• 締切済み

夜泣き?!

4ヶ月の息子をもつ新米ママです。 2週間ほど前に始めての予防注射BCGをやってから 夜中に大泣きとまではいきませんが 泣いてみたり グズグズと起きることが 多くなりました。 今までは9時に寝かせ、1~3時に一度授乳すれば 朝まで寝てました。 現在は 9時に寝かすと0時 2時3時5時とか 時間は決まってませんが 1~2時間おきに起きて 長くても3時間です。 おっぱいをくわえると安心して寝ます。 コワイ夢でも見てるのか 寝ながら泣いてるようなときもあります。 夜泣きなんでしょうか? さすがに1~2時間おきで 睡眠不足で辛くなってきました。 対処方法や なにかアドバイス等 ご存知のかた いらっしゃったら教えてください。

• kayoo
  • お礼率96% (288/297)
  • 妊娠

みんなの回答

• akiz0204
回答No.1

夜泣きじゃないでしょうか? 添い寝で安心して寝てくれるなら良い方だと思います☆ 1歳過ぎて授乳がなくなってくると夜泣きも無くなってきますよ~♪ 3人の子供がいますが夜泣きの対処法は分かりません。 アドバイスとしては家事は手を抜き、昼子供と一緒に寝る。ですね♪ 旦那が夜泣きを変わってくれる‥なんて事はなかったので私も1人で睡眠不足によくなりました(T_T) 辛いでしょうが今だけです!頑張って下さい☆

kayoo
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 お昼寝しながら がんばりますね!ありがとうございます。