそうです。 しかし、今はそういう友達とも遊ぶことがなくなっています。 ですが、生活習慣だけは残っているらしく、今も一人で朝の3時頃までゲームしたりして遊んでいるらしいです。 でも、それって自分自身の問題で、私からしたら「だから?」程度の問題です。 前日の夜だけ寝たら済む問題ですし。 そこで私は、「お前が夜中に仕事して寝てなくて昼からにしてくれと頼むのであれば、文句はない。昼からでも納得して遊ぶ。 だけどお前の場合違うじゃん。 ただ、お前が勝手に夜中に遊んで、朝起きれないだけだろ? どうして俺がお前に合わせて昼からにしないといけないんだ」とメールを そしたら、「一方的にこっちが悪いという言い方するな!こっちの身も考えろ! こっちは遊びたいのにいつも日曜日がダメになったとキャンセルされているんだぞ!」などなどと、長文なので省きますが、長々と反発した文面の後、「もしこのメールに対して返信がなかったらそれで終わりってことで」とメールが 互いに仕事は持っていて、いい大人ですし理解していると思っていたのに、この結果。 「昼からは嫌だ」と言った私も悪いかも知れませんが、このまま「言い過ぎたごめん。」と言うのも、私自身よく意味のわからないところです。 「俺が悪いのかコレ?」といった感じが本心です。 仕事しないと生活や遊びができないのは当然ですし、夜、遊んで朝起きれないのは友達の勝手ですよね? それに1週間前から遊ぶ約束を持ち出しているなら、 また、自分が朝起きれないことを知っているなら、「今度の日曜日、昼から遊ぼう」と打ち合わせなり、連絡のやりとりなりできたと思います。 結局、仕事への理解がない人と一緒に遊んでいてもまた、このようなことがあると思ったのと、仕事で私に関わり合う人に今後、こういうことでは申し訳ないということで、私が返信することはありませんでした。 結果、連絡なしで絶交のような形になってしまったのですが、よくよく考えると、すごく小さくて、くだらない事なんですよね。 朝から遊ぶか、昼から遊ぶか それだけ。 その場、友達からメールをもらっていたときは、「こっちの仕事を理解してないし、自己中でアホな理由と説教染みたことを長々と書く奴だな」と腹立たしく、ムカつき、お前なんかと友達でいられるかと怒りに任せていましたが、冷静になってみると、こんなことで絶交してていいのかなぁと思います。 遊んでいるときは楽しいし悪い奴じゃないんですが、 遊ぶことに真面目というか、自分の思い通りにならないといけないというか 仲直りするべきでしょうか? それとも相手の仕事など事情に理解ができない、相手がどうやって都合をつけたのか考えない相手とはこの際、縁を切ったほうがいいでしょうか?

  • 友達と久しぶりに遊びますが、、

    10年ぶりにひょんなことから連絡をとって会おうと言ってきた友達がいます。 私は結婚し北に、友達は未婚で実家本州に住んでいます。その時は間をとって都内で会おうと 言いました が、私が住んでるところはめったにいかない県だから、私がまだ子供いなければそちらに行きたいと言われ、私がいろいろ行くところを計画立てています。ちなみに友人は特に行きたいところはないそうです。。 その日は三連休で、私の旦那は出張でいつも週末しか帰ってこず、知らない友人とか泊まりくるのはストレスになるらしく、最初は友達にはホテルに泊まるようお願いしました。 でも旦那が、もう俺がどこかホテル泊まるから。と言い、友達に言うと、本当に?!助かるー♪ていうメールがきました。 そのときに旦那さんに気を使わせたねとか一言でも言って欲しかったです。。 元々親しき仲にも礼儀がない人や、遠慮があまりない人は私は嫌いなので、やりとりしてる間にそういったことが少しずつ見えてきて、その友人のことをあまりよく思わなくなってきました。 それなら旦那と三連休過ごしたかったとまで思うようになり、自分も嫌になってきました。もういろいろとキャンセルとかもできない状態です。。 約束したときは楽しみだったのに、やりとりで嫌になってくるとか、私が神経質すぎるのでしょうか???。。。

