OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

多目的ローンについて

  • 困ってます
  • 質問No.242813
  • 閲覧数208
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 4% (9/217)

銀行の多目的ローンについて
質問です。

友達から車を買いたい場合とかって
カーローンとかを利用できるのでしょうか??

もし無理なら、新車ローンとかを
組もうかなって思ってるんですけど、
パンフをみたら「見積書・注文書」が必要
とあるのですが、見積書って作ってもらって
申し込んで、先述の目的に流用する事って
可能なのでしょうか??

銀行側で審査中や融資後になにか調べられる
のでしょうか??
車検証を後で提出とか。

フリーローンとかでは、
一応目的としては適当かと思うんですけど、
やはりカーローンとかの方が
金利がかなり低いので…。

よろしくお願いいたします。
ちなみに、融資希望金額は200万です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

私は労金で自動車ローンを組みました。

労金の場合200万円以下なら車の見積書は必要ないと言われましたし、借りたお金は自分の口座に振り込まれました。自分の口座に振り込まれたお金を、自分でディーラーに送金しましたよ。

しかも車購入後に車検証のコピーなどを渡すこともなく今にいたっています。(事前審査が通れば後は何もなかったです)
ですから、車を借りる名目でお金を借りても好きな用途に使えるとなぁと思いましたよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

一般的に、銀行などのカーローンは、融資金を直接ディラーなどに支払うようになっていますから、お友達などからの購入には対応してないようです。 銀行によっては、対応しているところがあるかもしれませんから、心当たりの銀行に直接確認してみてください。
一般的に、銀行などのカーローンは、融資金を直接ディラーなどに支払うようになっていますから、お友達などからの購入には対応してないようです。

銀行によっては、対応しているところがあるかもしれませんから、心当たりの銀行に直接確認してみてください。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (214/563)

 銀行等のマイカーローンの多くは、直接販売店送金、後日車検証コピー提出です。使用目的を偽って資金流用の場合、これが明らかになると、契約内容によっては一括弁済請求がされることもあります。  融資申し込には、直近1年分の源泉徴収票または確定申告書控えと、住民税課税証明が必要になってくることと思いまので、原則勤務1年以上であることが必要になってきます。
 銀行等のマイカーローンの多くは、直接販売店送金、後日車検証コピー提出です。使用目的を偽って資金流用の場合、これが明らかになると、契約内容によっては一括弁済請求がされることもあります。
 融資申し込には、直近1年分の源泉徴収票または確定申告書控えと、住民税課税証明が必要になってくることと思いまので、原則勤務1年以上であることが必要になってきます。