• 締切済み

キングソフトの表計算ソフトで

友人のPCなのですが、ある日から突然キングソフトの表計算ソフトで数字ハイフン数字と入力すると日付に変換されてしまうようになったそうです。例えば2-2と入力しエンターを押すと2月2日のようになってしまうそうです。普通に2-2のように表示されるにはどうしたらいいのでしょうか?どこか設定の問題なのかどうかわからないので、詳しい人がいれば教えていただきたいのです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

突然・・・ではないと思います。 自分もなります。 たぶん今までは日付にならない数字だっただけじゃないですか?例 2-30 12-35 15-2 とか セルの書式設定でテキストにすれば、表示できるようにはなりますよ。

eddievan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。友人のPCですのでわかりませんが、例のように2-30と入力してもそのまま2-30とは表示されないようですので書式設定を確認してみます。