• 締切済み

アイディアください。

新聞印刷の新工場建設にあたって愛称を考えています。 新聞のほかにも、チラシ広告、グラビア等印刷しています。 「印刷工場」を英語にするなど、なにかいいロゴ等ありませんか? ちなみに自分で考えたのは○○PRECO・・・○○は工場の名前、PRESSとECOを掛け合わせた。 環境に配慮した印刷工場をイメージ。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

お考えのPRECO、いい愛称と思います。 ご趣旨にそって、英語をベースに考えました。 ○○の最終音にもよりますが ○○ EPRESCO は如何でしょうか。 環境の中で、仕事をさせて貰うとのことから E~COの中にPRESを挿入しました こうすると多少なりとも身近なexpressを 連想させ、環境への配慮をするが 仕事は迅速とのイメージも柔らかく 表現できませんでしょうか。。。