• ベストアンサー

夜泣きのひどい11ヶ月児と夜行便で日本に帰ります

macoroの回答

• macoro
回答No.3

あまりアドバイスにならないかも知れませんがケープの様なものを使っておっぱいをあげるのはどうでしょうか? ミルクでは泣き止まないのですよね? うちの子も夜中の授乳はおっぱいしか受付けなかったです。 あとは飛行機に乗るまで出来るだけ寝かさないようにして(お昼寝も極力我慢させて)飛行機でたっぷり寝てもらう・・・。 とは言っても11ヶ月の子には難しいですよね・・・。 やはりおっぱいに頼るのが一番だと思います。 最近は授乳用のおしゃれなケープ沢山ネットでも手に入るようですし。 「授乳用ケープ」で検索すると沢山出てきますよ♪ 時間がない様ならバスタオルに紐をつけてほどけない様に結べば十分隠せるかと思います。 当日は夜泣きしないでくれるといいですね!

yokie_dokie
質問者

お礼

残念ながらミルクは全く受け付けません。 おっぱいあげるとき、ケープは便利そうですね。明日出発なので残念ながら時間がありません。バスタオルで代用してみます。 どうもありがとうございました。