  • 久しぶりに会う女友達

    今度二年ぶりに会う女友達とどこかに出かけようという話になったのですが、どうやらその子はどちらかの家が良いらしく、外には出ずその女の子の家で会うことになりました。 まだ全部で三回くらいしか会った事もなく、顔も忘れかけているらしいのに、男を家に招きいれるというのはどういう考えなのでしょうか? 自分自身戸惑っており、どのように接してよいか分からなくなっています。

  • 久しぶりの異性の友達

     もうかれこれ4年も会っていない年下のお友達がいます。   4年前はグループでわいわい飲みに行く感じで、二人で遊んだこともありませんでしたので、そんなに仲がいいっていうわけでもなくただ、友達という感じでした。  ちなみに年齢は 私29歳 彼28歳     それから数年がたち、年に数通あいさつメールがくる感じの関係でした。 最近私は彼氏と別れてちょっと暇なので、そのお友達にお茶を誘ったところ、会うことになりました。彼はお酒はのめないんですが、夕方に会う約束をしたんですが、お茶飲んで、その後はどうしようと考えています。   すごくひさしぶりなので、近状報告が聞けたらいいな~って思っています。4時に会ったとしたらお茶を飲んで、ご飯を食べたとして、7時?そして、さようなら?なんかちょっと早い時間にわかれるのも寂しいような気が。。。その後はどうしようと。  なにかいいアドバイス教えて下さい

  • 久しぶりに会う女の子友達。

    こんにちは!! よろしくお願いします。 突然ですが、久しぶりに会う女の子友達がいるんですがこの休み中に食事に行く事になりました! そこでどのような店に食べに行けばいいか迷ってます。 今思いついてるのは、その女の子も何回か行った事があり、私も行った事がある焼肉屋か、友達がこの前好きな女の子と飲みに行った、少しリッチなバーみたいな所。それか近くにあるショッピングモールの中の店。 ちなみに焼肉屋はその女の子の家からも近く、私の家からも近いです。

  • 友達がわかりません。。

    最近友達に彼氏ができました。(Aさんとかきます) 相手は私たちが通っている学校の先生です。 最初は私も応援していたのですが。。 彼氏ができてから、Aさんは私との約束を破るようになりました。 今週の日曜遊ぼうねーと言ってても前日になって 「先生が仕事休みで会えるみたいなんだ!だから遊ぶのまた今度でいいかなぁ??」と言ってくることが何回もあります。 はじめは私も、相手が先生なんだし向こうも大変なんだ、と思っていました。 一度私が「約束くらい守ってよ!」と怒って、Aさんも「そうだよね、約束は守らなくちゃだよね」といってくれて次の日も遊ぶ約束をしたのですが、その日の夜に「明日職員室に先生ひとりだけだからいきたいんだけどダメ??」といってきました。 さすがに呆れて何もいえませんでした。 春休みになって授業がない今もAさんは先生に会うためにほぼ毎日職員室に通っているそうです。 もう何をどうしたらいいのかわかりません。。。

  • 友達との関係

    社会人3年目になった者です。 幼なじみである友達との関係のことで先日とても落ち込んだことがありました。 小学校からの幼なじみで、かれこれ10年ほどの仲になる友達がおり、その子とは月一ペースで遊び、いろんなところへ出かけたり、連れて行ってくれたり、深い話をしたりしています。 しかし3月末に、飲みに行こうと約束したところ、「行きたい!!けど、仕事がなかなか片付かなくて、、ちょっとどうなるかわからないんだよね、」と断られました。が、年度末ということもあり、忙しいのは仕方がないので私からは「仕事が片付くまで大丈夫だよ!!無理しないで頑張ってね〜!」と返したところ、「そう言ってくれてありがとう、、」とだけ返ってきて、LINEは終わりました。 そこで私としては今回の飲みの約束は無しになったんだと認識していました。 しかし、約束していた日の昼に、再び「〇〇(私の名前)ごめん、今日夜飲み行けそうにないかも( ; ; )」と再び連絡が来ました。 わたしはいいよというスタンプしか返すことができなかったのですが、よくよく考えると、本当は飲みには行きたくなくて、それを強調するためにもう一度行けないという連絡を送ってきたのかな、、、と思ってしまい、非常に落ち込みました、、、。 ずっと長い間遊んできた友達だったのに、そこまで断られるなんてショックでした。 この子はやっぱり自分と飲みに行きたくなくて、このように連絡してきたのでしょうか、、これからも仲良くしていきたいのに辛いです。