• ベストアンサー

表計算ソフトなどを身に付けたい

カテゴリーを迷ったのですが・・・。 PCに関してあまり詳しくないのですが、将来のことを考えてPCを扱えるようになりたいです。 特に表計算ソフトに関しては高度な使い方までできるようになりたいと思ってます。 ただ、今現在PCを使うといってもネットやメールをやるくらいで、一向に知識が身につきません。表計算ソフトにしても、家計簿をつけてみようかなどと考えてはいるものの、惰性から三日坊主になりそうです。 何か資格などがあればやる気も起こると思うのですが・・・。 皆さんの知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

勉強を自分で出来ない方は、教室に通うのが良いと思いますよ。 もちろん、パソコンは独学で出来るものですが、習いに行かないといけないと思うと続いたりするものです。 資格があればやる気が出るなら、MOS、P検、サーティファイなどはいかがですか?

eco-message
質問者

お礼

ありがとうございました。 調べてみようと思います。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
eco-message
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。