• 締切済み

重曹でゴム栓が・・

今日、重曹で台所のシンクの掃除をしようと、 ゴム栓をして水を溜めて重曹を入れて掃除をした所、 ゴム栓が抜けなくなってしまいました。 フォークや針などで、 ゴム栓を抜こうとしてみましたが、 びくともしません。 水はバケツで風呂場と台所を往復して流しましたが、 ここのままでは不便でしょうがありません。 どうしたら、ゴム栓が抜けるでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• satopower
回答No.2

ゴム栓を買い換えることを前提として、 ゴム栓をカッター等で切って、取ってしまう方法もあるのでは? ゴム栓はホームセンターで売っていると思います。

• Bubuca
回答No.1

こんばんは 重曹は関係がないでしょう。 水を溜めた時の水圧で押し込まれてきつくはまってしまったのだと思います。 マイナスドライバなどで横から押しながらこじれば少しづつ外れると思います。 次からはのり巻きのように丸めたぞうきんを押し込むとか、 排水口の上に大きめのビニールを吸い込まれないように敷いてお皿で重しを すれば水を溜めるのも排水も楽になりますよ。